「今年の夏はぁ・・・キツかったなぁ・・・」
「あー、ダレダレやねー」
「こらぁ! キミたち! ダメじゃないか!!
 青春の秋だぞ!! スポーツに勉強に頑張る
 んだー」
「んなこといってもなー、ダレてるの気持ち
 いいしー」
「ええぃ! 活を入れてやる!! 竹刀でビシ
 バシだぁぁぁぁー」
「ひいい暴力だぁぁぁ」

  いや、もう暴力でもないと動かないよ。
  ダレダレの魅力にひたっちまうと。

スパロボα3日記 第41回

「♪ さよな〜らはダレに言う〜」

後発組のαナンバーズのみなさんもダレはじめた
今日この頃、いかがおすごしでしょうか、ソール
11優性種でございます。 お加減伺いがてら、
侵略にまいりますので、よろしくお願いいたします。

といっても、こちとらやる気がない。せっかく戦争
しにきたハルルさんにも、話合いでー、とか答えちゃう
し、最初から話の通じないキャンベル星人さんなんか
ソールさんたちの兵器でおっぱらってもらう始末。

でもね、その兵器、こっちにも当たって痛かったの
ムカツキー 

てんで、やる気もないのに宇宙に上がって戦闘開始。
気力は80くらいしかないし、精神ポイントも半分
それでもなんとか、こりゃあ、なんとかせんといか
んな、と思えるくらいには回復した来たんで、ダルい
ながらも戦うくらいはみなさんやってくれる。
・・・めっさ不利やけどな。
「アムロー、フィンファンネル・・・えーと・・・
 フィンってなんだっけ?」
気力が上がらないんで、使えません。
「シンジー、攻撃来たよー、かわせー」
「えー? フィールドあるし当たっても・・・オグ!」
気力ないんでATフィールド出ません。
「とりあえず、加速かけて火力のある短距離武器を
 ブチこむんだ」
「・・・SPもうないー。加速は1回までー」
そもそも敵に届きません。

 ・・・宙です・・・オレ以外、みんなやる気
 がないとです。

それでもなんとか敵を減らしてゆくと、まぁ落した
分、気力は上がるんだけど・・・敵増援ワラワラ。
どうやら、小隊数が一定を切ると出て来るワンコ
モードらしい。
混載陣営のザコユニットコピーとはいえ、無限に
涌かれちゃたまらない。
これはイベントが起こるターンまで耐えるパターン
だな、ってんで敵小隊を一機構成にしたあとは
ひたすら逃げて防御を続ける。 やる気もないんだし
まぁいいやね。

「くおらーー!! 若いもんがなんちゅう体たらく
 じゃああああ!! この勇気注入棒でそのダラけた
 根性しばいたるぅぅぅ」

・・・前回死んだはずの凱くん、変な薬でもやったの
か、体育会系酔っ払いおやぢになって登場。
「パルパレーパ・・・あんたあの子に何やったの」
「えーと、お薬をね・・・仏様が降って来たり、小さい
 人が体の上で踊ったりするユカイなやつなんだけど
 元々のパーソナルとの噛み合い悪くて・・・」
ニセ医者パルパレーパさん、マジで凱くんにお薬あげた
らしい。OVAでの展開だと思ってムチャするよなぁ。

で、勝利条件が、この酔っ払った森田健作を倒すことに
変わる。
遠近どちらも強いガオファイガーだが、ALL武器が
近距離モノしかないんで、遠巻きでチクチクやれば
多勢に無勢でムリなく落せる。

「うごおお、ちっとも痛くないー!!」

酔っ払いだから。

「ふはははー、勇気じゃぁぁ、勇気注入したるー」
ハンマーふりまわして暴れる酔っ払い。悪夢ですな。
結局イベントで異空間にある虎部屋にぶちこんでEND。

いくらダレたって、薬はいかんよ。やっぱお酒で・・・

今日のお言葉「♪サラダ並だと言おう」

PS ・・・酔っ払ってる? 山中?

« 戻 る | トップ | 次 へ »