「ほへぇぇ、こっちのハロがアスランくんー
こっちのハロがキラくんー。ふたりは
とってもなかよしでー、いつもいっしょに
置いとかないといけないのー」
「・・・へ、へえ・・・そういう設定なんだ」
「うんー、アスラン君がプレゼントしてくれた
時にそう言ってたー」
「・・・コーディネイターって、改良人類
なんだよね?」
「なにかを得るとー、なにかを失うものな
のよー」

愛するか、スルーしてしまうか二つに
一つだな。ピンクもや女、ラクス・クライン

スパロボα3日記 第12回

「クーリング・オフ」

これ、いりません。引きとってください。
ってんで、キラくん、独断で人質ラクスを
ザフト軍ってのかアスランくんに返しに行く。
どうやらラクスってのはアスランくんの
婚約者らしい。 で、アスランくん、彼女に
自作のハロを贈って喜ばれたもんで、以後
なにかにつけてハロを作っては贈っている
もんで彼女の部屋はハロだらけだそうな。
・・・・この場合、かわいいと言っていい
んだろうかなぁ、いやアスランのことだけど
ね。

ちなみに、キラくんも「トリィ」という
鳥型ペットロボットをアスランにもらっている。
・・・大砲にローエングリンとか名づける奴
がいる一方で鳥にトリィ・・・何を失った?
コーディネイター。

ともあれ。虚空でアスランくんと接触するキラ
くん。
「これ返す。 変だから」
「そんなもんいらないから、キミが帰ってきて
くれよう。 一日に1回、キミの失敗シャギー
頭をもしゃもしゃしないと眠れないんだよう」
「ぼくだってキミのムースで固めたぺとぺと頭を
にゅりにゅりしたいけどぉぉぉ」
「ほへぇぇぇー。御飯がいくらでもたべられるわー」
立場的にビーサンのタグ女(1足のビーサンの間に
かかっているヒモみたいなキャラ。ビーサン使用時
には邪魔だから捨てられる)でしかないラクスさん、
あっさりアスランとともにかえって行く。

で、そこにザフト軍が来襲して、やっと戦闘開始。
大したユニットはいないというものの、こちらも
キラくん一人。逃げの一手かな、と思っていると
主人公機クスハとブリットくん登場・・・こいつら
にもそんなにお金かけてないから逃げの一手にゃ
変わらないけど、このあとさらに登場した御方が
ザフト軍を一掃してくれる。
白いスーツのインチキおじさん孫光龍。
「うわ、マップ兵器で一発ですか」
「うん、邪魔だったからね」
クスハさん、なんてひどいことするんだーと激怒。
そうだよねぇ、こんなやつらだって落とせばお金
になるのにねぇ。

マップの目的は金の恨みか、孫さんの真・竜王機
撃墜に変更。味方増援は前回までのメンツに加えて
ジュドー、カミーユーのZ,ZZ連、ヒイロ達の
W連、ネェル・アーガマなんかが参戦。
敵の方にも監察軍が現われ、ようやっと戦闘らしい
戦闘開始。
敵は全滅させないといけないんで、他を倒して気力
を高めてから孫さんを落すのがセオリーなんだけど
孫さん、ほっておくとせっかくの監察軍ユニットを
次々落としてしまうもんで、資金獲得を考えれば
どうしても短期決戦になってしまう。 
今回、時間かかってもローコストで儲ける私の戦法
は使えないことが多いなぁ。 ゲームマスターも
手を変えてくるってことだねぇ。

精神コマンド頼りで真・竜王機撃墜。監察軍壊滅。
なんとか最低限の実入りも確保しました。

さらにマクロスゼロのバルキリー2機も味方に加わ
って戦力増強。出て行く金も激増。全く金かけてない
機体のほうがずっと多いよ。

んで、独断で人質を敵に返したキラくんはというと
おとがめなし。
「まぁ、あたしらもあの子、ヘンだからいらないし」
「そこに大量に転がってるお櫃はなんなんですか」
艦長のマリューさん、見事な三石キャラみたいです。

今日のお言葉「オコゲは取って食え」

PS エロ同人でしかみたことがなかったラクスさん
  なるほど・・・こういうキャラなら、ああ扱わ
  れるのもムリはあるまい。

« 戻 る | トップ | 次 へ »