「ふふふ、この超重力惑星をごらんください。
 一度とらわれると脱出は不可能! あやつら
 をこの星に貼り付けて集中攻撃をかけるのです」
 「・・・・で? どのくらい近づくと捕らわれ
 るのだ?」
 「えーと・・・月と地球くらいですかなぁ」
 「つまり、こちらも地球から月を狙えるような
 長距離の武器で攻撃しないといかんのだな?」
 「・・・・そういうことになりますか」
 「・・・・そういうことになるな」

   70年代アニメの敵ってドロナワ
   っぷりがいいよなぁ

 スパロボW日記2007年3月28日

 『座布団の上の戦争』

 木星に原種を追っかけてきたのに、出たのはガルラ。
なんか木星に基地作ってたらしい・・・でかいから。
木連と原種とガルラとジュピターゴーストくらい同居
しててもおかしくはないわなぁ。地球のサイズでアレ
だけの陣営がひしめいてるんだから。
 「うはははは! まんまとワナにかかったな!
 出でよ! 突然惑星、宇宙ウルフ!」
 「なに!?」
 「わははは、突然超重力星が出現しておどろいたか」
 「いや、そのへっぽこなネーミングに・・・」

 うちゅうウルフなぁ・・・宇宙狼かスペースウルフ
だったらまだ座りいいのに・・・松本仁志が勢いで
つけたみてぇ。
 まぁ、名前のヘッポコぶりとはうらはらに、全機が
一箇所にまとめられたまま動けないのはたしか。
 まとめてマップ兵器でも撃たれたら・・・と思って
たら・・・
 「ふふふ、この超長距離射撃型デスブラック獣人の
 攻撃をくらうがいい!」

   ・・・ぱっきょーん・・・

 単発・・・しかもフィールド付きのナデシコだけを
狙って来るもんで被害はほとんどなし。
 「ふふふ・・・超急ごしらえだもんで・・・」

 さらに、出来ないのは移動だけ。敵の攻撃はかわせる
し反撃も出来る。まぁガルラってのが座ったまま戦える
相手だってことが露見しただけだったねぇ。

 一応、ゴライオンがうちゅうウルフにおっこちたり、
DさんとGGGが木星から超パワーを引き出すべく離脱
したりと戦力減はあったけど、相手がガルラなら問題
なし。甘いなぁとか思ってたら・・・出たよ原種。

 こないだ倒しそこねた腕原種他3名。やたらとでかい
で、当然やたらとニブい。かなりの長距離射程を誇っちゃ
いるけど、攻撃範囲にいるのは絶対当たらない軍曹。
 こっちから出向いてやりたいけど、動けないんで
すみません・・・わるいけどミカンとってくれる?

 しばらくターンが経過すると、不思議な力で復活
したゴライオンとか、木星に居座ってたザ・パワー
とかいう、コレもどういうネーミングだかなぁって
エネルギー持ってGGGとDさん、それにソルダート
Jさんのキングジェイダーまでが参戦。おまけに
そのザ・パワーのおかげで全員の気力満杯、さらに
勇者ロボさんたちは倍率ドンさらに倍で250なんて
普段ありえない気力に・・・これで負けるわきゃない。
 あとは道なりにぽこぽこやっつけておしまい・・
・・・と思ったら、倒したはずの原種全部が謎の
お姉ちゃんに回収されてしまい、決着は次のマップ
ということに・・・今回ほど楽にはいかんだろうなぁ

 今日のお言葉『泥縄結うヤツは詰めも甘い』

   基本ドロンボーなんだよね。70年代〜
   80年代前半の悪役って。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »