「ドロボー、家出、恋、サツガイ、このあと帰るとこが
 あるか、発狂するか」
 「・・・なにやってんだよ?」
 「ああ、ガンダム人生ゲーム」

  事象だけ見ると犯罪者の転落人生だなぁ

第32回「皆の衆!自分捜しが出ましたぞ!」

 エウレカの宗教対決に何もできなかった(いや、しなくて
いい、てぇか関わるな)レントンくん、自分がみじめになって
家出。
 「・・・・ニルヴァーシュは持っていかなかったのか・・・
 ・・・たく、最初のドロボーもこなせなかったし、せっかく
 お膳立てしたのにぬるいやつだなぁ」
 ホランドさん、考えあってレントンをいじめていたらしい。

 そうとは知らない一同、隊の中から数名でレントンを探しに
行くことに。主人公はどっちに行く? って選択があったんで
この流れなら素直にレントンだろってことで、そちらに。

 一方、家出したレントンくん、行く当てもなく自分捜し中
 「今時ガンダムじゃあるまいし、機体持って家出はないもん
 なぁ・・・ホランドの熱い期待は感じちゃいたけど・・・」
 ここら、ガンダム世代とエヴァ世代の違いらしい。
 「でも実際、どこいきゃいいんだろう・・・日本はいいよ
 なぁ北にも南にも終点があるから、自分捜しってったって
 どっちかに行けばいいだけだし」
 ここは世界とか異世界まで網羅したフィールドだもんなぁ
世界の広さはもう知ってるから、それで自分を納得させる手
は使えない。いっそ、次の「恋」にまでいっちゃおうかとか
考えてると、グレタ・カラスとか、エニルさんとか、怖い
おねぇさんにばっかぶつかるし、モタモタしてるうちに
自分を見つけるどころか、自分がガロードに発見されちゃう
し・・・もう、暴れちゃおうかなとか、困ってると、むこう
から騒動がやってきた。おにゃのこがブレーカーにからまれ
てる。ガロードはもうやる気だし、どうしようかとか思ってる
と、さらに誰かがやってくる。

 「ああ、どうしようレイ、家出少年だよ。 オレちゃんと
 ランバ・ラルやれるかなぁ」
 「大丈夫よ、チャールズ、あんなに練習したじゃない」
 ラテン系の濃いおっさんと、巨乳のおねぇさんのバカップル。
 どうやらこいつらもガンダム世代らしい。

 さすがにこういう濃い連中相手に生身で戦うのがイヤだった
のか、ブレーカーさんたち、WMで襲ってくる。
 今回は全ユニットとも小隊を組んでないんで、性能だけで
ゴンゴン押していける。メンツもガロード、桂、ジロン、ゲインと
良くかわす連中にスーパー系主人公なんで、弱みはない。
 敵の増援にグレタ率いる敵の主力が来たが、かなり離れて
いるから、あと廻しでいいし、味方の増援にきたエニルと
さっきのおにゃのこパーラは味方に近いとこに出てくれたんで
保護する手間もない。あと味方としてレイとチャールズのバカ
ップルも出たけど、こいつらのLFO結構強くて、集中かければ
WMなんか敵じゃない。
 グレタさんをギャリアで落として、わりと楽にマップクリア
・・・その隙にレントンは逃げたけどね。

 で、逃げたレントン、家出経験なんか馬のエサにするくらい
ありそうなチャールズさんにあっさり捕まって、彼らの家に拉致。
 ランバ・ラルごっこに付き合わされる羽目に・・・まぁ、
RPGは元々自分捜しの精神治療だったんだし、がんばってくれ。

今日のお言葉「世代違いの見守りは視点が合ってないよ」

  チャールズとランバ・ラルの世代差はつれてる女の
  巨乳度でしかないけど・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »