艦長と参謀とコックが三角関係で
コックはオペレーターと出来てて、
寸鉄で人を刺す少女がじとーっと
それを見てる集団。

 「そんな人たちと付き合いたく
  ありません」

 現状だけで判断してはいけません
ここに至るにはコレコレこういう
経過が・・・・

 「ますます付き合いたくありま
  せん」

 いきなりナデシコノリはきついぞー

 スパロボW日記2007年3月6日

 「あの女、撃っていい?」

 食わせ者フリーマンさんの依頼で地球軍
ぶっちして逃げ出した新造戦艦ナデシコを
撃墜することに。
 なんか、この引きの悪そうな面子であの
ミスマル・ユリカを敵に回すのは自殺行為
だとは思うんだけど。

 で、くだんのナデシコさんは地球軍の
襲撃で足止め食ってました。率いてるのは
ガンダムSEEDの引き悪男むぅさん。
だから死ぬって。

 今回、戦艦の命中率は結構高く、戦艦を
前面に押し立てて削っていく戦法が結構
使える。特にナデシコはディストーション
フィールドもあって硬いんでこの作戦には
もってこい。テンカワ君とヤマダ君の二人
でも結構相手出来そう。が、そこにさらに
 「はーい、ヲタクのめがねっこでーす」
 「こないだ心中失敗した女でーす」
 「こんなんつれて戦闘してまんねん」
 ナデシコの戦闘3人娘参上。

 「うわ、なんか問題多そう・・・付き合い
たくないなぁ」
「ナデシコのブリッジで言っていいセリフ
じゃないわよメグミちゃん」

 かかわりたくないのは比較的普通人の
むぅさんも同じだったらしく、木星トカゲが
敵増援に出た途端、地球軍撤退。
 こちらも味方本隊が到着したんだけど・・
 「えらく戦場から遠いんじゃないか?
オヤジ」
 「時間がほしいんです、ぶいっ」
 「ミスマル・ユリカのノリに耐性付ける時間が
  ほしいんだって、ぶいっ」
 「はぁ・・・うわぁ、Dボウィ、絶対前線に
たどりつけない位置にいるよ」
 「賢明だな、ぶいっ」

 で、まぁ味方本隊はまず前線に付けないんで
戦闘はナデシコまかせ。敵の大半は一撃で落ちる
バッタなんで問題はなし。楽勝マップのはず・・
・・・だったのに、
 「すんません、むぅさんです。民間の船見捨てて
逃げると評判悪くなるんで一人で戻ってきました」
 「敵の真っ只中に一人でか?」
 「・・・なにかいけませんでしたか?」
 「あんた、ほっといたってこれからどんどん
評判悪くなるよ」
 後半はとにかくむぅさんを無事逃がすことに
終始。性格はアレだけど役に立つナデシコと性格は
マトモだけど行動が迷惑なむぅさんと、どっちが
味方にほしいだろうねぇ・・・友達としちゃどっち
もイヤだけど。

 敵の掃討自体は楽に終了。むうさんは数知れない
非難の声も聞こえないらしく、カッコだけつけて
退場・・・もう出てくんな。
 主人公がいろんな(複雑な)思いをこめて
ナデシコを撃墜するイベントとかがあってマップ
終了。ここんとこはくわしく書かない。やってる人
に迷惑だから・・・まぁ撃ちたくはあったんだろ
けど・・・強面オヤジに「ぶぃ」をさせた女を。

 今日のお言葉「殴りたいヤツほど殴る意義はない」

 ヤマダさんの戦闘曲がゲキガンガーなのが◎ 

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »