「ボンビーぴすぴす」
てなわけで、ひきつづき桃鉄モードです

スパロボα3日記 第8回

「違いは顔」

ムゲ軍の地球侵略基地攻略作戦に参加すべく
ライディーンがこちらに向かってくれている
との情報。
が、その進路上にキャンベル星軍が現われたっ
てんで本隊αナンバーズ(今回は名前つけさせて
くれない。やっぱ、てなもん屋とかボブ団体とか
つけられるのがヤだったんだろうか)出撃。

マップ開始時にはライディーン単騎しかいないが
まぁ、やせてもかれてもスーパーロボット、
なんとか持ちこたえるだろうと・・・いや、今回
の展開だとコトはそうは簡単に進まないな・・・
「ボンビー!」
・・・出たよ。ボンビーユニット
「顔はたいしたことない神宮寺だ! ブルーガー
が小隊をくんでやるぞ!!」
「やめろーーーーっ!!」
・・・当然のように敗北条件にはブルーガー撃墜
が追加。しかもこいつ、前回のブラック・ウイング
より運動性悪いじゃん。

♪デドデドデドデーン

ああっ!! ボンビーが伝説のキング・ボンビーに
変身しようとしているのか!!

「ボンビーでちゅ」
なんと、ボンビーはベビーボンビーだった。
神宮寺さん、集中をもっていたのだ。これならかわせる。
やっぱ、顔がそこそこの人は美形とちがって心くばり
いきとどいてるね。(いや、わし的にも美形はサドキャラ
が好きなんだが)
おかげで、本隊到着までの2ターン、ライディーンは
無事戦うことができました。やれやれ。
しかも、敗北条件がライディーンの撃墜のみになった
んで、精神ポイントの切れたブルーガーはもうどうなっ
たっていい。 非美形バンザイ。

んで、本隊到着後の目標はボスユニットであるキャンベル
の母艦を撃墜すること。HPいくらで撤退するよ、と
教えてくれてるんで、超電磁スピンあたりに、主人公機の
援護つければ余裕でいけそう。 ここんとこ戦艦の落とし
損ねが多いから落とせるやつは落とさんとな。

監察軍の増援なんかもありつつ、目標は達成。マップ
クリア・・・・当然ながらブルーガーの尊い犠牲が
ありました。(コンティニューしたけどな。 修理費
おしいから) 

今日のお言葉「分を知るは美し(顔は悪くとも)」

PS 彼を知り、己を知ってもワケの解らん援軍のせいで
  戦局は混沌とするものです。人付き合いで最も大切
  かつ困難なのは、上手な断り方ですよ。みなさん。

« 戻 る | トップ | 次 へ »