「キラでーす。ラクスさんに新型ガンダムもらい
 ましたー・・・結局、ストライクは一度も改造
 できませんでしたねー、んじゃ敵突破して地球に
 むかいまーす。それじゃまたー」

   またーじゃないよ。アラスカがアレの話だし、
   今回はちゃんと出番あるから・・・・多分。

 スパロボW日記『アラスカ物語・まとめてドン』

 説教聞きに連合のアラスカ基地行ったら、足止め
されて連日説教・・・。
 もっとも、聞き手がホシノ・ルリなんだから、相手
が疲れるだけだろうと思うが・・・
 「・・・ミスマル・ユリカでなかったことを感謝
 してください」
 「いや、それはわしもそう思うんだが・・・」

 で、それ以外の隊員は基地の守備隊さんたちと仲
良くなったり、しつつ、ヒマをつぶす。
 「これさぁ、先月生まれた子供の・・・」
 「死にたいのか、あんた」

 なんて死にそうな会話のあと、ザフト軍が大挙して
やってくる。味方軍も1エリアの守備を担当すること
に。
 イザークくんの他、名前持ちは3人・・・スパロボ
でしかSEED知らないんだけど、コイツらはお初だ
なぁ。一応警戒はしつつ、テッカマン隊進軍。

 「むううう、ニコルとディアッカの仇は取る!!」
 「あ・・・ディアッカさんもですか・・・選択に
 よっちゃ原作生存者も死ぬんだなぁ・・カノン
 みたい」
 
 で、復讐に燃えるイザークくん、強いのかというと
・・・やっぱ当てられない。今回の運動性パラメータ
の差って残酷なほどでかいよ・・・てぇか、敵の運動
性の設定がかなり低い。

 まぁ、こっちも改造費を運動性と装甲に回してる分、
豆鉄砲なんでターン数はかかる。苦戦はしないけど
時間はかかるんで、ちょっと退屈。

 「おーい、イザークー、ここね、もうすぐ電子レン
 ジの中みたくなって、みんな死ぬからー、早く逃げ
 なさーい」

 なんか、大声で叫ぶ仮面のおっさん登場。フレイさん
かどわかしたり、いろいろ暗躍してたらしい。
 「あ、そうなんだ。じゃ、あたしらも逃げよ」
 アークエンジェルのマリューさんとムーさん登場。
連合のえらい人は気にいらない味方集めてザフトの
主力といっしょに葬るつもりだったそうな。
 どうりで、ウチの面子と気が合う守備隊がいるはず
だよ。
 んで、仮面のおっさんのおかげで全員逃げ支度。
一人、ダダこねたイザークくんがアークエンジェルに
特攻かけるが・・・
 「えー、キラです。まだ出番あるんですか?
 帰っちゃうとこでしたよ」
 「お前がそんなだから、今回画面外で殺されなきゃ
 ならないんだー!!」
 いつも一杯一杯のヤツは大ボケには勝てない。
イザークくんが撃退され、やれやれ、これで脱出が
・・・ってとこに、
 「わはははは、テッカマンランスとラダムさん軍
 だ! 逃がさんぞ!!」
 「いや、ここにいるとあんたも危ないんだけどね」
 「え?・・・そうなの?・・・んじゃ、あとよろ!」

 部下のこしてランスさん撤退・・・名前にふさわ
しい行動だな。
 5分以内に残されたあわれなラダムさんを全滅させ
ないとこっちも脱出不可能らしい。電子レンジで
あぶられるより、サクっと止めを刺してあげよう
 「え、殺してくれるの? オレも頼むよ」
 「いやぁ、ラダムになったかぎりは、やっぱ死な
 ないとねぇ」
 「オレ、ゲッタービームがいいな」
 「死ぬときはやっぱ、ひでぶ! かなぁ」
 ラダムさん、変な趣味があるらしく、なんぼでも
湧いて出る。

 「ふふふ、オレも死ぬぞぉぉぉ!! ちょー美し
 くー!!」
 ちょっと他のキャラまじってるけど、テッカマン
デッド登場・・・ああ、それでデッドだったのか。
 Dさん殺してスターになるつもりが、それだけ
じゃ売れないとわかってヤケおこしたらしい。

 で、一方・・・
 「せっかく、地球人と合体なんてポリシーに反
 したことまでやったのに、なんでいつまでも
 脇役扱いなんだよぅぅぅぅ」
 フリが長いわりに出番のないオーガンさん、痺れ
切らせて登場。二人、息があったのか、ケンカはじ
めたりする。
 「・・・どうするよ? あの二人・・・」
 「これ以上、事態をややこしくしないために
 殺っちゃってください」
 「ルリさんの判断はいつもただしい!!」
 Dさん、感激して登場。
 「そういう突然な出現が事態をさらにややこしく
 させるんですけど・・・」
 ・・・ルリさんはいつも正しい・・・

 とりあえず、増えすぎたキャラ整理しようって
富野アニメみたいな方針でデッドさん撃破。
 「おおい、助けにきたぞー」
 「これ以上増えるなー!!」
 テッカマンの脇役、バルザックさん、逃走路
を確保して来てくれたらしい。味方全員撤退・・・

   チーン・・・

 電子レンジ・サイクロプス作動。
 ザフトさんとラダムさんと、逃げそこなった
連合の人、ホカホカに・・・・

 連合から切り捨てられた立場のマリューさん
以下SEED勢、やっと本格的に仲間入り。
 「やぁ、4月の改変でワンコーナーから番組
 へ昇格したってヤツですね」
 彼女の大ボケの影響か、大ボケ化の進むキラ
くん・・・すまんけど、かけてあげるお金が
ない・・・今更参戦されてもなぁ・・・

 今日のお言葉『いらないものほど増える
        いるものは使っちゃうから』

  オーガンも改造対象になったんだっけ
  ・・・悪いけど、さらに・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »