「男子三日会わずば刮目してあい対せ!」
 「やかましい! テツは死ぬまであのまんまじゃ!」

 そうそうは変わらんもんよ? 男子も研究所も。

第23回「ヤツはプールにいる」

 パリンと割れるバリアでおなじみ光子力研究所。
地元土産にソレにちなんだ煎餅が売られてるなんて話を
したのはスパロボのどれだっけ。
 ところが敵に奪われた今回にかぎってどえらい強化が
なされているという。
 奪回にいったものの、バリアのせいで入れず全軍撤退。
 「ぐわははは、見事なバリアだな弓博士。ついでに見事な
 マジンガーZもよこしてもらおうか」
 「断る!」
 「ええい、どこへ隠したのだ! 出さぬと娘さんの体に
 きくぞ!」
 「ふん! うちの娘の体は口が固いぞ・・・こないだなんか
 風呂を覗いただけで痣が残るほどのパンチを・・・」
 びびって一応人質作戦はやめる鬼・・・。一方そのころ・・

 「何としてもバリアを突破するんだ!」
 甲児くん、TFOを改造して突入仕様にしてつっこむ気
らしい。そこまでして何故と思ったマリンくん、甲児くんに
聞いてみる。
 「なんで?」
 「え、ああ、お前知らなかったんだな、オレ前にあそこに
 いたんだよ」
 「そうなのか」
 「まだオレの部屋もあって、そこに伝説の同人誌{風子
  ヒトデ責め}が・・・」
 「なにぃ!! S−1星の伝説に伝わる{風子ヒトデ責め}
 が何故地球に・・・・ああ! S−1星とは地球の未来の
 姿だったのか!」
 そんな気づきかたはイヤだ。

 突入は自分が、というマリンの下心を感づいてか、やはり
甲児くんが行くことに。
 で、突撃してはみたものの、バリアは破れない。そのとき
 「甲児くん! オレにまかせろ!」
 グレートマジンガーの鉄也さんバリアに激突!
 「鉄也さん! なんで」
 「オレがバカだった・・・オレがキミにつまらん嫉妬をした
 ばかりに兜所長を失ってしまった! 今償いを果たす!」
 「鉄也さん!!{風子ヒトデ責め}ならいつだって貸して
 あげたのに!」
 「ちがうわ!! アホーっ!!」
 バリア破壊。最後は怒りのパワーも乗ったな・・・

 バリアのかわりに敵も出て来たんで、ここでようやっと戦闘に。
敵はまだまだ強くない百鬼帝国なんで楽勝。途中で甲児くんも
研究所の中の人を助けて脱出。そしてパイルダーに乗って隠して
あったマジンガーに

 「おお! おのれ、あんなところに隠してあったとは・・・
 まさかプールの中とはなぁ」
 隠してないじゃん、それ。

 グレートとの合体技イベントとか、どうせ前線には出せない
ボスとかダイアナンAとかの参戦イベントのあと、敵も増援。
メカ鉄甲鬼てのがいわくありそうなんで、ゲッターで倒した
他はこれといって問題もなし。研究所は無事とりもどせたの
 でした。

 「どうだ? 甲児くん! 例のものは無事だったか」
 「あ、ああ・・・あれは無事だったんだけど・・・無くなっ
 てるものも・・・・」

            *

 「ブライ大帝、敗北しました・・・しかしこのようなものが」
 「なに?・・・んごごぉ! なんだこれは! 肌もあらわな
 鬼の娘がダーリン許さないっちゃーとあんなことやこんなこと
 をする漫書本が・・・おぷぉぷぉぷぉ、こりゃたまらん!
 ふふふ、やはり地上は制圧せねばならん! そして全てのラム
 ちゃん本をこの手に」
 「百鬼ぶらぁぁい!!」
 ・・・・ホントにそういう話が最近ならありそうだよな・・・

今日のお言葉「変わらなくていいんだよ。周りだって変わってない
       んだから」

    で、それだけ進化したはずのバリアシステムの
    技術は供出してくんないの? とも思うが。

    追記:{風子ヒトデ責め}・・・そのものズバリは
        ともかく類似品はいくらでもあるだろ

« 戻 る | トップ | 次 へ »