「マラソン、いややなぁ」
 「みんなで一緒に走ろ」
 「一人先に行ったらあかんで」
 「後ろから撃つで」

  ・・・つまり、一番後ろになったやつは全員撃ち殺して
 悠々走ってええわけやな・・・・

 ・・・てんで、だれもスタートできなかったという、世の中に
 よくあるお話でございます。

第35回「爆弾は処分せんと・・・」

 チラムが独自に時空修復の手立てを開発していたと知った
連邦軍、同盟していたにもかかわらず、チラムの時空修復用爆弾
を摂取、あるいは破壊するためにチラム本国を強襲。
 この時空混乱世界に他より20年先んじて出現したために
時空修復関連の技術は高かったものの、敵が戦意のないエマーン
くらいしかいなかったために、戦闘のための技術はからきしだった
ようで、あっさりとチラム本国陥落。

 一方的虐殺はいかんよ、あの子ら弱いんだからってんで、
ZEUSU(半分)もチラム救援にむかう。
 「うわぁ、ひでぇ・・・焼け野原だなぁ」
 「ひでぇなぁ・・・チラム弱いのに、ここまでせんでも」
 「近代兵器完全武装で、インカ帝国襲うようなもんだよなぁ」
 ・・・言ってる言葉も結構ひどいが・・・
 「うう、当たってるので言い返せない」
 ホゾを噛むのは生き残っていたオルソンさんとアテナさん。
 「なんだ、まだ残ってたのか、ちょっとそっち行っといて。
 邪魔だから」
 「うるさい! 言われんでも、人に言えないお宝回収したら
 さっさと逃げるわい!」
 オルソンさん、アテナさん撤退。えらいなぁ、無改造のチラムの
機体で残ってたって邪魔にしかならないってわかってるんだなぁ。
自分の力量とそれで出来ることを見極められる人間はやっぱ有能と
いうべきなんだよ。
 「おーい、オルソン、DVD(自分で育てた女の味)忘れてる
 ぞー」
 「きゃー!! タイトル読み上げるなーっ!!」
 ・・・有能と下半身は無関係だけどね。

 戦闘のほうは、ファントムペイン率いるいつもの連邦軍。
バリア持ってる機体2種がなかなかに難儀だけど、ゲイナー、桂、
レントンが育ってるんで削り役に問題なし。あとはアクエリオン
とかバルディオスで止めを刺していくだけで、自然とボス集団に
近づいていける。(こいつら、最初の布陣から全く動かない)
 そろそろボス戦かなぁ、それとも敵増援? と思ったところに
出てきたのは、ZEUSU(残り半分)。
 なんか、こっちが悪いことしたみたいに怒ってる。
 「・・・桂木がまたなにか?・・・ってこれはしてないわけない
 よな・・・」
 「ジロンとアポロが人んちの庭の鯉くっちまったとか?」
 「ゲイナーがネトゲでインチキマネーばらまいたとか、非道な
 PKくりかえしたとか?」
 「ホランドが中学生から携帯まきあげて電子マネー使い切った
 とか?」
 「アレはオレはなにもやってないぞ、暗いとこつれてって、お、
 いい携帯持ってるな、と言っただけで、むこうがくれたんだ」
 「ともあれ、いろいろやってるみたいだ・・・言い訳はしません
 ゴメンなさい。でもこういう生き物なの」
 「・・・いや、言われてみれば、最初から問題起こしそうな奴ら
 なんだけど・・・今更怒るのも・・・えーと、とりあえず連邦
 叩くかぁ」
 振り上げた怒りの矛先を向けるとこがあったんで、とりあえず
 味方?の増援(ただし、こいつらが敵落としても、金も経験値
 も、物も手に入らない。そういう意味では敵)があったくらいに
 思って戦闘再開。が・・・

 「うぎゃぁぁぁ!! この世界が嫌いだ! あっちも嫌いだ!
 こっちも嫌いだ! でも丸まったハムスターのお腹に指を入れる
 のはちょっと好きだぁぁ!!」
 今回の勝利条件である、撃墜するべきデストロイガンダムが
いきなりあぶない。広範囲のマップ兵器を連発する上、パイロット
がイっちゃってる。おまけにバリアもあって、固い上、HPがやたら
でかい。
 「ステラ! 落ち着くんだ、ほぅら、子犬のお腹画像集だよー」
 必死になだめる女運のないシン・アスカ。
 「ああ、ぽよぽよでぽよぽよで・・・大きなデベソみたいな
 ツィンツィンが愛らしい・・・」
 ようやっとなごむステラに、
 「女の子がツィンツィンとか言っちゃだめだー!!」
 女にもてもてキラ・ヤマトが攻撃。ステラ爆散。
 「うぎゃぁぁぁぁ!! なんてことするんだー!! ボクに懐い
 てる数少ない女をー!! あとはパチモン歌手しかいないんだぞ!
 あいつ連れて、最果てのキャバレーまわって、ラクス・クライン
 鶴居村に来る! そんな人生送れっていうのかー!!」
 「・・・おまえ、ヒモになることしか考えてないだろ」

 シンくんの疳の虫が暴れているので、ZEUSU(残り半分)撤退。
こちらも撤退。シンくんはキラくんを許さないんだそうな。
 「ううう、ホンモノのラクス・クラインのヒモで一生遊んで
 暮らそうなんて思いやがって・・・」
 ・・・そんなつもりはないとおもうぞ・・・結果的にはそうなる
だろうけど。

 今日のお言葉「駄目であるを知り、駄目であるに甘えない
        強い人とはそういうものである」

  だから、強いヒモだっているんだ。がんばれシンくんキラくん。
  アスランくんだって実質ヒモみたいなもんだ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »