「おい、仕事だぞ」
 「うん、でもオレ契約したことしかやらないよ」
 「うわ、敵が来た! 戦ってくれ」
 「それ契約にないし」
 「直撃だ! 壁面に亀裂! 空気がもれてるぞ
  ふさいでくれ!」
 「そんな契約はしていない」
 「・・・じゃお前の仕事ってなんなんだよ」
 「出前。いってきまーす」

   ワケわかんねーけど今日はそういう
   話なんだよ。

 スパロボW日記2007年3月31日

 『欧米か!』

 前回から半年後。主人公とオヤジがいなくなった
んで、姉ちゃんと妹が運び屋家業を続けている。
 今日も、とある筋からの依頼で手紙を届けに
出発・・・紙の手紙ってのは機密事項であれば
あるほど有効だよな。おそらくは未来でも。

 で、その手紙の受け取り手ってのもやっぱり
フリーの傭兵さんをお使いに出してきてる。
どっちも黒幕主義らしい。なんかこの世界、
多いよね、無意味になにか隠す人たち。

 で、その流行に乗ったのか、その傭兵軍に
どこかで見たよーなヤツがいる。なんでも
腕はいいけど戦わない主義らしい。
 「過去は秘密だそうだ」
 「そのわりに仮面とかは付けないんだな」
 「それはさすがに・・・だそうだ」
 仮面は昔負け犬でしたの象徴だしな。

 で、手紙の受け取り場所に来た傭兵さん
たち、偶然ピクニックにでも来ていたザフト
の小隊に出くわしてしまう。
 「ああ! 俺たちのヒミツピクニックを
 見たものはゆるさん!!」
 「・・・そりゃ、オレンジのカツラつけて
 赤毛のアンごっこしてるんじゃなぁ」
 「ああ! 一目で見破るとは・・・」
 まぁ、とにかく戦いになったわけだ。敵は
4機でボスらしいのもいる。味方は戦線から
さっさと離れたナゾのにいちゃん以外の2機
 数では不利だけど、こっちには精神コマンド
がある。集中かければボスの攻撃以外は当たら
ない。ボスったって今はザコとそうは変わら
ない能力だし、まぁ難なく撃墜。

 これで終わるわけもなく、ラダム軍出現。
こちらには立派なボス、テッカマン・ソード
がいる。
 精神コマンドは使い切ってるんで、傭兵
2機には無理だなぁ、味方は・・・出ました
姉ちゃんと妹。
 主人公機には妹が乗り込み、精神コマンド
も以前の支援用から戦闘用になっている。
 で、戦場を逃げ回っていたナゾの兄ちゃん
がソードに狙われたのを隣接して援護防御
してくれた妹・・・・
 「ああ!! なにやってるのよ、こんな
 とこでバカ兄!!」
 「そ、そんなどこかの鉄クズ兄弟みたいに
 言わんでも・・・」
 ナゾの兄ちゃん逃亡・・・もう謎でも
なんでもないですね。

 残った妹と姉ちゃんの戦艦でテッカマンを
倒せるのか・・・というと・・・
 「うう・・・半年、たいした戦闘もなかった
 んで、コンビニのニューリリース菓子だけ
 楽しみに生きてたらテックスーツが・・・」
 「あ、肉がはみでてる! えい!」
 「きひぃぃぃぃ! 覚えてろよー!!」
 ・・・あっさり撃沈・・・なんかこの半年で
みんな鈍ったね?
 お手紙の受け渡しは無事終わり、兄問題は
アレはアレでなんか思うとこあるんだろ、
みんなが謎謎ばかりするもんだから自分も何か
謎なことしたくなったとか・・・って感じに
保留になった。そういう体質がね、この世界
の話をややこしくしてるんだよ?

 今日のお言葉『働いたら負けだとおもうし』

  そう口にだした時、全てに負けることが
  決定するんだよ?

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »