「だからね、あるべきものがないと落ち
 つかないでしょ!? 無理矢理でも
 入れとくもんだよ。ああいうのは!
 たのむよ。世界のルールなんだからね」

 ・・・てなわけで、やっぱりあります。
 最終回ヌード。

スパロボα3日記 第28回

「えー、1回だけなのぉ? 若いのにぃ」

機界種族の最終形態、安物工業製品Zマスター
を倒したと思ったのもつかの間、今度はGGG
ヒロインの命さんに最後の一匹が取りつき、
恐怖・吸っちゃう女に機界昇華させてしまった。

吸っちゃう命に触れると、どんなエネルギーでも
吸い取られてしまうらしい。

東京を機界昇華すべく、地球に降り立った命さん
を追って、大空魔竜が降り立つが、エネルギー
不足で動けない。なんとか出動できる部隊を出す
も、出撃数はさすがに普段より少ない。
おまけに・・・

「バニングだ! 攻撃する・・・ひょろひょろ〜」
「ああ! 隊長!! どうしたんです!? 」
「ふきゅうううう。 尿道の奥までカラッポ〜」
「うおおお!! なんてことだ! ルナツーの夜の
 死神と恐れられた隊長が」
「いや、最近は年に1回、朝元気があるかどうかだっ
 ていってたから・・・」  

バニングさん撤退。どうやら一度の攻撃でエネルギー
が0になるらしい。
気力上げに使えるザコは一匹も出てないし、現状使え
る武器に熱血かけて、出来るだけ少ない攻撃回数で
沈めるしかない。

「一部だけ異様に生身! 司馬宙だ!!・・・ひょろ
 ろ〜〜」

「常時充血! 藤原忍!・・・・ひゃらら〜〜」

「アニメ界初! 人間発電所、碇シンジとそのオカズ!」

チュドーン・・・4回で仕留めたんで、撤退は3小隊で
済みました。 さすが中学生は違うね。

んで、そのまま死んじゃいそうな命さん。凱くんがオレ
もいっしょに逝く! とか盛りあがってるんだけど、
「はい、ここで奇跡がおきたよ」
「え・・・助かったの?・・・なんで?」
「だから奇跡」
なんだか知らないけど、命さんが助かっただけじゃなく
凱くんは生身に戻るという、まさに奇跡としか言い様の
ない展開。
「いいのか!? コレで!」
「いいんだよ。 だってハダカ見れたし」
命さん、凱くん真っ裸・・・なにかを誤魔化そうとしてる
としか思えませんな。
「・・・シンジ、なによその網膜を裏返さんばかりの凝視
 は!」
「いや、今晩のおばんざいを・・・」

で、その奇跡の犯人らしいイルイさんを追いかけて、監察
軍の主だったユニットが登場。 現状みたことのある敵で
最強クラスが並んでいる。
それを相手にする我が軍は いつもの1/3の5小隊・・・
勝てませんがな。とかびびってると・・・

「あー、ええもん見た」
・・・で、ザコだけ残して撤退。・・・本気でハダカ見に
きただけちがうやろな? (狙ってたイルイさんが逃げた
から追っかけて撤退したとのことなんだけど) 

ザコだけなら(といってもかなり上級のザコなんで、精神
コマンドなしで相手にするのは辛いんだけど)まぁ何とか
勝つことが出来ました。 でもガオガイガーは部隊離脱。
使えるユニットだったんで、ちと困るかなぁ。 いつ帰って
くるんだろう。

今日のお言葉「キラに余計なことを教えるな! byアスラン」

PS 剣鉄也さんには何のことやらわかりませんでした。

« 戻 る | トップ | 次 へ »