「お前の好きなアイドルなぁ、タバコ吸うてるらしいで」
 「ウソや! 絶対そんなことあらへん!」
 「ほんまやて、酒も呑むし、男も漁るし、暴力もふるうで」
 「うそやぁ!! アッコちゃんはそんなことせぇへんもん」

    ・・・だれが信じようか、和田アキ子がかつて
    アイドルで、ブロマイドの売り上げ1位だった
    ってことを・・・・

第56回「准将は××」

 時空修復のために向かわないといけない大特異点てのは軌道
エレベーターらしい。で、エウレカが今コーラリアンの暫定
司令となって暴走を抑えてる場所も軌道エレベーターの上らしい
ついでに、時空修復に世界のみんなの思いを集めるよう呼びかける
ための世界ネットの中枢も軌道エレベーター・・・・
 当然、戦場は軌道エレベーター。敵は世界ネットワークを支配
するカイメラのみなさん・・・って人材は戦闘要員3人、キチ○イ
博士1人の合計4人で、あと全部機械・・・・この団体ってほぼ
キ○ガイ一人で持ってたのか。

 レーベンさんとその友達はやる気満々で出陣してるんだけど、
ツィーネさんは乗り気じゃないらしい。スカブコーラルの中に
かつての部下たちが生きていて、この作戦が成功すればコーラリ
アンの絶滅とともにスカブコーラルの中の人の意識も消滅する
とキ○ガイに聞かされていたから。

 なんか脈がありそうなんで、縁のあるオーガスと主人公をそっち
方向に、あとの連中でレーベンさんと友達のメガネくんを落とす
ことにする。
 カイメラのオリジナル機体はどれも中途半端な能力なんで問題
ないんだけど、量産アクエリオンとかデストロイガンダムとかの
硬いユニットを展開させてるのが厄介。とりあえずマップ兵器持ち
から優先的に落としていく。

 「このやろー!話を聞け!」(ドコッ!)
 今回、一度戦闘をしてからやっと説得コマンドが出るって例が
多いんだけど、ツィーネさんもそのパターン。主人公で殴って
から隣接するとコマンドが出た。
 「やりたくもないこたぁ、するな! 以上!」
 大人とは思えない説得でした。
 「やっぱ、あんたとかロジャーって、口より拳で語ったほうが
 いいみたいねぇ」
 「なんだとぅ!!」
 ビッグ・オーの一撃でツィーネ撃墜・・・落としてよかったの
かな?・・・まぁ、こんな強いユニット野放しにしておくだけの
余裕もないんだけど。

 一方、友達メガネを撃墜すると、
 「ああ、レーベン、ぼくはお前のそのアホで凶暴で厨二病なとこ
 が好きだったんだ」
 「そんな撒き餌して腐女子の同人誌で生き返ろうとしたって無駄
 だぞ。あいつら出来合い嫌うから」
 「そんなー!!」
 メガネの死に怒ったのか、同人の有り様に怒ったのか、レーベン
 さん精神コマンド発動。必中と不屈か・・・・一度なでてから
こっちもひらめきか不屈でかかれば問題ないな・・・デストロイ
ガンダムより弱いし・・・

 で、レーベンさんも落とすと根性で復活する。
 「エーデル様のために、ここで死ぬわけにはいかんのだぁぁぁ」
 「でもエーデル様って××よ?」
 キチガ○からの通信でどえらいことを聞いたらしい・・・おそ
らくは映像つきだな・・・
 レーベンさん悶絶して自爆・・・なんだったんだろう・・・

 さて、敵の増援は・・・と思ったらこれで終わりらしい。
カイメラって薄い組織だったのねぇ・・・キ○ガイは自分から
協力申し出るし・・・。

今日のお言葉「無知が知よりも力であることは意外と多い」

  それと知った途端無効になるのが困るけどね

« 戻 る | トップ | 次 へ »