「ああ、白いヤツが来るよぉ!恐ろしいよぉ」
 「ちゃんとゴム付けときなさい」

   ・・・アメリカンヲタクギャグ・・・・

第37回「白い悪魔が来た」

 仲間うちがいろいろと打ち解けたところで、ホランド
さんが真実を話すという。
 「実は、エウレカは人間じゃないんです」
 「ひょひょひょ、ワタシはコーラリアンざます! 大地
 とスカブコーラルの精霊ざます!」
 「・・・つまりマッドメンてのもそう外れてない話か」

 コーラリアンてのは知的生物で、単体でもあり群体でも
あり、場合によっては単独で生命維持が出来ない短期戦闘型
の抗体コーラリアンとか、多種族との接触のための、その
種族型コンタクトタイプとかを作ったりするらしい。
 で、エウレカはそれ。 ただし、本人は何も知らない。
人間が育成してコーラリアンの中核に送り返せば、どんな子
に育ったかってことでコーラリアン側が人類を判断するんだ
そうな。
 「精霊の裁きがくだるざます!」
 「このまま送り返したら最悪の結果だろうなぁ・・・」

 だもんで、婿役のレントンといっしょに送り返して
上手くやってますよぉ、お父さん、ってとこを見せないと
いかんらしい。吉本新喜劇によくあるパターンやね。

 そのために、一同、コーラリアンの専門集団である研究
施設へ行くんだけど、待っていたのは、寝肥りとビローンを
合わせたような怪物くんだった。
 「Drベアです。ぷにぷに〜」
 中に小錦が入ってるんじゃないかってくらいのデブ。
知能は最強、性格は子供・・・理性的にはこれで大人だったり
するもんだから、なかなかややこしい。
 LFOの専門家なもんで、ニルヴァーシュの改造を依頼
しておく。

 勿論、最強の敵と最凶の科学者の接触を連邦軍が見逃す
はずもなく、アネモネさん率いる一軍が襲来する。
 迎撃に出撃する一同・・・なんだけど、アネモネさんって
存在が不気味なわりに強くないのよね。回避高いけど必中持ち
4機でかかれば、それで落とせてしまう。
 味方がピンチになって、そこで颯爽と新型ニルヴァーシュ
って展開かなぁと思ってたんだけど、あっさりアネモネさん
落ちて、連邦軍撤退。と同時に新たな敵!
 抗体コーラリアン。

 目玉とかプラナリアとかクチビルとかのヘンな形だけど、
こいつら、かわすし当てるし今回の敵陣営の中でも群を抜いて
強い。
 そして、こちらも新型ニルヴァーシュ出撃。こいつがよぉ
 「ひょひょひょ、ン・バギとファーファとテレコッテの怒り
 ざます!」
 「・・・増えてるね・・・」
 「神は八百万ざます! ちなみにテレコッテはミカンの筋
 の神ざます!」
 「・・・なんでもいいけど・・・じゃテレコッテの怒り、
 いくよ」

 ・・・・ものすごい広範囲のマップ兵器セブンスウェル発動。
 エウレカが集中かけて敵中央につっこみ、レントンが必中
熱血かけて使うと生きているザコはいないってくらい強い。
 敵の7、8小隊くらいは飲み込むから、20数機の敵を
一度に落とすことが出来る。 おまけに今回補給が使えるキャラ
が結構いるもんだから、これって毎ターン使えたりするんだ。
 レントンの育成、ちゃんとしとけば悪魔の兵器になるぞ。

 そんなわけで、手強いコーラリアンもニルヴアーシュの活躍
で撃退。レントンがほめてもらおうと帰ってくると・・・
 「タルホでーす。妊娠しましたー」
 「うおおお!! 妊婦ー! デルモ妊婦ぅぅぅぅ!!」
 100体殺したよりも、一人生まれるほうに盛り上がるのは
健全ですね。勿論、オヤジはホランド。ドロシーに「父ちゃん」
と言われてイヤがってました。白い悪魔は基本的には良い仕事
するんです。

今日のお言葉「死と生は同じ色をしている」

  精神ポイント足りなくてまだ使えないけど、エウレカが
  覚醒持ってるの・・・どんだけ恐ろしい機体なんだ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »