「わたしに支点さえ与えてくれたら地球も動かして
 みせる!!」

 と、あるオッサンが言ったとき、彼はその長大な
長さで自重崩壊もせず、しかもしならない素材の棒を
持っていたことになる。
 (まぁ、宇宙を歩ける能力と、力点を押しつづける
  気の遠くなるような時間で尽きない寿命てのも
  持ってたことになるが)

 スパロボW日記2007年4月25日

 『もぐら叩きなら最強』

 ソール11遊星主の本拠が太陽であることが判明。
イバリューダーの母艦も金星にいるってんで、まとめて
叩きに行くことに。
 いろいろ解説コーナーのイネスさんも今回はナゼナニ
ナデシコをやってくれない・・・大詰めだから。寂しい。

 んで、金星。イバリューダーさんは戦闘司令官らしい
ボスキャラと、背後に女王てぇのか、巫女てぇのかがいる
らしい。 司令官は最強と言われる男らしいが、兵隊の
ほうはもう無限増援できないらしい。今まで何かてぇと
無限増援やってきた団体なんで、さすがに最終決戦に
兵が残ってなかったらしい。
 「・・・やりくり下手?」
 「しょうがないじゃんよう、女王と軍隊しかいないん
 じゃ、消費しか起こらないだろ」
 ・・・どうやら、なにくれ理由はつけていたが、戦う
理由は略奪だったようだね。ただの海賊。

 すっきりしたところで、オーガンとテッカマンでぷち
ぷち潰していると・・・
 「200!! はぁはぁ・・・」
 ソール11遊星主さんチーム太陽上に登場。
 「遅かったなぁ、高速言語はどうしたんだよ?」
 「高速言語は、一度舌を噛むとしばらく使えないと
  いう欠点があるのだ」
 それで前回撤退したのか・・・

 イバリューダーは素早い連中にまかせて、大火力組は
ソールさんに向かう。
 「200!! はぁはぁ・・・」
 凱くん、アキトくんといっしょに復活。
 「遅かったなぁ、復活名人がどうしたんだよ」
 「いや、アキトが帰りたがらなくって」
 「嫁に・・・嫁に捕まるよぅ・・・またナニいっても
 力づくで愛を語ったことにされるよぅ、オレは玉ネギ
 が高いなぁって言っただけなのに・・・」
 
 ・・・どうやら、なにくれ理由はつけていたが、逃げ
たかっただけらしいね。

 さして強くないブラックサレナはほっとくとして、
GGGの火力はほしいところ。すぐにソール戦線に向かっ
てもらう。
 「ピア・デケムが合体して最終形態ピア・ソールと
 なったのだ!! これで・・・」
 ちゅどーん
 何になろうが、必中・ひらめき攻撃に敵はない。あると
すれば、同じ精神コマンドを使われた時だけだが、今回は
敵の誰も使ってこない・・・ボスは両軍合わせて3機いる
が、精神コマンドの収支は合う。問題は途中回復とか、
その場復活のイベントが何度あるかで、足りなくなること
があるんで、ボスの数はざっと2倍に見積もらないといけ
ない。
 が、今回はイベントまでそういう復活もなし。最終的
にソールさんたちが一度に復活して・・・
 「凱くん、こんなこともあろうかと勝利の鍵を用意して
 おいたのだ!!」
 「用意してないってことがないんですね」
 「存分につかいたまえ!」
 ・・・と言われても、「存分」にしか使えない、手加減
不可能の超×100巨大兵器、ゴルディオン・クラッシャー
発動。まぁ、マクロスの100倍くらいある金槌で殴るんだ
と思いねぇ。

 それで生きてるはずもなく、舌もかんだらしく、ソール
まとめて消滅。
 一方のイバリューダー司令官もテッカマン&オーガンの
タコ殴りでいつの間にか昇天。2重構造じゃない分、他の
ザコよりいやらしくないじゃん。

 なんか、データベースいない分、前回より楽に攻略。
 で、あと残すはそのデータ・ベースだけだな・・・
 いよいよ今回も最終局面か。

 今日のお言葉『でかいは勝利』

  でも、トランスフォーマーのユニクロンだったかが
  普通に殴るより小さいんだけどね

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »