「地球温暖化で海水面が上昇したらだって? 家から
 ヨットで都庁に通えるな。わはははは」

   と、言いそうな知事を一人知ってるんで、
   今さら宇宙人がどんなトンチキ言おうと
   驚きゃしませんがね・・・・

第42回「地球水びたし作戦」

 スカルムーン連合では、新しい仲間のゼラバイアくん歓迎も
かねて、アルデバロンのガットラー君が侵略作戦を提唱しました。
 「人工太陽で南極の氷を溶かして、地球を水びたしにしてやる
 のだ! 地球人どもは住む場所を失って滅亡するしかない!
 わははははは」

 「・・・・あのさぁ、わしらガイゾックは人類全滅が目標なの
 ね?」
 「ゼラバイアだってそうなのだが・・・」
 「我らベガ星は今となっちゃ復讐でやってるなぁ」
 「エルダー軍は人類滅ぼしてトリニティエネルギーを手にする
 のが目的なんだけどさぁ・・・アルデバロンって?」
 「ああ、地球人類を滅ぼして、かわりにこの星へ移住するつもり
 だが?」
 「・・・・・・・まぁ、キミがいいなら、わしらはいいよ」

 てなわけで、地球に住みたい宇宙人の地球住めなくしちゃおう
作戦開始ー。

 「あんたとこの総統はアホですな、アフロディアはん」
 「言わんといて。ルビーナはん。相手の父親周辺皆殺しにして、
 反撃で弟殺された言うて相手死ぬほど憎んでるワタシふくめて、
 多少アホな国民性なんや」
 「イモひかんうちに逃げるで、ウチ」
 「しゃーないな・・・」

 ベガ大王の娘さんで、宇門デュークフリード大介さんの婚約者
ルビーナさん、連合に愛想つかして男のところへ逃げることに。
 アルデバロンでも比較的頭のいいアフロディアさんもそれを
黙認。ついでにメシ食うしか能のない捕虜も連れて行ってもらう
ことにする。

 さて、南極。ザフトなんかも阻止のために部隊を送りこんだん
だけど、全滅だったらしい。人工太陽がんばってます。
 「こんなもんあるんだったら、タイタンあたりにテラフォー
 ミングかけて住めばいいのに・・・この世界じゃすでにイオで
 成功してるんだし」
 「アルデバロン、科学はあっても知恵はないでぃす」
 まぁ、宇宙人軍は大半そうだけど。

 ZEUSUが到着して戦闘開始。お初の敵メカもいるけど、
さほど強いわけでもないんで、ゲイナーや桂で削ってスーパー系
で落とすいつものパターン。レントンは「溜めて」もらうために
敵中央に突入させている。
 しばらくするとアフロディアの旗艦からルビーナさんがミニフォー
で脱出。
 「あー、にげたー、おーのーれー」
 「ほほほ捕まえてごらんなさーい」
 小芝居はしたものの、あっさりアルデバロンの他の指揮官に
見やぶられる。
 「自分のアホには気づかぬが、他人のアホは良うわかる!それが
 われわれアルデバロンです」
 いや、うちの国民もそうだけどね。

 結果、ルビーナさまが安全圏に逃げるまで守らないといけない
ことに。しかも進路上にさっきのアルデバロン指揮官の艦がある。
 先行して周囲の敵を沈めていくしかないねぇ・・・人工太陽?
ほっとけそんなもん。
 「わははは、いまさら慌ててもわが陣営の・・・あれ?陣営?
 あー!! 戦闘メカ出してないー!!」
 そう、なんでだか、こいつ旗艦単体で出現して、ザコを出して
いない。防御ズルむけじゃん。
 当然あっさりおちるアルデバロン指揮官。ルビーナさんはその
隙をついて無事脱出。
 
 じゃ、人工太陽を・・・と思ったら、今度はゼラバイア出現。
いっしょに復活したゴッドグラヴィオンが出たんだけど、丁度
溜まった少年を囲む位置にゼラバイアが出たんで、熱血レントン
の男の子の猛りセブンスウェルをぶちかまして8割を消滅させる。
 やっぱ恐ろしいわ。

 と、ゼラバイアのほうもこれはいかんと思ったのか、追加の
戦力を大量投入。イベント戦なんで、こっちに危機感ないけどね。
 月から帰ってきた、こないだ死んだメガネっこ操るソルグラヴィ
オンとゴッドグラヴィオンの連携で追加ゼラバイア全滅。さらに
追加のゼラバイアが来るものの、今度は最凶合体のグラヴィオンで
全滅・・・ついてない連中だなぁ・・・

 じゃ、今度こそ人工・・・・天翅だそうです。天翅の子供双翅
くんが遊びに来ちゃいました。
 「おまえなー! 空気読まないってのが昨今一番嫌われるんだ
 ぞー!」
 空気どころか平仮名も読めないアポロに説教されて傷ついたのか
あっさり捕獲されちゃいました。双翅くん。

 「で、なんだっけ?」
 別に無視してたわけじゃない。こんだけのイベントこなさないと
人工太陽はバリア張ってて攻撃できなかったんだ。
 で、そいつが解けた今、他の敵も一掃したし、ボコりましょう。
機械のくせに根性で復活したりもしたけど、これもバルディオスの
イベント技で再度潰す。ああ、ザコ多かったんで、気力溜まりまく
ってて楽に勝てたわ。

 戦闘終了後、もし敵の作戦が上手くいってたら、その未来で地球
はアルデバロンの出身地、S−1星になっていたと判明。つまり
アルデバロンは地球の未来人なのね。
 「・・・知能は退化したのか・・・」
 「いや、今だってあんなもんだろ」
 勉強ばっかしてるとアホになるぞー。

今日のお言葉「賢者は歴史を記す。アホは歴史を作る」

   だから意外と賢者はアホを愛したりする。
   太公望と武吉とかな・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »