「口の悪い少年と穏やかな少年、趣味がすぎるご主人と
 忠実な執事、使徒だか天翅だかみたいにワケわからん敵に
 勇者シリーズもつけちゃいましょう! それに今だけ
 メイドさんもてんこもりだ!」

 下手な鉄砲100撃って、さっぱり当たらんそのわけは
 的のほうも100あるからー・・・・タナトスが職員室で
 呼んでますよグラヴィオン。

第13回「おまえら宇宙のオマケロボ」

 さーて、次に主人公がやってきたのは太平洋上、秘密組織
ブルーフィクサー参加のトリニティ基地。スポンサーはサンド
マン。神ファミリーと兜甲児くんとマリア・フリードさんも
居候してます・・・ここまで並べられると、どれがメインやら
オマケやら。
 「孤独に戦ってないとイマイチ話がしまらない神勝平だ!
 家内制手軍隊だからそこそこ貧乏だぞ」
 「マリン・レーガンだ。今Sー1星から落ちてきて気絶
 してるのでしゃべれないぞ」
 「グランナイツの冬牙です。頭天然なんで、身のあること
 しゃべれません」
 「トリニティ基地の・・・」
 あーもう、誰だっていいや、顔も声も似てるんで覚えらんねー

 ・・・さすがに兜甲児くん、ここまでロボットてんこ盛り
だと、かえって出番薄いと読んでたのか、マジンガーでなく
Wスペイザーにのってます。さすがベテランだなぁ・・・・
 このメンツだと、機動性に優れる機体がないからバランス
悪いもの。スペイザーで出てくれるのは正直ありがたい。

 トリニティ基地じゃ、今しもゴッドシグマが完成しようと
しているところへマリン・レーガンまで降ってきて、てんや
わんや。熟女の星クインシュタインさんもこの資金のドサクサ
に自分とこの装備を強化しようとしてるみたい。
 「いや、こんだけ戦力があるってのに、まだどこか強化
 するんですかぁ?」
 「はい、わたしのシャワールームを・・・」
 「金! 出しまひょ!!」
 趣味でグランナイツ(メイド軍隊)とか巨大ロボこしらえてる
大富豪サンドマンさん、やっぱり趣味で金出してくれることに。

 「今!シャワーといったかぁ!!」
 こんだけ騒いでりゃ敵も来る。ゴッドシグマの敵である見た目
も昭和のコスモザウルスさんたち。
 昭和だからシャワー低度でも十分、心の中学男子がさわぐ
らしい。
 で、ホンモノの中学男子、勝平くんはというと・・・・
 「いや、オレぽっちゃりのプランパー趣味だから・・・」
 「他の変態のふりしてマザコン隠そうとしてやがら」
 「ちがうぞ!! ほんとにプクプクが好きなんだぁ!!
 そう思わないとラストが不幸なんだぁ!!」
 ・・・同じ昭和でもいろいろと複雑らしい。

 戦闘はザンボットと主人公が強いんで、結構力押しでやって
いける。スペイザー隊もなかなか削ってくれるし・・・。
ただ、まだゴッドシグマになれない空雷王とグラヴイオンへの
合体許可が出ない冬牙くんが穴。モロいくせに結構鈍くて
敵の攻撃どんどんくらってくれる。これはヤバいかなと思った
ところへ丁度イベント。
 ゴッドシグマがまさに完成して、海陸空で合体だ!

 ・・・・さすがに初出の機体は強いわ。オマケで気力も
満杯だし、特性として、各マップ一度だけトリニティエネルギー
をフルチャージできるというリッチさ。精神コマンドも3人だ
から、これは使えるねぇ。
 ほぼ同時に、こちらはイベントってよりは使用条件を満たした
ってことらしいんだけど、グラヴィオンも合体可能。ただし
グラヴィオンは3ターンしか合体してらんないらしい。
 登場が女主人公のルートだったみたいで、そのへんのお話は
全部はしょられている。

 そこそこに気力もたまってるので合体してみる・・・最強
武器も使えない状態でも強いわ。グラヴィオン。

 こうなるとこちらに穴はない。途中で出てきたS−1軍の
やる気のないデザインの円盤と、コスモザウルスの増援は敵対
しているらしく、互いにケンカはじめちまうしな。
 HPだけは高い敵が揃ってたけど楽勝でした。・・・・まぁ
こんだけ主役級がそろってるとな・・・

今日のお言葉「なにより大切シャワーのおまけ」

  クインシュタインさんはいずれシャワーシーンが
  あると信じてます

« 戻 る | トップ | 次 へ »