「王子さまと坊さんがいます。どちらも同じ服で
 同じ帽子で頭を隠しています。坊さんはウソしかつかず、
 王子様はモノ知らずです。 さて、どういうすれば
 見分けがつくでしょう」
 「顔のいいほうが王子」
 「・・・いや、坊主にだって顔がいいのはいるでしょう」
 「だから、顔がよければ王子! 身分も職業も関係ない」

   日本ではそういうことになってます。

第43回「ぼんさんがへをこいた」

 黒歴史について知ってそうな人って話になり、イノセント
の指導者アーサー・ランクの名前があがる。ああ、やっぱ
いるのか。エルチの目が見えてるんだからグラフティ版だ
ろうな、とは思ってたんだけど。
 「で? その人はどこに?」
 「世直しの旅に出てるよ。どこにいるのかは・・・あ、
 ネットのブログにお供の子が日記上げてるらしいから
 そこ見れば・・・」

 ・・・アーサーさま。輪切りにしたワサビをキュウリだよ
 といって出すと、食べて半泣きに。 ギザかわゆす。

 ・・・アーサーさま。ラッシュ時の山手線で悶絶。火照っ
 た顔がおいしそう。 股間まさぐっちゃえ。

 「・・・こんな記述が30分単位でアップされてるんだが」
 「ああ、意味のあることは200に一つくらいかなぁ・・
 ・・・ショ○タンブログよりは多いと思うよ」

 結局、実のある情報は、ここんとこ暗躍してる「黒のカリ
スマ」さんのブログで見つける。

 ・・・アーサーさま、ロゴスの基地で見かける。萌えー
 ヘンなお坊さんもいっしょ。おちごー!

 「・・・IQ的には変わらんな」

 ホランドが捜してた変な坊さんことノルブさんも 一緒
らしいってんで、ジブリールさん率いるロゴスの基地に
出かける(種死の敵らしいが、詳しくはしらない。見るからに
小物?)

 ジロンとホランドが監禁場所らしい建物を目指す間に
ロゴスのものらしいMSを叩いていく。バリア持ちで固い
ものの、敏捷な機体で敵の小隊リーダー落とした後、残りを
スーパー系で潰していく方法で気力はどんどん上がる。
 レントンには気力上がる系の強化パーツやら精神コマンド
やらで上げ底してあるから、いつでもセブンスウェルが撃てる
・・・しかも、補給持ちが2人いるから3回。
 
 「シャギア・フロストです」
 「オルバ・フロストです」
 「わたしたちは、どっちかが落とされたら逃げます!」
 「資金も経験もパーツもどっちか一つしかあげないです!」

 ・・・当然、こういう人たちこそ、マップ兵器で根こそぎ
いかないとねぇ。ガロードとゲイナーでいいとこまで削って
レントンでドン!
 「やられたふりで逃げるです!」
 ・・・いや、やられてるって。

 一方、ジロンはアーサー様を無事救出。ビリンとマリアが
付き従っている。ああ、出るんだ。うれしいな。
 「・・・あのさぁ・・・ブログ書いてるのどっち?」
 「ブログ? ああ、わたしたちじゃなくて、いっしょにいる
 お坊さん」
 「・・・・・・・」

 で、変態股間まさぐり坊主もホランドに救助されていた。
 「ホランドの兄、デューイだ。お前なんか、いつだって
 俺より遅れてるんだ。戦闘も、リフも、女だって俺のお下がり
 じゃないか」
 「・・・オレ、パパになるんだ・・・」
 「ぐああ! なんか最後の最後で抜かれた気分!」
 「なんだったら、このノルブさんがパパにしてあげようか?
  体普通じゃないから、気合いれれば妊娠できるよ」
 「いらんわー!! ちくしょー、こんな坊主なんかもってけー」
 「うう、持っていきたくないなぁ」

 王子と坊主脱出・・・ちなみに、ノルブさん、風呂嫌いで40年
入ってないらしい。平気で屁もするんで、とても臭いそうです。

 戦闘のほうは、ジブリールさんが切り札とか言って、サイコ
ガンダムとデストロイガンダムを合わせて6機ほど出してきた。
 一見手強いんだけど、バリアさえ直撃で無効化すれば、辛いと
いうほどの相手でもない。 ただ、MAP兵器は困るんで、時間
かけずに一気にかかりたい。レントンでドン! エウレカ覚醒で
さらにドン! ダメージ2倍したのち、波状攻撃でまず一機落とす
と・・・・

 「ジュバルツとビッグ・デュオだ! 真実とはなにか! 真に
 実が出ることだ! ああ、パンツの中があったかい」
 ・・・いろいろ難しいことは言うが、なんてことはないキ○ガイ
の一種なんでロヂャーで落とす。なんのために来たのかは不明。
まぁ、どうせキチ○イのやることだから。

 あとは全員攻撃で敵を殲滅しておしまい。バリア持ちが厄介な
だけに、今回直撃の使用頻度高いわー。 
 
今日のお言葉「浮世離れって、社会性離れでもあるよな」

  衆上の悩みを救うためなら、坊主は生臭くらいで
  ないとダメなのかも・・・でも、駅の便所臭いのは
  行き過ぎだろ。 

« 戻 る | トップ | 次 へ »