「・・・待ちかねたぞ!武蔵・・・って船に
 乗っかってる女子はなんじゃ!」
 「あー、カノジョー。お通さんていうの。じゃ
 そういうことなんで、決闘しょっかー」
 「・・・もういい・・・負けってことでいい」

   いつでもどこでも見せびらかしくん・・
   いるよねぇ・・・

第49回「オレのナニを見ろぉぉぉぉ!」

 宇宙人連合を討ちに行ったのに、DOMEで映画
見たらすっかり忘れて帰って来ちゃった。
 「あ、いけね・・・」
 「まぁいいや、そのうち向こうから攻めて来るだろ」
 戦は戦術的には守りが有利。戦略的には勝っても収入が
無いんで絶対的に不利なんだけど、人の金で戦ってるわが
軍には問題なし。侵略しにきてるはずのやつらがみんな
ZEUSUにかまけてるんで(ヴァンプ将軍の手口だな)
他は平和ってことで金くらい貰ってもバチは当たらないだろ。

 とりあえず、ホランドがボダラ宮ってとこ行って、
コーラリアン問題に目鼻つけたいってんで、臭い坊主
つれて出かけることに。
 「ノルブさん、そこにナニがあるんですか?」
 「ああ・・・人外との付き合い方教室がな・・・夜の
 アレのとき、コレがあれくらい伸びるから、こっちの
 3っつある穴に・・・」
 「・・・オレ、一生行かないほうがいいような気が・・
 知らないほうがいいような気が・・・」
 「穴は全部で13個だ」
 「ぎゃあああああ!!」

 レントンを恐怖の真実から守ろうってのか、ボダラ宮の
前にはアネモネさん、ドミニクさんたちが陣取ってる。
先日月に出てきた人工天翅さんの量産アクエリオンなんかも
いるとこみると、カイメラとは同じ陣営らしい・・・どうも
力関係が入り組んでいて、ようわからんな。
 「どうだ! アクエリオンが3機もいるんだぞ!」
 ・・・精神コマンド3人分持った一機のほうがはるかに
強いと何故わからん。

 アネモネさんと量産アクエリオン以外はさほど強くもない
んで、全軍でボダラ宮に向かって進軍。多分出てくるだろう
敵増援にそなえてレントンの気力を上げるために先行させて
おく。で、レントンてのかエウレカ嫌いのアネモネさんと
一戦交えると・・・・

 「百鬼帝国だ! ZEUSUさん、戦ってくれます?」
本当にヴァンプ将軍みたいな理由でやってきた百鬼さんたち。
 「わかった。レントンまわしてドンさせるから程よく密集
 していろ」

 出遅れていたオーガスが敵を引き付けて密集させてくれた
んで、とってかえしたレントンでドン! さらに覚醒補給熱血
でドドン!! 百鬼、旗艦を残して一発壊滅・・・これって
バランス破壊兵器じゃないか?
 一方、アネモネさん、ドミニクさんを撃墜撤退させたあと
には天翅族の両翅さんとシリウスが出現。
 「ふふふ、天翅陣営で新しいわたし用のアクエリオンを作っ
 てもらったのだ!」
 「・・・・自慢に来たの?」
 「えと・・・まぁ、そうかな・・・精神コマンドないから
 勝ち目はないし・・・」
 ホントに大して強くない。
 シリウスか両翅か人工天翅のどれかと百鬼要塞を落とせば
いいってんで、とりあえずシリウスを落とすと・・・
 「うう、こないだまで味方だったわたしをボテくりよったな
 人間なんてやっぱひどい生き物だ!」
 「いや、ここは無理矢理改造されて昔の仲間と戦わされてる
 オレを見て、酷いというところだろ」
 人工天翅からクレーム。
 「いや、自分のこと以外どうでもいいから」
 「・・・人間はともかく、お前はひどいな」
 妹のシルビアにも酷評あびるシリウスさん。
 人工天翅さんは麗花さんの呼びかけに正気を取り戻し、両翅
さん道づれに自爆。
 妹を無理矢理連れ去ろうとしたシリウスは、男に命捨てて
まで逃げられた麗花さんと、情けない兄への怒りに燃える妹と
その二人に口すら出せないアポロの合体「哀天使剣」で撃退。
 
 さらにゲッターで敵要塞に止めを刺すと。
 「うう、グラー博士、ここはわたしにまかせて脱出を!」
 「おお、ヒドラー! しかし・・・」
 「博士には、わが帝国が開発した時空振動弾を完璧に仕上げ
 てもらわないと!」
 「おお、そうだったな。わが帝国が開発した時空振動弾が
 あるんだったな、ふっふー」
 「・・・・何しに出てきたのかと思ったらその自慢かよ」

 コレで敵全滅・・・と思ったら、なんでだか出てくるメガ
デウスの出来損ない軍団。
 もうかまってらんないってんで、レントンたちはボダラ宮
へ。

 「あ、どうも、ノルブのカノジョで、人外のサクヤです。
 蓮の花やってます」
 「へへへ、どう? オレのカノジョ」
 「・・・・あんた、これみせびらかしたいだけで・・・」
 あとの話を聞くだに、それ以外の理由はなさそう。
エウレカもレントンも各々ノロケ聞かされただけだし。
 「あたしはエステと増毛してもらったから文句はない
 ざんす」
 エウレカ、3回目のイメチェン・・・収穫これだけ?

 レントンが出てくると、ポンコツメガデウスはサクヤの
パワーで一気殲滅。セブンスウェルと同じような手口らしい
な。

 さぁ、終わったと思ったら、ドロシーがさらわれたり、
突然現れたオーバーデビルにゲイナーがさらわれたりと
どえらい引き。
 「どさくさにまとめられてしまったわ・・・一人なら
 囚われの姫になれたのかしら」
 「うーん、ゲイナーのほうならなれると思うなぁ」
 
 次回は囚われのゲイナー姫を助けにいきます。

今日のお言葉「人は自慢のために生きている」

  自慢することが何もない人間の人生はどこか
  なげやり。
  自慢する必要がなくなった人間の人生は
  おだやか。

« 戻 る | トップ | 次 へ »