「あのさぁ、みんな。この近くに俺の故郷
 があるんだ。寄ってかないか」
「え? いいんスか?」
「ああ、静かでいいとこだぞ。みんな良い人
 だしな。はははは」
「だったら余計・・・」
「ムダだよ。ンなことがわかる人なら族の
 アタマなんかやってないって・・・・」

  付合う側の居心地の悪いコトと言ったら
  もう・・・・

スパロボα3日記 第32回

「暴走族里帰り」

前回、連邦軍、てのか三輪・アズライル連合
の陰謀を逃れ、ワナから脱出してしまった
αナンバーズ。
こうなった上は、こいつらを悪人の嘘吐きに
したてあげないと、陰謀しかけた側はたまった
もんじゃない。 
よって、反逆者に仕立てられちゃいました。

しょうがないから、主人公機の製造元、テスラ
研にかくまってもらおうと寄ってみることに。

で、当のテスラ研はというと、邪魔台王国の
フローラ将軍と地獄大元帥率いる地下勢力混成
軍に攻撃を受けてたりする。
一応、駆けつけたゼンガーとレーツェルの遊撃
コンビが迎撃に出ているものの、こいつら攻撃
が単発なんで、数でこられると、ちとつらい。
ユニットとしちゃ、本隊の主力に並ぶ力持ってる
だけに逃げに徹するのも、勿体無いんだよね。

本隊到着までは鉄壁と集中で周囲の敵を削りつつ
じりじり後退。 さほど待つこともなく本隊も
到着したんで、そのまま合流してもらう。
「くぁおらー!! オレらの留守に地元荒らし
 よってぇ!! ケツメドから太閤まんじゅう
 食わしたろか!」
「・・・クスハさん・・・それは?・・・・」
「あー、故郷のなまりきつかったかなぁ? 
 {私の故郷で乱暴を働くのは困りますよ}って
 意味なんだけど」
故郷のなまりなつかし千葉房総にそを聞きに行く

フローラ将軍はいわゆる切込み隊長気質らしく
ボスのくせにこっちへ突っ込んで来るもんで
さっさと撃墜。 要塞ユニットじゃ、さすがにもう
当たらないよ。
「よおし、親衛隊長ええ仕事じゃあ! そのまま
 ポリおさえとけよ!」
地獄大元帥撤退。 ルール知っとるやんけ。

と、同時にヘルマット率いる別グループ登場。
ここは泉佐野かい? それとも岸和田?(どちらも
一日に3グループは族が通る地域)
まぁ、そういうことを引き合いに出されるほど、
どいつもこいつも頭は悪いんだけどね。

テスラ研への敵侵入なんかを敗北条件にされると
かなりマズかったんだけど、どちらの敵も戦闘に
気をとられて敵の基地施設には見向きもしない
おかげで、こちらは有利な基地地形利用して
楽々ヘルマットを撃退することができました。
「よぉし! おっちゃん、うるさいアホは散らした
 で!」
「おう、ご苦労はん。ついでにお前らも出て行って」

一般人にはどちらもただの迷惑だったようです。
「しゃーないな・・・こんどはオーブ占めるか」
てなわけで、次はオーブ戦争です。

今日のお言葉「太閤まんじゅうでぺちるぞ! こら」

PS 山中の故郷の言葉。意味は{あなた、不愉快
   ですよ}
   ただしい発音は{たいこまんじゅう}
   まぁ回転焼きのことである。焼きたてを顔面に
   ぺちっとやられると、根性焼きなんかの10倍
   は辛い。(死ぬほど熱いのに、笑われるだけだから)

« 戻 る | トップ | 次 へ »