「HAHAHAHA、たしかに前面までのワタシ
 はスーパー系より弱かった。しかぁーし!!今は
 ブル・ワーカーで鍛え上げ、鬼ものぼせる筋肉を
 手に入れたのでぃす」

   ・・・趣味じゃないはずのアストレイが
      好きだった理由がやっとわかったよ

 スパロボW日記2007年4月14日

 『いくぞ! ブル・ワーカー!』
     
 「キラでーす。連合対オーブの戦場に来てまーす。
 機体の改造度低いんでピンチでーす。以上現場で
 したー」
 「そうそう、後ろに下がってりゃいいからね」

 オーブに逃げ込んだところで、連合の攻撃うけ、
迎撃に出る。一応、名前持ちは2人いるか・・・お?
こないだアラスカで仲良くなった守備隊の人じゃん、
生きててよかったねぇ、これから撃つけど。

 ほんで、前回の稼ぎをつぎ込んだものの、さほどに
強くはないキラくんのフリーダムが最前線。おまけに
まだ改造対象外だったカガリさんのストライクルージュ
も隣にいて・・・・はいはい、下がってようね。

 今回のセオリーどうり、切り込みはテッカマン隊。
エースのはずのDさんは放浪中にどこかで貰ったのか、
病気でダウン中。まぁ他のヤツもそんなに性能かわら
ないから。
 敵はみんな量産型なんで、倒す自体はホホイのホイ
こんなとこで精神ポイント使いきって増援でアギャー
とならないよう、最低限の集中に止めておく・・・と
 
 「増援でーす、ハンコくださーい」
 律儀なアスランくん登場。
 「はーい、ちょっとまってねー」
 答える素直なキラくん・・・微笑ましく殺しあうねぇ
お前ら。
 二人の世界で戦うらしいので、キラには精神ポイント
使い切ってもいいや、ってくらいつかわせてこの場を
まかせておく。アスランくんは毎回ひらめき使うんで
どうせ落とせない設定だろ。
 案の定、殴りあうだけなぐりあったら和解。なんか
アスランくん、元々寝返りにきただけみたい。
 ステキな少年のアチャコチャを彩るようにザフトの
薬づけ少年兵3人組登場。
 一人目ー
 「アスラン! 合体攻撃だよ!」
 「よしこい! キラ!」

 二人目ー
 「ディアッカでーす。生きてまーす。ぷるるんに
 負けて寝返りましたー」
 「・・・いや、ミリアルドちゃん、ぷるるんとは
 ならないだろ・・・」

 三人目ー
 「HAHAHAHA、あすとれい・れっどふれいむ
 でぃす。ブル・ワーカーで鍛えたらこんなに素敵な
 ぼでぃになったでぃす!」
  
 なにがあった?アストレイ・・・サブパーツの装備
で斬艦刀みたいなごぉぉぉぉぉっつい刀持ったスーパー
系の巨体に代わってる・・・。
 ・・・ちなみに、リアル系だった彼の機体は運動性
に金かけて、装甲は全く手を付けてない・・・なのに
スーパー系・・・頭まで「でぃす」か!
 
 他にもアストレイ・ブルーフレームの傭兵さんなんか
が救援に来てまぁにぎやか・・・敵3人だよ? 
せっかく出ても出番ないんじゃ・・・とか思ってると
 
 「ラダムでーす。ピザ届けにきましたー」
 「イバリューダーでーす。ザルそばお待ちー」

 ホントの増援登場。テッカマン・ランス率いるラダム
チームと、名前のある(忘れた)司令官率いるイバリュー
ダーチーム。味方は完全に挟まれてますな。
 本来なら、左右の戦線ささえなくちゃなんないから
ヤだなぁ、ってとこなんだけど、今回はありがたい。
 なんでかってーと、ラダムとイバリューダーは敵同士
なんで、放っておくと我々の資金と経験値を潰し合い
してくれるから。

 双方を接近させないように、部隊を二つに分けて戦線
を維持する。 
 どっちも2回倒さなきゃいけない支援メカ付きがゴロ
ゴロいるんで、実質、数は2倍と思っていい。
 まぁ、攻撃はくらわないんだから、いつかは勝てるん
だろけど、問題は司令官クラス二人。・・・今は後方に
いるけど、イベントでいきなり位置を変えるから、初参戦
機体とか、己の利点を全て放棄するパーツチェンジしてる
あほうとか(パーツは解除できるんだけど、ほら、こっち
のが好みだし・・・)をどこに逃がしておくべきやら・・

 とかいってると、ほら動いた。結構あほうに近い位置
に二人とも寄ってくる。そこがたまたまオーブの中枢だっ
たってだけなんだけど。
 勿論、病気のDさんとか、オレは巻き込まれただけだ
戦わないとか、リアルロボットアニメ主人公症候群が
治らないオーガンの美少年、トモルくんなんかもそこに
いる。そんなとこ攻撃したらおまえ・・・
 「HAHAHAHA、テッカマン・ブレードでぃす!
 病気に負けないよう、ブル・ワーカーで鍛えてパワー
 アップしたでぃす!」
 Dさん、ある意味回復、ある意味悪化のブラスター
テッカマンとなって登場。トモルくんもカノジョのピンチ
なんでしかたなくオーガンに。

 「あとねー、テッカマン・デッドなんだけどー、ボク
 もカッコ良く登場したいんで、誰かピンチになってくん
 ないかなー?」
 デッドくんもなんとなく仲間になってたりして・・・ 

 手強いとはいえ、精神コマンドは使わないから両ボス
とも撃沈に苦労はなかった・・・時間はかかったけど・・

 「HAHAHAHA 絶好調でぃす」 
 「Dさん、もう大丈夫なんだね」
 「HAHAHAHA・・・Dさん、呼んでるでぃすよ」
 「・・・Dさん、あんたじゃん」
 「HAHAHAHA、ワタシはそんな細かいことは気に
  しないでぃす」

 ・・・ホントに阿呆になってやんの・・・Dさん・・・
 まぁ、いきなり数の増えた団体の改造費に困ってるこっ
ちも、そんな細かいこと気にしちゃいられないんだけどな。

 今日のお言葉『筋肉汁は脳に悪い』

  アストレイの装甲上げるのに、お金つかっちゃいました
  ・・・使いたいのね、結局

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »