「今回は出撃したくありません。お休みさせて
 ください」    
              剣 鉄也

第50回「踊るあほう」

 さらわれたゲイナーくんを迎えにいったら・・・・
 「巨大ゲイナー!」
 グレてオーバーマンになってました。
 一応カノジョであるサラさんが声をかけて人間に戻そう
とするも・・・
 「ふふふ、サラさん、ムダだよ。キミの目当てはコレだけ
 なんだろ」
 「ああ、メガネを外しちゃだめー!! メガネを外したら
 メガネくんじゃなくなるぅ!!」
 「それどころか、ゲイナーの場合、背景キャラにまぎれて
 わからんだろ」
 「きーーーー!! みんな氷っちゃえー!!」

 助けるどころか、サラさんとガウリさんまで連れ去られる。
グレたメガネは手におえんな。

 オーバーデビルと巨大ゲイナーとの戦闘は別のマップに
舞台を移す。
 オーバーデビルは気のむくまま暴れてるだけらしいけど、
元シベ鉄のアスハムさんなんかが、勝手にそれを支援する
形で、ティンプやホーラなんかを引き連れて展開している。
 オーバーデビルは放っておくと7分後にシベ鉄が作った
線路を利用して世界を凍らせるらしい。
 「で、それに雇われて、お前らどうしようってわけ?」
 「うるせぇ! 世界が凍りつくのは7分後だけど、オレ
 の口座はとっくに凍りついてんだよ!」

 ・・・追い詰められた人間の一か八かは大抵失敗する。
冷静にやっても分の悪い商売をテンぱってやって成功する
わけないんだ・・・・失うものはないから本人は失敗を恐れ
ないけど、巻き込まれる人は迷惑なだけだよねぇ。

 とにかく、巨大ゲイナーを更正させるには、やはりサラ
ちゃんの呼びかけしかないってんで、同じようにオーバー
デビルに取り込まれているサラちゃんをぶんなぐって正気
に戻すことに。
 「ホーラとティンプはどうすんの?」
 「ああ、途中のついででいいから」

 ホーラの乗っているのはアイアン・ギアの同型艦ギア・
ギア。ランドシップ状態で撃破するとWM形態で復活する
が、どっちも弱い。ギャリアとかオーガスとかには命中率
出せないんで、ホントについでで落とす。
 ティンプはWMブラッカリィに乗っていて、なかなか
強くはあるんだけど、WMだけにHPが低いんでこれも
2小隊くらいで落とせる。
 奥に陣取ってるアスハムさんは落としてもド根性で復活
するんで、これは状況を進めないと落とせないか。

 てんで、まずはサラさんを落とす。
 「サラ! 正気にもどって!」
 「うう、メガネ様・・・メガネ様に従いますワタシは
 メガネの奴隷・・・」
 「だめよ! サラ! メガネは絶対永世受けだって言って
 たじゃないの!」
 「ううう・・・・メガネ・・・・メガネ・・・そう・・
 メガネは受けよ! ゲイナー総受けー!!」
 「やった! 正気に戻ったわ! 」
 正気かどうかはわからないがとにかく戻る。
 「そうだな! ゲイナーは受けじゃぁぁぁ!」
 ゲインさんもついでに復活するけど、こっちはどうでもいい
 や。

 さあ、今度はゲイナーを落としてサラに呼びかけさせよう
ってことになったんだけど、抗体コーラリアンが湧いたり
して敵はやや増える。こいつら結構運動性高くてイヤなんだ
けどなぁ。

 巨大ゲイナーはとにかくかわすんで、必中なしにはまず
当たらない。どうせならってんで、スーパー系にまかせて
落とす。
 「さあ、サラ! 愛をぶちかますのよ!」
 「ううう・・・ブリーフ一枚でメガネだけかけて、ストッ
 キングはいた足で踏ませてー!!」
 「うがぁぁぁぁ!! 足が湿ってればなお良しー!!」

 ゲイナー復活・・・・例によって原作とは展開ちがうけど
まぁ、ゲイナーの実質はとらえ違えてないんじゃないかな。

 かわりにシベ鉄の総裁なんかがオーバーデビルに囚われ
たりしたけど、それで強さが変わるわけでもなし、ゲイナー
の新技で突破口ひらいたあとは総攻撃で沈める。
 アスハムさんは撤退したのち、妹に怒られてゲインさんと
和解・・・妹さんはどっちも眼中になかったらしい・・・

 キング・ゲイナーのシナリオはこれで終了らしい。
 「さぁ、お祝いに踊りましょう!」
 ・・・前機でキングゲイナーダンス・・・戦艦も含めて。
鉄也さんは布団かぶって寝たふりしてましたとさ・・・

今日のお言葉「キミはオレのメガネを愛しているだけだ!
       あなたに他になにがあるっていうの?」

  自分探しで見つけてね・・・多分見つからないけど。

« 戻 る | トップ | 次 へ »