「うえーん」
 「どないしてん、ぼく」
 「おかぁちゃんが、ぼくの可愛がってたヒヨコ捨てて
 しもてん」
 「そら、ひどいおかぁちゃんやな」
 「今日はかたっぽの脚もいで遊ぼ思たのにー」
 
 「うえーん」
 「どないしてん、ぼく」
 「今、話してたおっちゃんにいきなりどつかれたぁ」

   無邪気なやつは正気もないよ・・・人の正気てのは
   邪の領域だから

第46回「博士はキ○ガイにかぎる」

 シンくんはじめとするミネルバ一党がザフトによび戻される。
ラクスさんがニセモノと判明したんで、大量離脱者でも出たんだ
ろう。そんなもん元からアテにならないから良かったじゃん。

 で、残りのメンバーはいろいろと鬱陶しい攻撃をしかけて来る
スカルムーンの連中をまず叩いておこうって結論になる。どことも
利害関係ないしね。
 一方でシベ鉄からも逃げ出したオーバーデビル(オーバーマンの
すごいやつ系らしい。別ルートで不完全なやつがゲイナーに倒され
たらしいけど、今度のはより強い完全版)を捕まえるのに協力の
要請も来てたけど、こちらは宇宙へ上がれないアイアン・ギアと
フリーデンに捜索をまかせることにする。

 敵の月基地に奇襲を・・・と意気込んでたら、到着したときには
すっかり敵に包囲されてました。
 「なんで奇襲がバレてるんだ!」
 「そりゃ、こんだけデカくて満艦飾のロボットが団体で動いて
 りゃ、な」
 マップの四方に宇宙人軍団の怪獣型ろぼっとが配置されている。
 まぁ、すっかり囲まれてると言ってもいいんだけど・・・
 「ははは! この包囲網はやぶれまい!」
 「はぁ、北側が集中攻撃くらって壊滅、そのまま西、南と各個
 撃破されてますが・・・」
 「はぁ!?」
 ・・・・ほとんど同じ数しか軍勢ないのに包囲なんかしたらダメ
よ。一点一点が薄くなるから。

 奇襲がバレて迎撃されたってわりには、普段より戦いは楽。所詮
スカルムーンは寄せ集めってことだねぇ。
 あっさりと初期配置の敵を殲滅すると・・・・
 「ほんじゃ、わし、あっちに寝返るから・・・・」
 ゴッドシグマの風見博士、敵に寝返る・・・というかとっくに
寝返っていたらしい。今回の奇襲がバレてたのも博士の内通・・・
まぁ、おかげで楽に勝てたんだけどね。

 「博士! なぜです!」
 「いや、人体実験し放題だっていうから・・・」
 「ああ、それは科学者の天国ですねぇ・・・」
 「キミらはせっかく手に入れた天翅の子供をチャチャクリする
 のもだめだって取り上げるんだもん」
 「・・・あれは科学者ってよりはただの変態ショタおやぢだった
 から・・・」
 「とにかく、わしは寝返るんだーい。実験するんだーい。チャ
 チャくるんだーい」

 科学者のゆがんだ鏡、風見博士、ゴッドシグマ他の機体のヒミツ
かかえたまま逃亡。たのしくチャチャくってください。

 で、そのあたりの面白人間がいなくなると・・・
 「ザフトのイザークだ! お前らも全員ザフトに出頭しろ!」
 「・・・宇宙人いなくなるまで隠れてたな?」
 「い、いや、その・・・からみたくないんだよぅ。あんなもんが
 ワラワラいる世界で、コーディネーターとかナチュラルとか存在
 の意味かすむじゃん。おまえらよくやってられるなぁ」

 よくやってらんない人は他にもいたらしい。イザークくんひきいる 
ザフト軍とほぼ同時にあらわれたのはアークエンジェルとキラくん
アスランくん。
 「そうなんよ。どこともからみづらくてフラフラしてました」
 「だよなー、ぼくら耽美に80ってたいだけなのに」
 盛り上がるアスランくんとイザークくんの真横で溜まりに溜まった
少年・・・
 「ああ、アス×イザ・・・もうたまらん!」
 「レントンがドンするぞー! にげろー」
 アスラン退避させてレントンでドン! エウレカの覚醒が使える
ようになったんで、移動後に撃てる。

 輝ける宇宙の変態さんになった博士を、地球の変態さんと見送って
マップ終了。博士なんてもんのキャラ立てるのも当時はもう末期だった
んだなぁ・・・

今日のお言葉「好奇心はなんでも殺す」

 ワタシにとっての博士って絵面はほとんど天本英夫

« 戻 る | トップ | 次 へ »