「順番だぞ! 一人一回づつだからな」
 「うう、オレもうガマンできねぇ」
 「あーあ、こいつ待ってる間に終わっちゃ
 ったよ」
 
   今日はなんかそういうイヤンな展開

 スパロボW日記2007年3月30日

 『えー? 一回で終わりぃ?』

 凱くんのカノジョ命さんがグレてゾンダーに
なっちゃった。前回受け専がどうのと口を滑らせ
たのが原因かもしれない。

 命ゾンダーは周囲の物質のエネルギーを何でも
吸収してしまうんで、出撃できる機体が少数に
なってまった上、そいつらも各々一回づつしか
攻撃できないってことらしい。しかもターン最初
に無作為に一機撤退させてくれる。
 おまけに敵の射程はどえらく長いんで接近中
の味方が回避しか出来ないところを襲われ、それで
一回分がおしまい。
 「あー、ボク残念やったなー、金魚掬わんと
 水掬たらあかんがな」
 「まだ濡らしただけやんかー! インチキやー」
 ・・・テキヤのおっさんの手口ですな。

 実際、一回づづしかないんだから精神ポイント
ケチることなく最大の攻撃をブチこんでいけば
普通に削れる、さほどに強くはない敵だとわかる
んだけどね。
 
 んで、仲間の手伝いでなんとか出撃できた凱くん
で止めを刺すと、命さん瞬時に復活。
 「命! あやまる! もう護とはなんでもない
 から! Jとも清算してきた! オレにはお前
 だけだ」
 「・・・なーんだ、つまんねー」
 命さんしゅううううと元どうりに・・・なにが
気にいらなかったんだろう・・・カップリングか?

 で、そのあと新しい敵の増援があるんだろうなぁ
と思ってたら、なんでも連合軍の一部が暴走して
コーディネーターさんたちのコロニーに核を撃ち
こもうとしてるらしく、迎えにきた主人公戦艦に
乗って宇宙へ。

 行く手をラダム軍が塞いでるんで、ここでラダム
と決着かなとおもったら後方からはイバリューダー。
おまけにオリジナル敵まで出てきて戦闘は全てイベ
ント。主人公とそのオヤジ、あとDさんがその中で
行方不明となり、結局、核攻撃は遂行されて人類は
あらたな戦争の時代に入ってしまったんだそうな。

 これで第一部おしまい。次からはほぼSEED
なんだろうな。

 今日のお言葉『コクリ損』

 せっかく朴念仁相手にまとまったのに・・・
 またグレるぞ命さん。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »