「ふふふ悪夢を見せてやる。お前達が最も
恐ろしいと思うものをな!!」
「ああ、さやかさんにそんなものが付いてる
なんて・・・」
「ちづる頼む、あの写真だけは・・・」
「命が笑ったんだ・・・クスっていったんだ
そのあと慌てて大丈夫だよって・・・」

「若い男の子に悪夢みせるのはむづかしいなぁ」
「ソレ系のことしか頭にありませんからねぇ」

・・・女の子はそうじゃないとか思ってたら
   将来つらいことあるよ

スパロボα3日記 第19回

「夢で太れる奴はいない」

話は地球圏にもどって、αナンバーズによる2面
作戦が展開されようとしている。一方は月面を
占拠しているムゲ帝国を中心とした星間連合の討伐。
もう一方はアラスカの地球連邦軍本部に怒られに行く
謝罪隊・・・やっぱりこっちを率いるのはブライトか。

「うおおおお!! やってやるぜぇぇぇ!! くえええ
撃ってやるぜぇぇぇ」
「・・・うるさいな・・・あいつ地球側に押しつけられ
なかったのかよ」
「謝罪にいくのにか? 新築祝いに白蟻持ってくような
もんだぞ」
てなわけで、月面組はダンクーガだの、マジンガーだの
のスーパーロボット組。謝罪組はモビルスーツ隊だの
碇シンジ君だのの陰のこもる面々。 逆だったらすごい
ことになるだろうな。

隊が分かれる場合、ス−パーロボットが集まる方に
行くのがこの日記のセオリーなんで、月面方向に参加
することにする。

で、月に向かう途中で襲って来たのがムゲの将軍ギル
ドローム。 デスガイアーといい、あの時代のアニメ
とは思えないネーミングセンス。獣戦機隊の妙に気取っ
た顔だけが浮いてましたな。
そこへ行くとギルドロームさんなんか3歳児でもわかる
悪い宇宙人顔。楽しく叩けますな。

ギルドロームの戦艦はHP10000を切ると撤退する
らしく、こいつを逃さないのが熟練度獲得条件。
言われんでもそんな実入りのいいユニット逃すわけが
ないわよ。

ムゲ軍はスーパー系の敵なんで、命中合戦ではこちらが
有利。最初のころはポコポコ落されてた支援機も、そこ
そこ鍛えた結果、こいつらの攻撃なんかは当たらなく
なっているし、安心して進軍していると、
「ふふふふ、悪夢を見せてやる!!」

ギルドロームさん、敵に悪夢を見せて混乱させるのが
得意の一点豪華野郎らしい。 目つきが鬼面導師に
似てると思ったよ。
「わはははは、さぁ、同志討ちを始めるがよい・・・
・・・って? アレ? 平気なの?」
「ふふふ、我々スーパーロボット軍団メインパイロット
の脳はシンプルに出来ているのだ。コンピューター
ウイルスで真空管を狂わすことは出来まい!!・・
・・・突然混乱したふりをしてもムダだぞ甲児くん」

一点豪華主義なんで、それでも続けるしかないギルさん。
「太郎くんが1000円持って魚屋さんに行きました。
230円のタラの切り身と100g60円の白州干し
を200g買ったらおつりはいくらでしょう!!」
「うおおおお!! えーっと、えーと、」
「ああっ! 鉄也は3ケタの引き算は苦手なのよ!!」

「ふふふ、阿呆に対しては阿呆を攻撃する方法があるの
だ! さぁ、混乱するがいい!! 獣戦機隊よ!」
「・・・・忍、どこだろうね? その魚屋」
「さぁ? サービスいいし、築地じゃねーのか」
「ふふふ、バカめ。関東にそこまでのサービスはない。
大阪は黒門市場と見た」
「さすが亮。でも、タラと白州干し買っておまけがイクラ
ってのはすごいよねぇ」
「・・・・・くけぇぇぇぇぇぇっ!!」
ギルドロームさん反言受けて混乱。

結局、ギルさんの攻撃はイベント内の会話だけで、実際
のマップ上には何の影響もなし。何だったんざましょ?

ギルさん、超電磁スピンに援護つけてあっさり撃墜。
そろそろ熱血持ちも出て来たんでこのあたりの作業は
楽ー。 でも、歴代、冷静とか知謀とかいう賢い系
精神コマンドがないのって、やっぱこいつら・・・

今日のお言葉「優しき夢こそが人を苛む」

PS 悪夢なんてもんじゃ人を縛れないよ。人が
  捕まるのはいつだって優しい夢なんだから。

  例 ネット恋愛が相手がネカマと気づく
    まで続く。

« 戻 る | トップ | 次 へ »