水戸黄門のニセ黄門

 たけし軍団野球のらっきょの裸

  子供成長ビデオのタイトルの「私は女優」


てなわけで、今日のスパロボは核ミサイルです
コレが来るとそろそろスパロボも大詰め・・・
夏休みのツクツクボーシみたいなもんですなぁ

スパロボα3日記 第51回

「ミサイルの気持ち」

ザフト軍本拠に対して核ミサイルを打ち込む
べく布陣しているアズラエルさん。
ゲッター線だの反物質だの反中間子だのが
あふれてるこの昨今、宇宙で核使う意味が
もう一つわからんのだが、まぁ、拳銃で
脅されるより、包丁振り上げられたほうが
怖いってのに通じるものがあるか。

実際、以前のマップで核兵器無効化物質更に
無効化システム手にいれたアズラさん、いい
気になって、αナンバーズの留守中にポコポコ
撃ちまくってたらしい・・・子供だから。

そりゃー、さすがにいかんだろ、とイデだの
ゲッター線だのビムラーだの満載した戦艦で
そいつを阻止しにやってきましたαナンバーズ
・・・火事場に爆弾持ってくるようなもんだが
実際、大きな山火事なんかは爆弾で地形変えて
消すらしいから、そう間違ってもいないのかも。

マップ開始時は地球連邦(というよりアズラ軍)
とザフトが対峙するところに、ワンサと核ミサ
イルがいる状態。
アズラ側で厄介なのは、あいかわらず薬とヤクザ
とゴースト。一方のザフトにはイザークくん以外
たいしたものは無し。

とはいっても、当初はひたすら核ミサイルの破壊
に専念するんで、敵軍は反撃くらいでしか相手に
出来ない。
まぁ、主だったものはまだこっちまでこないから
ゴーストさえ落せば敵はいないも同じ・・・とか
思ってたら・・・

「憎い! 女の子だけ4人がひっついてるのが
 憎い!」
カガリさん率いる、SEEDの綺麗どこ小隊に
攻撃をかけてくるものあり。
「憎い! まるでイヤな合コンみたいな風景が
 憎い!」
・・・・核ミサイル・・・お前ら、するの?
合コンとか・・・。

真っ直ぐ目標に向かって飛ぶだけのはずのミサ
イルがわざわざ方向変えてまでつっかかって来る
ほど憎いのか?
合コン行ったら、こっちのメンツ見た相手側の
女の子が明らかに落胆した表情見せた後、こっち
を無視して自分等だけで盛りあがり、勘定だけ
押しつけて帰って行ったとか、そういう経験が
あるんだな!?

ミサイルさんたち、微妙な気持ちのおかげで、
カガリちゃん周辺に何となく集まり(攻撃射程が
1しかないから、憎けりゃ近づくしかない)
おかげさまで楽々バンプレイオスのマップ兵器
で大半を葬れました。
まぁ、次に合コン行く時は、射程1の突進以外の
芸も身につけてからにするんやね。

そんなこんなでミサイルが片付くと、本格的に
敵との戦闘開始。 薬3人組もヤザン組も今回が
最後らしく、落すと素直に死んでいく。

ザフト軍もあらかた落し、あとはアズラさんだけか
というときに、地球連邦軍戦艦の大部隊参上。
わーい、アレ全部ボクのお金ー・・・てな甘い
話があるわけもなく、ザフトの巨大コロニー砲
ジェネシスの発動で一瞬で消滅・・・ああ、戦艦は
お金に変わるんやでぇ!!

勝利条件が、アズラさん撃墜と、ジェネシス停止
のためにアスランくんを指定ポイントまで移動
させることに変わる。

クルーゼさんが切り札のガンダムタイプ持ち出して
来たんで、アスラン側が厄介かなぁと思ったら、
クルーゼさん、なぜか大移動してアズラ側にいる
キラくんにアヤ付けに来る・・・こっちにはうちの
主力が大勢いるってのに・・・なんで・・・
「合コンのお姉ちゃんがこっちも向かずに、居酒屋
 のバイトの男の子ばっかいじってあそんでた・・・
 憎い! 笑顔のよろこんで!が憎い!」
・・・ええ年して、合コンするんやったら、もう
ちょっとええ店セッティングせぇよ・・・

クルーゼ、うちのカワイイ男の子連の波状攻撃で
撃沈・・・死ななかったから、まだなんかやる気
らしい。

アズラさんを落すと、期待どうり、あはは笑いを
振りまいて死んで行く・・・・キチ○イは市販の
カレールゥ並に便利だよなぁ。

で、最後にジェネシス突入を果たしたアスランくん
以下数小隊を待ちうけていたのは、老化の早いクルーゼ
おじさん。 ジェネシスの根幹をこちらが破壊するのを
食いとめるつもりらしい・・・・そのわりには
随分、それから離れたところで陣取ってますな?
しかも、その根幹の攻撃ポイント、こっちの眼の前
なんやけど・・・ゴースト3小隊おるけど、そんなもん
越えてなんぼでも肝心なとこ攻撃できるんやけど・・・

・・・えー、クルーゼ・・クルちゃんは前回のエペっさん
と同じく、ザフト無二の指揮官です・・・脳くたびれて
ます・・・体の老化は薬で止めているそうですが、
脳だめです・・・イワシ食えよ・・・。

まぁ、敵と書いて金と読むこの世界で、敵無視して
目標に走ったりはしませんけどね・・・この段階で
フル改造の機体は一つも無いってくらい、金ないから。

ジェネシス破壊。おっさん死亡・・・おっさん、自分
が失敗クローンで早死にするから、人類道連れにした
かったんだってさ・・・水戸黄門のニセ黄門並の定番
動機ですな。

今日のお言葉「野望の達成はそれを忘却してのち叶う」

PS もとの野望忘れるくらい、うち込まないとダメ
   よーってお話。 ただ一心にうち込んでるヤツ
   には勝てないからね。

« 戻 る | トップ | 次 へ »