「合体はぁ! キモチいいー!」
 「腹いっぱいトカゲ食ったくらいにか?」
 「48時間ネトゲやってハイになった時くらい?」
 「お嬢様に往復ビンタをいただいた時くらい?」
 「・・・あんたらとだけは合体したくない」

   一万年と二千年前からアホでした。

第8回「いちまんいじょうかぞえられません」

 とりあえず、ムーンレイスとの戦争は収まった
んで、(おたがいにらみ合ってはいるんだけど)
 シベリアに帰る資金等を得るためにグエンさん
に雇われることにしたアイアンギア隊。
 文化的な男に目がないエルチさんの個人的好み
もあるんだけど。
 「いいのか?ジロン」
 「ああ、ハゲタカが焦がれてもスズメへの恋は
 かなわないから」
 ホントに大人になったなぁジロン。

 とりあえず、この地域の戦力の要、ギャバン隊長
と合同演習をやることになったんだけど、なんでだ
かハリーさんたちムーンレイスも参加するという。
 「野放しにすると、なんかあいつら不気味だし」
 てあたりが本音だろうなぁ。

 で、演習予定の荒野に来てみると・・・廃墟の
街が出現している。どうやら時空のゆがみで跳ば
されてきたらしい。ジロンたちが調べてみると
 「うきー!! うききー」
 「ジロン! サルが食料盗んで逃げるよ!」
 「ああ、かまわないさ、ほーれ、もっとあるぞ。
 こーいこーい」
 「うききー」
 エサもらって懐く、赤髪のサル。
 「うき、うきき・・・・ああ、食った。オレ
 アポロ。ありがとな」
 「しゃべれるのか?」
 「ああ、食い物の前だと他に使う脳が足りなくて
 しゃべれないけど」
 「馬鹿の底ってなかなか深いもんだなぁ」

 そうこうしてると、ヘンな声とともにヘンなもの
襲来。なんか、廃墟に残った人間捕まえてくらしい。
アポロのトモダチなんかも捕らえられてしまう。
 「アポロのトモダチならサルじゃないの?」
 「馬鹿にするな! バロンはおあづけが出来るんだ」
 「・・・そりゃ・・・すごいな・・・」
 一方、そのヘンなやつを撃退すべく出てきたのが
脳内麻薬合体アクエリオン。
 「ふふふ、華麗に美しく敵を倒すのだ!」
 カッコだけは一人前だが、戦ってみると・・・・・
あのなぁ、精神コマンドが加速と手加減だけて・・・
ほんまにカッコつけだけのシリウスさん。努力だけの
麗花さん・・・あとの一人も加速だけ・・・・
 見事におぼっちゃん集団やね。

 ヘンなものはヘンなものなりに兵力があるらしく
戦闘ユニットを4機くらい召還してくれる。ジロン
たちはサルと遊んでるんで、味方で出せるのはスモー
とギャバンさんのザクだけ・・・実質スモーとアク
エリオン・ルナだけでこいつらを倒すことになるん
だけど・・・一機落とすのにもなかなか苦労する
じゃん。まぁ、それと同時にジロンたち主戦力も
参戦し、アクエリオンも・・・
 「ウキー!・・・・うきき・・・なんだ?この
 黒い石版に触れたら急にこの戦闘機に乗りたく
 なったぞ」
 メンバーが変わってアポロが操縦するソーラー・
アクエリオンになって、それなりに戦力UP。
 熟練度獲得の3ターンは敵が散らばっているために
不可能ながら、敵を倒す自体は結構楽でした。

 シリウスたちによると、あのヘンなのは天肢族とか
いう連中の手先らしく、一万年と二千年まえに人類に
負けて封印されていたらしいのだが、まぁ破れぬ封印
はないっていうからな。
 「・・・一万年と二千年て・・・一万二千年でいい
 じゃないか」
 「われわれは一万よりでかい数字は認識しないのだ
 王子と姫であるからな」
 で、こいつら一万年と二千年前に敵を封印した
ヤツの転生体を探しているらしい。その英雄を太陽の
翼といい、そいつがアクエリオンに乗ると一万年と
二千年前に天肢を封印したころの最強状態になるんだ
そうな・・・
 「うきーうきー」
 「うるさいわね! 今回は勝手に乗られちゃった
 けど、あんたみたいなサルに用はないんだから!」
 「・・・でも一万二千年前の人間だとしたら、
うきーで丁度いいんじゃ・・・」
 ・・・どうやらそういうことらしいよ?

 今回のお言葉「サルも2文字。ヒメも2文字」

 ものの役に立たないことでは同じだけど、サルは
 自活できる。

« 戻 る | トップ | 次 へ »