「特異点を洗脳して、私たちの思うような世界を
 作らせるのよ」
 「そんな! ひどい!」
 「じゃ、洗脳せずに特異点の思うような世界を
 作らせようか」
 「そんな! ひどい!」

 相手が女性限定であるだけ、今じゃましなほう
 ですよ特異点さん。

第28回「いるこいらんこ微妙なこ」

 お金が無いのは首がないのと一緒ですなぁ・・・・
ルート別れした、あちらの人たちは一応ザフトがバックに
いるので、さほど困ることはないんだろうけど、人の命令
聞きたくないって理由で別行動とってるこっち側は誰も
金出してくんないんでド貧乏。改造費もどんどん高くなって
るしな。
 そこで、受け入れてくれそうなエマーンに行くことに。
 「エマーンじゃ、金だしてくれるのか?」
 「無論、商人の世界だからタダでは出さないだろ。交換
 条件に何を言われるもんやら・・・こら、そこの特異点!
 ポニョみがいてるんじゃない!」
 「そう?結構かせぐんだよ?ポニョ・・・」
 「どうとってもナマぐさい話はやめんか!」

 で、エマーンにつくなり、オーガス組は別行動。残った
連中はというと・・・・
 「悪いようにはしませんので、そちらの檻にはいって
 ください」
 「この、ご注文の品納入とか書いてある檻にか?」
 「参考までに聞こう・・・俺らいくらで売れるんだ?」
 「ああ、暴れて檻をこわさないで! 檻のほうが高い
 んですから・・・あ、壊した」
 というような扱いなんで、あわててエマーン脱出。追撃
部隊と一戦することに・・・あら、こないだチラム最弱と
書いたけど、エマーンに比べれば全然マシだわ。よわー。

 一方、オーガス組はというと、エマーンの代表で、
シャイアの妹であるマニーシャさんと面談中・・・・
 「特異点、ポニョはしまえ」
 「え? ウチの世界ではまず会話の前にポニョをビンに
 ・・・てのが鉄則で・・・」
 「いくらブレイクワールドでも、そこまでブレイクした
 世界はない!」
 とりあえず特異点の機嫌とって、世界修復をエマーンに
有利に、と考えていたマニーシャさん、いくらなんでも
コイツの機嫌なんかとってたら、ビンがいくつあっても
足りないと悟ったらしい。もう洗脳することに決め!
 「甘いわ! マニーシャ、こいつの色欲が洗脳低度で
 おさまると思ってるの?」
 「・・・・やったみたの?」
 「そらもう・・・でも洗脳おわった瞬間、洗脳装置を
 口説いてたわよ」
 「・・・悪化しかしないのね」
 「あああ、戦闘もビンもないとポニョが暴走するぅぅ」
 「いけないわ! とりあえず外出て戦闘してくるから」

 色欲はとりあえずケンカさせときゃ収まるらしい・・・
土佐犬以下の自制心ですな。で、とりあえず本隊と合流。
エマーン隊を蹴散らす。
 「お姉さま! わたしはあきらめないわよ!」
 「あきらめなくても、ボクのポニョならいつだって」
 「お前は黙ってぃ!!」

 エマーン撤退と同時に来たのはイザーク率いるザフト隊
 「投降していっしょにこい!」
 「なんでだよ、あんたらウチの半分とつるんでんじゃ
 なかったのか?」
 「だから、おまえらがあちこちで恥をふりまくのを放って
 おけんのじゃないか! こっちの評判まで下がるわ!」
 「評判下がるといやぁ、使用できるキャラがディアッカじゃ
 なくてお前だったんで、801ちゃんが随分残念がってた
 らしいぞ」
 「う、それは悪かった・・・お詫びに涼宮ハルヒちゃんの
 憂鬱の単行本を・・・」
 「ディアッカの801穴にポニョつっこんでろ!」

 身内の半分が世話になってるザフトに正面切ってケンカ売る
のもなんなんで、とりあえずイザークだけを落とすってことに
なる。別口でチラムも出てるんで、資金はそっちで稼ぐと
しよう。

 で、指揮官のくせに最前線に立ってるイザークをあっさり
落としたあと、プチプチとチラムを潰していると、
 「ええい、このままやられてたまるか! せめて敵の旗艦
 に一撃ーっ!」
 「あ、いまの名前持ちユニットだったか・・・で、なんて
 名前だっけ?」
 名前も覚えてないチラムの将校さん、グローマに攻撃。
 すると・・・
 「やらせてたまるかー! ボクだってグローマを守るんだ」
 ちゅどーん・・・誰かが盾になって死亡・・・。
 「・・・今の・・・誰だっけ?」
 「あんたの昔の男のスレイよ!」
 「昔の? 男? ・・・・んーと・・・記憶の映像のすみ
 っこにボヤーっと立ってるアレかなぁ」
 「ああ、まぁそういう存在ではあったわね・・・」
 さほどに意味もなくスレイくん戦死。

 怒りにもえ・・・るわけでもなく、特異点くん、チラムの
指揮官であるオルソンさんを撃退してマップ終了。
 「で、誰か死んだんだって?」
 「らしいな、えーと・・・す・・す?まぁ、鈴木くんでいいか」
 「成仏しろよ鈴木くん」
 「鈴木くーん」
 多分、成仏できませんが・・・・生きてたって霊より存在
薄い彼に、死んだあとで何ができましょう・・・あの世との
境目で引きこもっててください。南無〜

今日のお言葉「好きでないならせめて嫌っておくれ」

  どっちも精神にかかる負担コストは大きいからやだ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »