「わたし、ルアフです。ある日突然神様に
 なっちゃいました。 ちゅっちゅーです」

  日本人にとって神様ってのは、ホントに
  ただそれだけのものだし・・・
  「かみちゅ」ってそのへんがちゃんと
  出来てて面白いよなぁ・・・・。

スパロボα3日記 第55回

「こら、神、どつくぞ!」

ゼ・バルマリィの霊帝ルアフさんが謁見を許可
するというので、地上に降りてみると・・・・
「わはははは、お前たちと共闘なぞできるか!
 宇宙で生き残るのはゼ・バルマリィだけ、て
 いうか、私だけでいいのだ!! だって神様
 だし」
「だけって・・・じゃ、御飯はだれが炊いて
 くれるんだよ」
「コンビニがあるもーん」
・・・さすが、エペソの上司だけのことはある。

なんでも、自分はゼ・バルマリィを守る神で、
人間なんていくらでも作れるから、自分が居る
だけで、それはゼ・バルマリイという民族が
生存しているに等しいんだそうな・・・間違って
ないような気もする・・・

まぁ、知恵の輪が苦手そうなαナンバーズの連中
にンなこと言ったって理解できるわけもなく、
なし崩しに戦闘開始。
マップにはいきなり{さるです}と{ひらでるひあ}
のズィーフィード(天道虫タイプ)が出ていて、
当面、こいつらを倒すのが目標となる。

「お前ら! あんな神のために戦うってのか!
 あいつはお前らなんか、捨て駒にしか思ってないん
 だぞ!」
「だって、美少年って、それくらいのほうが萌えるし」
「・・・そういう理由があるならもう何も言わんけど
 さ・・・」

ゼ・バルマリィの近衛隊らしい初見の機体も出てるけど
ゴラー・ゴレムのザコに比べると強くない。
「あのー、さっき、異星のものがこの星に降りるのは
 初めてだっていってたよね?」
「当たり前である!! 聖なる御星であるぞ!」
「じゃ、そこの守護についてるこいつらも、戦闘経験は
 ないわけだよね?」
「当たり前である! 聖なる騎士団であるぞ!」
「ふーん・・・」

ちゅどどん! ちゅどどん! ちゅどどどーーん!!

・・・部下がコレなら上司も知れたもんで、最強クラス
のズィーフィードが2機いても、全然強いって気がしない。
くらうダメージは大きいけど、やっぱりカガリ隊しか狙っ
てこないから、カガリ防御シフトさえ組んでおけば攻撃は
ないのも同じ。 あとは精神コマンドで堅くなった小隊で
波状攻撃かけるだけ。 手順だけの敵でしたな。

で、天道虫を含む敵を全滅させると、出ました。ルアフの
ガンエデン。
α2のラスボスだった機体の同型機らしいが、
「ふふふ、あんなものといっしょにしないでほしいな!
 私のガンエデンこそが完璧なガンエデン」
「はー、ホントだ。 HPも攻撃力も防御力もこっちの
 ほうが低いや」
「・・・え?・・・でも、人間はボクのほうがでかいって
 ことで」
「神様だろ? お前」
HPが550000あった地球のガンエデンに比べりゃ
随分低い数値しかないゼ・バルマリィのガンエデン。
まぁ、部下がアレなら上司も・・・ってねぇ。

以外なほどあっさり落すと、ルアフちゃん、神殿の奥へ
逃亡。そこに待っていたのは、ゴラー・ゴレムの黒幕
シヴァ・ゴッツォ。
「こら! 神! なにを負けて帰って来とんねん!」
「ああ、おっちゃん、ぶたんといて」
「やかましい、神やったら血ぃでるまでどついても
 死なへんやろ!」
「ボク人間やてぇ、ガンエデンに捕まって神やらされてた
 だけやがなぁ」
「知っとったわ! せやからどついとるんじゃい!!神や
 ちゅうから、南原ちづるフィギュアのシ−クレットの
 水着バージョン当てさせてください言う、わしの願いは
 どうなんねん!!」
「うう、それなら、ボクの手持ちをゆずりまっさかい」
「神降臨! 神降臨!」

まぁ、結局、ニセ神の分際で民衆をいいようにいぢめてた
ルアフが許せなかったんだそうな。 で、ボコりたおして
「わははは、これで宇宙中の南原ちづるはわしのもんじゃ
 ああ!!」
結局、宇宙支配の欲望はルアフと全く変わってない。

マップは神殿内に変わって、今度はゴラー・ゴレムとの
戦い。 ヴァンクラインを中心に、機動性の高い機体が
並んでいる。これは毎ターン必中かけないと、かすりも
しないな。
ヴァンクラインに乗ってるハザルさんの同型人は感情が
ないそうなんで、ぶっても蹴っても面白味なし。二人の
名前持ち部下のほうが、一方がやられた途端、激怒して
精神コマンドかけたりするんで厄介でした。 ソロシップ
に鉄壁かけてカス攻撃しかけて、ひらめき熱血の無駄使い
させてやったけどね。

で、こいつらを倒すと、また出たよガンエデン。今度は
攫っておいた地球のイルイさんのパワーを利用して動か
しているらしいが、操縦はあくまでシヴァのおっちゃん。
ガンエデン稼動に必要なサイコドライバーじゃないし、
当然アカシック・レコードも読めない。
だから、勝ち目ないことにも気づかなかったんだねぇ。
さっきと比べて全然強くなってない上に、こっちはさっきの
戦いの成果で確実、強くなってるんだもん。
シヴァのおっちゃんも手順で撃墜。監察軍は潰えたのでした。

今日のお言葉「神の技が使えぬからこそ人」

PS 少年犯罪者の顔が見たいよう

   仕方ない、UPしてやろう

   神降臨!

  ・・・・・な、日本人にとっちゃ神ってのは・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »