「えー第1回ー、オレ以外は全部バカ系ヲタク集団
  同人アニメ製作会議ー」
 「決裂が決定してることやめましょうよ・・・」

   大問題は話し合いでは解決しない。
   話し合いで決着する程度の問題は
   放っておいても自然と解決する。

   話し合いは人類が人類であることを
   確認する儀式のようなもんである。

第53回「何秒で決裂するか会議」

 宇宙人勢力の殲滅に成功したんで、地球人類の混乱
を治めようと、各陣営の代表が集まって会議をすること
に。
 「司会のロヂャー・スミスです」
 ああ、すでにまとまるものもまとまらない・・・
 「シロッコだ。世界は女の人が統治するといいな。
 ああ、お母さん・・・」
 「ハマーンだ。昔シャアにふられたんでグレてる
 おねえさんだ。一応女の人だぞ」
 「女の人ってのはお母さんになる人を言うのだ!
 お前がお母さんになれるというのか!」
 「・・・それは・・・お父さんがいいというなら」
 「クワトロ・バジーナだ! こっちを見るな!」
 「デューイだ・・・お母さんになってくれるって
 言ったのに、逃げちゃったんだよ・・・レントンの
 姉ちゃん・・・」
 「ホランドだ。オレんとこのタルホ、今度母ちゃんに
 なるぞ」
 「シャイアです。上がったんでなれません」
 「ディアナです。母とはどうやってなるものなので
 しょう?」
 「デュランダルだ。精神か? 方法か? 精神は
 わからんが方法なら知っているぞ!」
 「ええ!? 教えて教えて」
 「オレも、もうひとつ具体的にわからないとこが」
 「ふふふ、ここの穴にな・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「ろぢゃ・・・会議はやっぱり決裂したのね」
 「ワタシのせいみたいに言うな! ドロシー・・・
 とりあえず、801穴は女性にはないという見識で
 統一を見た」
 ・・・・男子中学生並の話し合いだったらしい。

 んで、それぞれ得手勝手な活動をはじめる各陣営の
指揮官さんたち。
 とりあえず真っ先に動いたのはザフトのデュランダル
さん。人間は遺伝子レベルで人生をあらかじめ決定して
おくべきだというディスティニープランの実行を宣言。
 ほっとけないんで殴りに行く。

 ザフトの要塞メサイア上に展開しているのはザフト軍
の一般兵と、同盟関係にあるアクシズの一般兵。
 でっかい戦艦なんかも出てるんで、なかなか稼げそう。
 普通に進軍して普通に戦ってると、デュランダルさん
の乗ったミネルバと、シンちゃん、レイちゃん、イザーク
くん、それにハマーンさんなんかがメサイアから出てくる。

 これはまずい。ハマーンさんと言えば歴代のスパロボ
でも指折りの強敵ユニットだ。最優先で倒しておかねば
どんだけ被害出るかわかったもんじゃない。
 必中ひらめきユニットで波状攻撃。相手の見せ場なんか
作ってやらない。ファンネルにカットインしても乳ゆれ
ないし・・・
 「やはり乳か! シャア!! 乳なのか」
 「それは・・・・まぁ・・・なぁ」
 「きぃぃぃぃ、安彦、北爪ラインでは乳は大きくても
 人間並みなんじゃぁぁ!!昨今の化け乳女どもと一緒
 にされても困るんじゃぁぁぁ」
 ハマーン様撤退・・・あんましアクシズとしてはこの
戦い、やる気ないらしい。

 入れ替わるように出てきたのはシロッコさんとレーベン
さん率いる連邦軍。もっとも、メサイアの要塞砲で半分
がとこ消滅したけど。

 レーベンさん方向はレントンでドンで一掃。ザフトは
キラくんとあと3小隊ほどにまかせる。とりあえずアス
ランくんでイザークが説得できるんでやってみる。
 「おーい、となりの801ちゃんのディアッカの相方
 でおなじみのイザークー」
 「その呼び方はやめんかぁっ!!」
 アスランがってよりそれに便乗して呼びかけてきた
ディアッカくんのよびかけでイザーク撤退・・・ああ、
また誤解されるな。

 シンくん、レイくん、デュランダルさんなんかは機体
がやられるとメサイアの中に撤退。
 こちらはシロッコ軍に全力を向ける。
 ジェリド、マウアー、ヤザンと落とすと、カミーユの
バイオセンサーが目ざめ、ヤザンに止め・・・あれ?
ヤザン死んだらZZにつながらないよ?・・あ、そうか
映画版だから、そもそもつながらないんだ。
 
 予想どうり、ドゴスギア撃墜で出てきたシロッコさん
のジ・Oを落としても、カミーユの心は壊れなかった。
 一緒に出たレコアさんとかサラ・ザビアロフさん
なんかは目的失って撤退。子宮で戦争するなよ姐さん。

 あとはイベントでデュランダルさん死亡。シンくん
カミーユとキラくんに説得されてZEUSU復帰。
終わりかな、と思ったら・・・
 
 「シャギア・フロストです! ぼくらは遺伝子をいろ
いろされて差別されたりなんかもしたんで、デステニー
プランがにくいです!悪いデュランダルをやっつける
です!」
 「いや、もう終わってるから・・・」
 フロストさん、メサイアをサテライトキャノンでドン!
おまけに、その時を狙ってたデューイさんの大砲でさらに
ドン! メサイア地球に落下・・・落ちる先はコーラリ
アンの核とおもわれる場所らしい。
 ここ2,3マップまとめて各陣営の大ボス対戦続いてる
から、次も大変そうだなぁ。
 
今日のお言葉「尻馬に乗った人は顔が見えない」

  今回のシロッコさんとか、前回のガガーンさんとか
  あれ? いつ倒したっけってことになりかねない。
  せめて自分が芯をとれるマップで死にたかった
  ろうにねぇ 
  

« 戻 る | トップ | 次 へ »