「第1部ー仲間内のものまね大会ー」

 「第2部ー仲間内格闘大会ー」

 「人が死ぬプログラムはやめなさい」

第27回「エアコスプレ」

 ゲッターチームとアクエリオンチーム、訓練中
に遭遇した敵相手にも不始末するなど、もうひとつ
チームワークが良くないってんで、モーレツシゴキ
教室校長の不動司令、お互いになりきる訓練、なんて
ことを言い出す。

 「一番! アポロ! シリウスの真似します!
 だいたいこの涼宮ハルヒというやつは・・・・」
 「中の人の真似してどうする! そんなことする
 んだったらワタシだって! 二番!シリウス!
 アポロの真似します・・・・・って・・・おまえ
 あんまし有名な役やってないなぁ」
 「うわああああん! やかましわーい!!」

 「身内の物まねなんて、悪口大会にしかならない
 ものである」
 「ちびまる子ちゃんのナレーションの声でまとめるの
 やめてくれるか? ハヤト」

 実際、そんなもんがなんの訓練になるか、誰も
納得できないまま、なんでだか続けるアクエリオンの
みなさん。ゲッターチームなんか最初からやろうとも
しなかったのに。
 「いや、おれら体育会系だからああいうの苦手で」
 だったら、ってワケでもないんだろけど、体育会系
らしく、果たし状なんかが届く。

 「げつたーへ、けつとうする ひやきてえこく」

 ・・・体育会系らしいシンプルなお手紙ですね。

 受け取ったほうも魂的に同類なんで、当たり前の
ように出かけていく。モノマネはダメでも決闘はOK
らしい・・・昭和のヒーローだねぇ。

 行ってみると、待っていたのは牛剣鬼というじいさん
息子をゲッターにだまし討ちされたと思っているらしい。
 「大勢でボコにした記憶はこのゲーム上、何度でも
 あるけど、だまし討ちはしてないぞ」
 「ひらめきとか必中とか卑怯だとは思わんのか!」
 「・・・それ言われちゃうと・・・・」
 まぁ卑怯かもしれないけど、だまし討ちはしていない。
でも、頭に血が上った年寄りが人の言うこと聞くわきゃ
ないので、とりあえず相手をすることに。
 「はい、ひらめき、鉄壁・・・」
 「言ってるそばから、おまえらぁー」

 ある程度じいさんと打ち合うと、味方増援と、敵って
のか第3勢力てのか、天翅族出現・・・アクエリオンの
偽者までいる。
 「うう、敵も相手になりきる訓練をしているのだな」
 「さすが司令、敵の先手をうっていたのか」
 「じゃ、こっちもなりきるわよ!」
 敵を前にモノマネ大会。だからってアクエリオンの性能
が落ちてるわけじゃなさそうだけど。

 「・・・あいつら、なにやっとるんだ?」
 「え? 不動司令、あなたがお互いのモノマネやれって
 命令したんじゃ・・・」
 「だっけ? 自分は自分だろうにマジに他人のマネして
 どうするよ」
 「・・・・・」

 司令のお言葉に全員のエレメントが怒りと殺意で完全
シンクロ。ソーラー・アクエリオンの最強技、3D無限拳
発動。ニセモンアクエリオン撃破・・・多分撃破したいのは
司令のほうだったとは思うが・・・

 のこりは単なる天翅ザコなんで、本体同士の戦いは今回
あっさり決着。

 「えーと・・・じいさん、つづけようか・・・」
 「そじゃな・・・」
 「えーっと、必中ひらめき幸運努力シャインスパーク!!」
 「わー、やっぱ卑怯ものーっ!!」

 ゲッターの方もついでに最強技シャインスパーク獲得。
もう最強技なのかぁ・・・まだ半分行ってないのになぁ・・・
 今回ゲッターてよりは百鬼帝国のほうがシナリオへの貢献
高いなぁ。

 今日のお言葉「全ては模倣にはじまる。そのまま終わるなよ」

  ルパンの真似してもルパンにはなれないよなぁ・・・
  なんかの事情で古谷徹さんが出られなくなってかわりに
  若井おさむ、てなことにはなりませんように

« 戻 る | トップ | 次 へ »