{アイドル堀ちえみ裏AV初出演!!
 そんなことまでやっちゃうの!?}

・・・まぁ、普通にナニをやってる
バックにスチュワーデス物語が映ってる
ってだけなんですけどね。 カーペット
の上でクロールしてたから、そんなこと
までやっちゃうの!? って感想はあな
がち、外しちゃいないんですけど。

販売元、ワルモンさん?

スパロボα3日記 第26回

「あんた誰?バーチャロイド?なんでいるの?」

木星へ向かう途中、例のゲートの近くを通り
かかるαナンバーズ一行。 何か出るんじゃ
ねーかとか言ってたらやっぱり出るんだよな。
「はぁーい! ソノ筋の人おまちどうさまぁ。
硬モノ系萌えっ子、フェイ・イン・ザ・ナイト
でぇーす」
「・・・・」
「あれやこれや・・・」
なんか、他の2機もブツブツ言ってたけど、
どうでもいいや。 開発者内のソノ筋の人の意地、
フェイ・イン・ザ・ナイトと他2機、唐突に登場。

意味のあることを言わないフェイを置いといて、
存在自体に意味のない2機の言うことを聞いてみる
と・・・コレがやっぱり意味がない。
要約すると、なんか間違ってここにいますってだけ
で、大いなる意思の導きとか、アノ方の陰謀とか
いうレベルとは全くかかわっていないらしい。

バーチャロン参戦! とはいうものの、実体は
堀ちえみの裏ビデオとなんら変わらないわけやね。
発想の根幹は、ワルモン商売のあちらより、こちら
のほうがよりイヤラシかったりするんだけど。

存在がオミソである突然ロボとは関係なく話は
進む。 バーチャロイドに続いて現われたのは
オミソどころか、α世界の最大最悪の敵、宇宙怪獣。
とはいっても出て来たのは最弱の兵隊虫多数と、
それより一つ位が上のロケット型が一機。

前回マップとちがってこっちが圧倒的有利ですな。
で、そんな状況でも・・・・
「ウケ! キョキョキョキョ!!」
「おい、敵がなにか言ってるぞ?」
「うん、だいたい言いたい事はわかる。要約すると
{憎い!}だ」
ヒイロ・・・お前、怪獣にまで何かしたのか?

ホント、イデオンとかエヴァとか戦闘回数を稼ぎたい
ユニットにはほとんど攻撃は来ず、狙われるのは
ヒイロに宙に鉄也・・・愛想がないってのはそんなに
いかんことかなぁ(前に出すとデュオも狙われるんだ
けど、こいつはわかる。一言多いんだ)

兵隊怪獣は監察軍のザコより弱いんで、攻略自体は
楽勝。フェイ・インの頭痛がしそうな攻撃(強力、
しかも低コスト。使わせようとしてるね?)を楽しみ
つつ、マップ終了。あっさり仲間にはなったけど、
キミたち何? と聞いたら、話すと長くなるからと
言われてみんな納得。ええんかい? エヴァなんて
今でも何なの何なのっていじめられてるのに。

今日のお言葉「愛は無理も道理もブチぬいて通る」

PS このあと、光龍・闇龍姉妹もひかえてます。

« 戻 る | トップ | 次 へ »