「時間おしてきた! 閉会の辞いって!」
 「だめだよ。まだ会長が開会の辞喋ってるもん」

   展開速いぞ、今回のスパロボ。

 スパロボW日記2007年3月19日

 『2時間劇場版』

 「東京にゾンダーメタルプラントを作るのだ!」
 「ええっ! もうですか? そりゃガンダムでいうと
 サイド7出た足でア・バオア・クーに最終決戦しか
 けるようなもんじゃないですか」
 「そうですよ! ヤマトで言ったら地球出た途端
 デスラー砲で撃たれるようなもんです」
 「しょうがないじゃん、このあと第2部で俺らの出番
 ないんだから」
 
 とにかく急ぎ足で東京侵食を進めるゾンダーさん。
GGGはこのあと第2部とOVAまでやるってんだから
そりゃ忙しいだろ
 「ウチだって今回は第2部あるんだからね! チャッチャ
とやるよ! ほらゾンダーどいてどいて」
 ってんで、テッカマンエビルさん、東京のゾンダー掃討
だけは協力してくれるとのこと。
 一応イベントで彼がDさんの双子の弟であることが
わかってます。で、二人で殺しあうんだそうな。

 ♪ふ、ふ、ふーじょし来い そっちのメガネがうーけだぞ
  こっちの美形がせーめだぞ・・・・

 味方の女性オペレーターさんがご飯を3杯食べたとこで
戦闘開始。今回は東京がバリアに包まれてるんで、元々東京に
いたテッカマンと主人公機しか戦えない。もちろん運動性の
高いこの両機だけなら楽勝。助っ人のエビルもかわす機体だし
楽勝・・・

 「♪鈍い鋼のサイボーグ 敵弾かわさずみな受けるー
   光かがやく赤ゲージ あと一発で撃沈だー」

 ・・・来なくてもいいGGG登場・・・例によって敵の
ど真ん中。
 とりあえずバリア解除の方法はみつけて、味方本隊も
来たんだけど、GGGの位置だけが悪い。防御系は不屈しか
持ってないんで防御固めつつ大回りで味方と合流するしか
ないなぁ。
 敵の方もえらい数の増援で、さすが2時間映画のノリ
らしく、敵四天王勢ぞろい。ああ、金や! 金が経験値
持って来はったでぇ!
 それでクソ高いGGGの修理費取られちゃ元も子もない
からセコセコにげるぼくらの勇者王。まぁ将棋だって王は
逃げるのが仕事だしな。

 ゾンダーのザコは例によって混成軍だけど、ホントに
手強いラダムとかの機体は無いから、あとは道なりに
四天王を倒して行けばいい。 ゴライオンは幸運一回、
ゲッターは2回使えるから、あとはカトルくんの祝福が
あれば収益は問題なし。(エステ隊のヒカルちゃんも
幸運持ちだけど、この子に経験値あげてもしょうがない
からなー)

 稼ぐだけ稼いでマップは終了。お話のほうはこれから
 東京タワー決戦へと入ります。
 ・・・ここまで展開詰めてるのに、あの2回のお笑い
話はなんだったんだ、という気がせんでもないが、まぁ
いいや。好きだから。

 今日のお言葉『行間読ませるにもほどがある』

 内容あわただしいと、こっちも突っ込んでる余裕
 なくて日記も短めだなぁ。多分次回もいそがしい
 だろうなぁ・・・ 

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »