「おおおおお!! 俺の歌を聞けぇぇぇぇ

♪ 泣く子はいねーか 目玉をえぐるぞ
  ハラワタ開いて塩まぶす。
  おとんとおかんはいそがしい。
  今日はパチンコ開放日〜    」

「コスモ!! パイパー・ルウが泣き出した
よ」
「やった! ゲージが上がったぞ! いける」

 原作じゃシェリルさんがつねってたもん
 だけどな。

スパロボα3日記 第17回

「戦場街頭ライブ リリンの残した悪癖」

正体のばれたカララさんを見てベスが言う
「異星人なのに角も羽根もない!!」
「・・・よっぽど変な異星人としか接触無かった
んですねぇ」

バッフ・クランの方でもゼントラーディや監察軍
や宇宙怪獣と延々戦ってきたらしい。 ズオウの
治世も長く、仮想敵のいない状況であれだけの
戦艦と重機動メカを保有していた理由も納得ですな。

で、カララ問題で出入り前の暴走族並にギスギス
したソロシップ連の雰囲気を感じてか、泣き出す
パイパー・ルウ。
「困ったわ。泣きやまないわ」
「うちの姉さんは私が泣き止まないときは お風呂
に漬けてフタをしたわよ」
「・・・・リン・・・」
「うおおおお!! 子守り歌ならまかせろおおおお
オレの歌をきけぇぇぇ!!
♪ ああー 出るのがいやだよバラエティ
  百回出ても言われるのー
  アンパンマンをやってくれー     」
「あ、ルウが笑い出した」
「でも、あっちでカララが泣いてるぞ」
「子供って大人がイヤがること好きだよな」
早速暗躍してます。歌う押し売り・熱気バサラ。

マップはカララ奪回のため、追撃してくるギジェ軍
との戦いから始まる。 ギジェのジグ・マックを
落とせば勝利条件クリアなんだけど、そうすると
戦艦まで撤退するのは目に見えているんで、ギジェを
無視して進軍。 

が、途中でギジェがソロシップに接触すると敗北、
って条件が加わる・・・・全艦進軍しとるがな。 
このターンのソロシップの移動はもう終わっとる
がな。 しぇーーーっ。 

あやうくリセットかと思ったところ、ジグ・マックの
移動力は1足りず、バルキリーとマクロスで囲って
あし止めをかけ、ソロシップを逃す。
まぁ、戦艦撃墜後にイベントが起こって、結局接触は
されるんだけどな。
で、バッフ・クラン撤退後、出て来たのがプロト
デビルンの手先、バロータ軍。 そしてさらに出て来た
のが歌う迷惑・熱気バサラ。
「戦いなんかやめて俺の歌を聞けぇぇぇぇ

♪今日の制作ス○ープロー
 制作進行命がけー
 なかったことにしちゃおうよー
 だったあいつらヤ○ザだもん
 あーえらやっちゃえらやっちゃ」

・・・戦いをしないのが善き心だとすれば、こいつなんか
思っきり善きヤツなんだが、別にイデはこんなもん
守ろうともしていない。
・・・白状しようよ・・・善き心じゃないんだろ? キミ
が好きなのは煮詰めてコゲて放置された上、カビとか謎の
生物とかが発生したゴミョゴミョの人間関係なんだろ?
韓流ドラマじゃイマイチ食い足りない口なんだろ?

イデは答えない。嬉々としてバロータの機動兵器をブン
殴るのみ。 せっかくのバサラの善き心は敵味方オーバー
ロードの全てから無視されてましたとさ。(まぁ、マジで
前述の歌うたったら無視するわなぁ・・・全力で)

普通にバロータ軍を撃退してマップ終了。 
プロトデビルンさんに何かを吸われたバルキリー隊の一人
がリタイアしたものの、ま、いいや。知らない人だし。

今日のお言葉「イデのイヤよはイイのうち」

PS 作り手に純粋防衛本能以外の善き心が想定できな
  かったのが、イデの本当の不幸なんだけどな。
  まぁTさんはゴミョゴミョだから面白いんだし
  いいよね。 

« 戻 る | トップ | 次 へ »