ドロボー名人X氏自首。理由はもう歳なんでキレイに死にたい
から。
 X氏の手口は押入れの奥などから普段使わない目立たない物だけ
を盗み出して跡を残さないというもので、記念コインや贈答品、
装飾品なんかが獲物だったらしい。(10万円金貨なんか山ほど
手に入ったらしい)

 で、X氏の罪はというと・・・盗難届けが一切でてなかったんで
犯罪にならなかったんだと・・・

  完全犯罪とは犯罪自体を存在させない手口のことを言う。
  予告状出して盗んだことをアピールするのはあくまで
  「怪しい盗賊」のやることである。今後は愉快犯ルパン
  と名乗るように。

第18回「ロボドロ」

 ドロボウをするロボットなんてもんを作った時点で、ガンツ先生
も犯罪者だと思うんですが、いかがでしょうか?
 
 今回の敵オーバーマンのオーバースキルは「盗み」だそうです。
過去の文明にはドロボーのための機体を作るなんて思想もあった
みたいで、おそらくガンツ先生が一枚咬んでるんじゃないかと・・・
そういえばキングゲイナーきぐるみにしてロボコンの仲間と並べても
さほどの違和感ありませんね。

 で、ドロボーなのか強盗なのか、とりあえずのの目的地だった
次のドームシティに付くと、ディアナ(キエルさん)さま配下の
ムーンレイスがドームシティともめている。
 なんでも、ここをムーンレイスの地球拠点にするから場所よこせ
ってことらしい。ああ、そんな風にもめてるとネゴシエーターが
くるぞ。
 「ふふふ、小さな諍いを大きな争いに育てるネゴシエーター
 ロヂャー・スミスだ! ドームの人たちが言ってたぞ。ディアナ
 ソレルって6月の水泳よねーって」
 「これは口紅の色のセンスがないだけです!!」
 「ではドームシティの人にこう伝えよう、このホワイトトラッシュ
 のジャンキーのアンクルファッカーのオカマ野郎!!」
 「ケンカさせたいんか! あんたは!」
 「いや、ワタシのネゴシエーションはどうも裏目に出ることが多い
 ので、ひょっとしたらこっちのほうが・・とか思って・・・」
 やっぱ、才能ないよ、あんた。

 一方、ゲイナーくんはデートに誘われて困っちゃった末、桂木桂
に相談に行ったりしてる。いきなり最終兵器導入されてもなぁ。
 で、本人が悪かったのか、指導者が悪かったのか、面白がって
尾行してた連中が悪かったのか、はたまた謎のドロボーが横行する
街の治安がわるかったのか、デートの相手よりも敵が来てしまった。

 て、よりはネゴシエーションの失敗でロヂャーが勝手にムーン
レイスと戦闘はじめただけだけど。
 ビッグオーは移動後の武器にロクなものがないんで、敵を待ち
受ける戦い方になる。
 ムーンレイスの機体はさほどに高性能でもないんで、鈍いビッグ
でもまぁ戦えるが、ハリー中尉のスモーにはかなり分がわるい。
 勝利条件が顔が地味なポゥさんと、そのハリーの撃墜なんで、本番
は他の味方が出てからか・・・ほら、あっさり出た。ロランくん。
 「ロランくん!目標は金色のハデな人と、顔が地味な人だ!」
 「はい。まずは地味な人にかかります!」
 「地味言うなー!!」
 「でも、あんた、ファーストで言うとコズンの役だし・・・」
 「ハリーさんはシャアなのか・・・成りきれてないよなぁ」
 「・・・いや、ワタシが途中でアレになるのがイヤになっただけだ」
 サングラス以外はまともな感性の人なのね。

 味方本隊も出たんで、主力のジロンとゲイナーでなんとかハリーに
迫ると・・・
 「ああ! 突然ターン∀の武器が無くなった!」
 謎のドロボウが現れたらしい。
 でも、シールドを奪われたのは痛いが武器のほうはさほど不便もない。
防御だって、そもそもロランくんかわすほうだし。
 「むぅ、ビッグオーの武器もやられたぞ!」
 こちらも元々さほど武器は便利じゃないんで、問題なし。
 なんとかスモーを落とすと・・・
 「もうやめましょう。戦闘やアホなネゴシエーションやってたら
 黒いのがうつります!」
 ディアナさまの一言にムーンレイスもドームの人も納得して前半戦闘
終了で、ムーンレイス組撤退。黒くなりたくないよねぇ。

 「むぅ、黒いののどこがいかんのだ・・・あ、私の黒いビキニパンツ
 が突然消失したぞ! おのれドロボウ! そういう趣味か」
 「ウソつけ! そんなものは盗んでない!」
 「全員、あの声がした場所を攻撃したまえ!」
 「あ、しまった」
 アスハムさんのオーバーマン「ドロボウ」出現。
 「ふふふ、これがネゴシエーションというものだよ」
 「おバカ合戦にしか見えなかったが・・・」

 敵増援、シベ鉄、ブレイカーにベックのロボット。なりはごついが
どいつもたいしたことはなく、結構楽に勝利。ドロボーは姿見られたら
そこまでよね。
 
 あまりにも仕事の評判落としたせいか、黒い人はここで離脱。
かわりにオーブへ行ってた連中が合流・・・ああ、資金難がどっと
押し寄せるよなぁ・・・

 今日のお言葉「ドロボーはうそつきよりは善良」

 ウソ一つでどんだけの被害出してるんだ、ウチのお役人どもは

« 戻 る | トップ | 次 へ »