「でね、奥さん、今日用意させてもらったのが
  この木星。縞縞がきれいでしょ?」
 「おおー・・・」
 「でも、きれいなだけじゃないのよ、見てほら、
  お宅に彗星なんかが出たり、宇宙怪獣が涌い
  たりしたときなんかね、はら、見て、見て、
  見て見て見て! ここの赤いとこボチっと押す
  だけでブラックホールに・・・・あれ? 故障
  かな!?・・・ちょっと、アシスタントさん、
  乳出してつないどいて!!」
 「おおー・・・」

 スパロボα3日記 第59回

 「寸止めっ!!」

 ブラックホール爆弾、バスターマシンV号を宇宙怪獣
 の巣にぶちこんで退治しようっていうカルネアデス計画
 神壱号作戦。
 当然、そんなもん家にぶち込まれる側としちゃ、たまっ
 たもんじゃないんで、怪獣さんたちは断固阻止に出て来る。

 だもんで、爆弾発動までの11ターン、敵を一定エリアに
 入れないってだけのマップなんだけど、宇宙怪獣って、
 結構移動力高くて運動性いいんだよな。
 これは、侵入禁止エリアを味方で囲って耐えていくしかな
 い。
 敵は四方から攻め寄せるもんで、こちらも{憎い}ユニット
 を四方に置いて耐久モードを取らせる。
 「うくく・・・凄い猛攻だわ! みんな、精神コマンド
  駆使して耐えるんだぁぁぁ」
 「・・・ノリコー、この赤いウンコみたいなのなーに?」
 「あー、アクマイザー3のガブラ」
 「・・・ヒーロー図鑑面白くないなー・・・他に読む本
  なーい? ヒマでもう・・・」
 「く、耐えるんだゼロ! 俺のうしろにはリリーナが!
  ・・・」
 「・・・この手作りのSMの女王みたいなのはー?」
 「好き好き魔女先生のアンドロ仮面でしょー」
 「・・・ヒロイン図鑑もあきたー」
 ヒマな奴と死にかけてるやつが両極端。宇宙怪獣のくせに
 ガンバスターにもシズラーにも攻撃はかけてこないんで
 やんの。 ここでも憎まれ役はいっしょ。

 攻撃力の高い大型ユニットを優先的に倒し、3機で小隊を
 組んでる小型ユニットを1機だけのこして小隊数は減らさ
 ない。 これなら、ちっこいユニット1機の攻撃を 各々
 数回耐えればいいだけなんで生存は楽々になる。
 7ターンも超える頃には敵のタイプは、このちっこいの
 1機小隊だけ。ほっと一息ついた時11ターンが終わり、
 さらに中核エリアを5ターン守るマップに移行。

 今度は敵は一方向から攻めてくるんで、こちらも最低限の
 ユニットだけを防御エリアに残し。敵主力に対してうって
 出る。
 熟練度獲得条件が5ターン以内の敵全滅とある以上、増援
 は無いと踏んだからだ。

 小型3機で小隊を組んでる奴以外、怪獣のHPはどえらく
 高いんで、波状攻撃シフトで1体ずつ潰していく。
 精神コマンドを駆使すれば手順だけなんで、たいした苦労
 もなく、熟練度獲得。

 で、マップ終了と同時にBMV縮退開始。当然、知ってる
 人はご存知のとうり、しゅぅぅぅぅん・・・・
 「なんてこった!!」
 「乳やー!!」

 タカヤさん、しょうがないからBMVの縮退炉に降りる。
 シズラー黒はついていけなかったけど、真・ゲッター
 だのGGGだのライディーンだのがついてくる。
 「みんな、なんで」
 「水臭いぜ、ノリコ! 俺達も付合うぜ! さぁ、生乳を」
 「生乳が見れるんなら1万2千年くらい・・・」
 「うう、ぷりんぷりんの、ぼいんぼいんの・・・」
 ・・・タカヤさん、ここまで言われちゃ、しかたなく
 「うわああああああ!!」
 うお! こんなところにもアニメーションが!! 寺田、神!
 神降臨!・・・あれ?・・・ここまで? ビリビリだけ?
 ぼよよんは無し?・・・ガセかよ・・・

 中途半端にBMV縮退開始。で、ノリコさん以下αナンバーズ
 がどなったかというと・・・全員で帰ってきました。
 ・・・一万二千年後の地球に・・・

 次回、最終回、誰やねんあんたは・・・

 今日のお言葉「ビデオで見よう」

 PS ・・・自分でもわからんのやけど・・・何でそんなに
    見たい?・・・乳・・・ 

« 戻 る | トップ | 次 へ »