「おおお、なんや向こうで騒いどるでぇ」
「行ってみよかー」
「おおお、なんや人があっちへ走っていくでぇ」
「ちょっと、なにがありますねん?」
「しらんけど、バーゲンとか事故とか芸能人とか
 あるんちゃう?」
「奥さん、なんて言うてました?」
「いやー、芸能人がバーゲンで事故やて」
「へー・・・」

  なんや、ペ・ヨンジュンがダイエーで孫正義
  人質にとって暴れとるいう話に・・・

スパロボα3日記 第33回

「アホ3人呼べば人は来る」

オーブにかくまってもらうことになったのはいい
んだけど、早速のように地球連邦軍率いたアズラ
エルさんがやってきた。
αナンバーズがどうとかいうより、オーブ自体を
攻撃にきたらしい。 やばいガンダムポコポコ作っ
てたのが悪いんだろうな。 ガンダムあるとこに
涌くニナなんかも来てたし。

一宿一飯の恩義でオーブ防衛に出撃するαナンバーズ
敵もゴーストを前面に立て、連邦軍らしい面白味の
ないモビルスーツを繰り出してくる。
どの陣営もゴーストは便利に使っているが、どうやら
フリーウエポンらしい。ネットランナーの付録にでも
付いてるんじゃねーか?
先陣ゴーストとなれば作戦はいつもといっしょ。

シンちゃんが単騎でがんばっていると、ワンコそば状態
で面白くもないモビルスーツが涌く。
ポジトロンライフルの弾丸数はシンちゃんの特殊能力で
増やした上、精神コマンドに補給を持つ人も出て来たん
で、まだまだがんばれる。
問題はむしろ、新機体で出撃してきたカガリたちオーブ
娘勢。 あんまし男の子ばっかり絡ませてて、男性客
に引かれたんだろうか、ここに至って女の子3人組なんか
出してきた(眼鏡っこアリ)
まぁ、イーノマータの呪いで、カツラかぶせりゃ男の子
も女の子も大差ないんだよな。

それに対してアズラエルさんが出してきたのは・・・
「おきょきょ、こ、殺すのじゃ」
「こきょーっ、どれを殺すのじゃ」
「ここと、このへんを殺すのじゃ」
「話は変わるが、おまえアホやろ」
「おまえてだれじゃ」
「ここと、このへんがおまえじゃ」
「わはははー」
「わははー」

「頼むから、こいつら早く出撃させてくれ・・・」

富野汁にいろんなもん混ぜたの飲ませたせいでアレに
なってしまった、顔がおしい3人組。元々は美少年
だったのかもしれないが、死ぬほどまずいものを 
口に含んだ一瞬みたいなとこで顔が固まっている。
やっぱ、汁なんだろうな・・・

死ぬということ、殺すということを理解してない奴は
強い。ただ、痛いということは解るらしく、ちょっと
叩いてやると{きーーーーっ}状態になって母艦に
攻撃をかけて来た。
「おーい、女に免疫ない少年ー。ほっぺたつつかせて
 やるから来ーい」 
女の色香に迷って寝返ったディアッカくん、あっさり
寝返ってアホ撃退。
「だ、だってよ、男とちがってなんかこう・・・プニ
 ってのかフニってのか・・・」
うん、男の子にはそういう時期あるんだよ。見た目
カッコ悪いから、気になるんなら男同士に走っといた
ほうがいいかもね。 

で、アホはアホを見ると必ず真似をするもの。あとの
二人も母艦に攻撃。そちらの方は・・・
「キラにアホをうつすなぁぁぁぁっ」
上空から攻撃かましながらアスランくん登場。
「ああ、アスラン! やっぱりボクのために寝返って
 くれたんだね!」
「いや、ラクスが耳たぶ抓まませてくれるっていうから」
やっぱり女の色香に迷って寝返ってました。
「アスランの馬鹿ぁぁぁぁ!! ボクだったら二の腕の
 皮引っ張らせてあげるのにいいい」
「ああっ、キラ・ヤマト! お前、今、全世界の女、敵に
 まわしたなぁぁっ! わしらの二の腕はなぁ、皮だけ
 引っ張れるなんて有りえんのじゃあああ! ぷよぷよ
 したもんがなぁ! 内側になぁ!」
「ミサトさん、おちついて・・・」

皮が効いたのか、キラとアスラン、合体攻撃でアホ2機
撃退。それをどこかで見ているラクスさんの声。
「うふふふふ・・・飼うならツガイ・・・うふふふふ」

そうこうしてるうちに、アホが騒ぐとアホが来るもの、
ムゲ軍のアホ、ヘルマットさん一軍率いて出現。
「誰か、火ぃ焚いてるて聞いたんやけど」
アホは火を焚いても寄ってくる。
「ヤァザンぢゃい! 焚き火やってるて?」

で、それを迎え撃つのはこちらのアホ。
「藤原忍だぁぁぁ!! 祭りじゃぁぁぁ!!ファイナル
 ダンクーガ! 出してやるぜぇぇぇ」
「カミィユだにょおお、頭の虫が再発したにょおお」

三団体混戦火祭り。オーブの偉いさんの感想
「頼むから出ていってくれ」

敵機全滅ののち、オーブも壊滅。良く聞く言葉だが、

今日のお言葉「この会場、ニ度と使えんやろな」

PS 次は晴海

« 戻 る | トップ | 次 へ »