「やつらがこの地域を支配するシベリア鉄道
略して」
 「シベ超か」

   ・・・・・・・
 「死刑だってな」
 「最大の禁忌を犯すから・・・」

 いや、シベリアで鉄道と言われたらもう思い
 出さずには・・・なぁ?

第2回「しべりあん・はすきぃ」

 黒サン・ゲインさん、お仕事はエクソダス。
退治するのは愛・太陽・月・死だっけな(意味不明)

 エクソダスてのは、どこぞのRPGの姿すら
見せずに封印されてしまった最高に情けないボス
じゃなくて、シベリア鉄道によって管理されてる
ドーム都市を脱走するってことらしい。最大の禁忌
で死刑ものだそうな。

 で、ゲインさんはエクソダスしようってドーム
都市の住人さんをサポートして脱走を成功させる
仕事をしているらしい。で、今回の作戦は・・・
 「しべちょおおおおおお!!」
 「わぁ!街中で禁止用語をー!!」
 わざと捕まって敵中枢にあるお宝をついでに
いただこうってことらしい。

 で、捕まった先にいたのが・・・
 「ゲイナーです。ネトゲ中毒第四段階です・・
ネトゲしてないと吐き気が・・・」
 「・・・ロボットもんの主人公って時代の病
背負ってるよなぁ」
 ネットゲーマーの王者ゲイナーくん、友達が
たくらんでたエクソダスにまきこまれて誤認逮捕
されてたらしい。
 んで、予定どうりに捕まったゲインさん、予定
どうりに脱走して、予定どうりにお宝であるオー
バーマンを盗み出す。
 「なんすか? このSD化しなくても可愛らしい、
ロボペットと潜水服とぬいぐるみ混ぜたような
物体は」
 「なに言ってるんだ! カッコいいじゃないか
・・・オレは乗らないけどな」
 ゲインさん可愛いぬいぐるみロボをゲイナーくん
に押し付けて、別のお宝てぇのか人質てぇのか
幼女アナ姫を回収に行く。古今東西人質は姫にかぎる
よなぁ。

 で、大騒ぎのドーム都市の治安のために敵軍
出撃。ガロードのガンダムXと主人公機ガンレオン
エクソダス一向の進路を確保するために、そいつら
を掃討することに。
 まだ2面なんで、ガンダムXの運動性なら多少
の敵に苦戦するはずもなし。ガンレオンも硬いしね。
 問題は次のターンに出たアデットさんって女の
人の機体を撤退させずに落とすっていつものアレ。
 「エクソダスは許さんぞ!」
 「シベ超とどっちが?」
 「どっちかってぇとシベ超を許さんぞ!」

 まだ幸運も努力もないんで、誰が落としてもいい
丁度味方増援で出たゲイツさんが援護攻撃持って
たんで、同じく増援で出たゲイナーくんに援護つけて
あっさり撃墜。
 「おのれ!ぬいロボ! 許さんぞー!!」
 「シベ超とどっちが?」
 「どっちかてぇとシベ超〜!!!」

 とりあえず脱出のスタートは成功・・・脱出用の
大型トレーラーがエンストしそうだってのは置いて
おくとして。 

 今日のお言葉「シベ超とどっちが?」

  いや、そんなにひどい映画だったわけじゃ・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »