「ホタル、なんで死んでしまうん?」
 「メシ食えんからや」
 「なんでメシ食えんのん?」
 「ビンボやからや」

 ちがう、ビンボのくせに偉そうなプライドもっとるからや

第20回「サクマのドロップ」

 こないだ主人公の相方を保護してくれたアサキムさんから
SOSが入ったんで駆けつけると、本人はいなくて、かわりに
チラムのイシュキック隊がちらほら。
 「うーむ、おかしな熱源を感知してやってきたら暑苦しい
 のが・・・」
 「うるさい! おっさんばかりで加齢臭ただようチラム軍に
 言われたかぁねぇ!」

 ほんと、今回チラム軍は各陣営際弱なんじゃないかってくらい
弱い。イシュキックがもろいってのもあるけど、それ以上に
反応が悪くてホイホイ攻撃をくらうのはパイロットがロートル
だからじゃないのか? 
 ほら、こっちはガンレオンだけなのに2ターンもすれば壊滅
状態だ。

 これで安全と見たのか、さわやかアサキムさん登場。さわやか
すぎて腹は黒いに違いないとか思ってしまう。今回オリジナル敵
らしいのが一切姿見せてないのでこいつがそうじゃないかなと
思うんだけど、とりあえず今は共闘。味方増援も来て、そろそろ
敵の追加もないと獲物の分け前がなくなっちゃうよー、てとこで
敵にもちゃんと増援・・・・あれ?

 おかあさん、今日のおかずは?
 ほうれん草のおひたしとキンピラとちりめんじゃこや。
 え?・・・メインのおかずは?
 そんなもんあらへん! 文句言わんとはよ食べ!

 というほどのザコ軍団。連邦のザコの寄せ集めで、しかも
人工知能らしい。メインのおかずは次の増援かなぁ、てんで
プチプチをつぶすように戦ってると敵あっさり全滅。
 んで、出ました。メインのおかず。
 「おお! メインのおかずだ!」
 「・・・鯵のひらきくらいだけどな」
 「かまわん! 箸でつつけつつけ」
 出てきたのは女主人公。日本人のかなりの数がイヤなトラウマ
持ってる名前のセツコさん・・・・よりによってこんなビンボ
くさいマップで出んでも・・・

 なんかセツコさん、アサキムに恨みがあるらしい。この世界、
誰かがかまってくれなかっただけで敵にまわって殺しあう人の
集団なんで、どんな恨みかはわかんないんだけど、やっぱアサ
やんがええもんではないのははっきりわかった。
 ちなみに撃墜するとセツコさんがやっぱ貧乏なこともよく
わかった・・・・獲得資金、ザコとそう変わらんやん。
 「お前だけは許さないからなー!」
 「アサキムとの間に何があったんだ? ほとんどかまっても
 もらえず、泣き止ますために頭しばいて脳震盪にまでされて
 骨と皮になって衰弱死するまでほとんど無視だったくせに
 後にオキレイな小説にして、さらに人気アニメになったせいで
 印税かせいでウハウハな兄だとか?」
 「・・・いや、そこまで非道くはないかな・・・」
 本当に非道い話を聞いたあとにそこそこの話してもウケない
と思ったのかセツコさん撤退。アサキムさんもさわやかに撤退。
 あとに残ったのは、機体が栄養失調になりそうなくらい
ささやかな資金・・・・愛をくれるなら先にお金ちょうだい!
 愛を乗せる台を買わないと。

今日のお言葉「親戚のおばはんの足くらい舐めんかい!」

 百万回言ってるが、自分がオキレイに飢え死にするのは
 いい。妹とか犬を巻き込むな!

« 戻 る | トップ | 次 へ »