「人類は戦争と平和の歴史を繰り返してきた。これから
 もそうだろう」
 「そんなこと言うんだったら、メシくってクソするのも
 繰り返してるけど」
 「・・・・戦争と平和はクソとメシなのか?」
 「・・・・ちがうとは言い切れんなぁ」

   毎日ちゃんとゴハンが食べられたら戦争なんか
   しません。 民族も宗教もお題目です。戦争を
   無くすのは美味しいゴハンです。

   でも食べるとクソは出るんで、インフラも整備
   してね。

第48回「みんなの映画」

 月の大砲の発射を食い止めるため、やってきましたZEUSU
のみなさん。
 いつの間にか、大事な玩具の大砲をシロッコさんに取られた
ジブリールさんたちロゴスの面々がシロッコさんの命令で待ち
構えている。
 「いきなり今回気力MAXではじまりますんで、レントンが
 爆発寸前ですが、どこでドンしましょう?」
 「ひぃぃぃ!!」
 敵、レントンでドン!を警戒してか、拡散して陣どってるんで
順番につぶしていく。名前も覚えられない敵のニュータイプさん
を含めてドン!すると、死にかけたせいか覚醒してGビットも
使えるように・・・
 「わはは! ワタシはついに覚醒したぞ! 力を手に入れた
 のだ!!」
 「ああ、そりゃおめでとうございます。お祝いに、こっちも
 覚醒かけてるんで、熱血レントンでドン!をもう一発・・・」

 どん・・・Gビット意味なし・・・

 レントンでドンが品切れになったので安心したのか、ギンガナム
さんチーム出現。
 「うはははは、いくら青春の大砲とはいえ、3度は撃てまい!」
 「それが、補給持ちが5人いるんで、やろうと思えば6回は
 撃てるんですよ」
 「うおお! 若い!!」

 とはいっても、レントンが戻ってくるまでこの危険な軍団を
野放しにしておくのもイヤなんで、適当に落としていると、
先行していた隊でシロッコさんの艦を削ったところでイベント。
 シロッコさんが撃とうとした大砲不発・・・
 「なぜだ! なぜ不発に!!」
 「歳だからじゃないっすか?」
 ガロード、この混乱に乗じてティファを救うため乗り込む。
 「ティファ! 大丈夫か? なんで大砲止まったんだ?」
 「ああ、シロッコさんに、亀頭みたいな髪型のわりに本家は
 ささやかですね、と言ったら・・・」
 ・・・かないみかのケラケラ声で・・・・

 実際、発射を止めてくれたのは、ここの元からの管理者DOME
君らしい。みんなに黒歴史について教えてくれるというので、
敵も味方も全員で聞くことに。

 「1万2千年前に戦いがあってね、そんときの映像」
 「・・・俺らの機体が戦ってるぞ!」
 「馬鹿な! 一万二千年前にか?」
 「そう、一億二千万年まえから、人類は愚かな戦いを繰り返して
 いるのだ。ほら、この戦いにも、この戦いにもキミたちの機体が
 ・・・・」
 「・・・人類の・・とか言うわりにはメンツはいつも同じなんだ
 な・・・4、50人くらい?」
 「え?・・・いやまぁ、人材不足でさぁ・・・」
 「オレらがやーめたって言えば、繰り返しも終わるんじゃん」
 「そうなんですけどね・・・」

 普通考えればそうなんだろうけど、ハマーンさんとかシロッコ
さんにやめる気はなく、ギンガナムさんに至ってはやるき満々。
 「なんだかようわからぬが、一万二千年に一度のケンカ祭りだ
 ということよな! ではケンカせずばなるまい! 我輩の裸体の
 ポスターをJR全線に貼るがよい! 祭りじゃ祭りじゃ!!」
 ・・・・祭りになるならなんだっていいらしい・・・・

 張り切るギンガナムさんに、どさくさまぎれに改造人間(失敗)
にされた恨みをはらさんとサテライトキャノンぶっぱなすフロスト
兄弟。カイメラのレーベンさんなんかも遊びに来てる。

 全員がエンディングロール見ずに「金返せバカヤロー」の声を
残して立ち去ったDOMEに未だのこってエンディングロールを
ドルビーのロゴまで見ている、躾のいいディアナ様。
 その状態のままでDOME破壊しようとしたもんだから、ロラン
くんが怒って、月光蝶を発動。レントンでドン! に準ずる攻撃
範囲のマップ兵器だ。威力も高い。
 「おお! それいいな、コピーさせてもらうぞ!」
 違法も恐れぬギンガナムさん、マシンの企画が同じだからって
月光蝶をコピーして、そのへんの戦艦に試しうちしたりして遊んで
いる。なんで違法したやつのほうが大胆に使うんだろうねぇ。

 一方、レーベンさんは風見博士がちゃちゃくった天翅の子供の
データから天翅化させたアクエリオンチームのかつての友人を
量産アクエリオンに乗せて繰り出してきた。
 「ああ、昔のわたしの男が・・・わたしって不幸だわ」
 ゆらぐ麗花さん。一方、シリウスさんは頭翅さんが迎えに来た
んで、かたっぽだけ翅のある天翅として寝返ってしまう
 「ああ、今のわたしの男が・・・わたしって不幸だわ」
 「そう落ち込むなよ。シリウスが行っちまったのはお前の
 せいじゃないんだし・・・」
 「ああ、ありがとう、わたしの未来の男」
 「・・・・不幸の原因を見たような気がするなぁ」


 マップはGビットで周囲を固めたものの、昔みたいに精神コマンド
もつかわず、かばいあいもしないフロスト兄弟を落として終了。
以前より仲が悪いらしい。
 「シャギアがところてんに黒蜜をかけるからです! 変態!」
 「ぬううう! 酢をかけるオルバのほうが変態です!」
・・・まぁこの低度の理由だろけど・・・

今日のお言葉「戦争が好きな人は存在する。でもゴハンより好き
       ではない。腹がへると出来ないものだから」

   世界のあちこちで戦争してる人の大半は、そうしないと
   ゴハンが食べられないからなんだよ。
   平和の合言葉「武器よりメシ!」

« 戻 る | トップ | 次 へ »