「あー!! あいつですよ! ボクの奥さん
 さらったの!」
 「間違いないか!!」
 「はい、だって今もおぶってますもん」

   大事なものは持ち歩く。それが
   貧乏というもの。

 スパロボW日記2007年4月2日

 『持ち歩きカマボコ』

 こないだ拾ったフレイさんをアルテミスとか
いうコロニーに届に行く。
 なんでも黒い幽霊とかいうのがあちこちに
出没していてここも警戒態勢なんだそうな。
 で、用心棒に飼われているのが
 「スバル・リョーコだぁぁぁ!! 床屋で
  切られすぎて気分最悪だぞおおおお!!」
 「ダイゴウジ・ガイだぁ!! けっして男を
  盗られたからじゃないぞおおおお!!」
 「はい、エサあるからおちついてね」

 ・・・いくらなんでもこれじゃ心配だってんで
一応秘密の外部スタッフなんかも用意してるらし
い。
 「星野ルリです。ちょっと寄らせてください」
 「ああよかった、今ちょうど・・・」
 「アレらのひきとりは拒否します」
 「うおおお!! エサだぁがるるるるぅ・・・」

 半年で随分フケたルリさん、なんかここに
陰謀があることをかぎつけたらしい。んでその
陰謀の始まりってのが、主人公たちがコロニー
に到達してフレイさんを引き渡した瞬間・・・
 「資金ないんです、狩らせてください」
 「えー!! そっちもなのお!?」
 宇宙海賊扱いされて戦闘開始。実のところ敵の
狙いはこまかい資金よりもアストレイなんだろう
けど・・・使えないよ?コレ。

 なんでもここの司令官さん、戦力を蓄えて
出世する野望みたいなのがあるらしく、マリュー
さんやキラくんを拉致しているらしい。
 ストライクとアストレイを同格に扱っていい
もんかどうかはともかく、ガンダムだってこと
でとりあえずほしくなったんだろ。

 でも、まぁ、その程度、どこぞの侵略ガエル
くらいの意識しかないおっさんに、星野さん
だの、マリューさんだのを扱いきれるはずも
なし、また外部から押し寄せるザフト軍なんか
に対抗できるわけもなし。
 さっき、一応用意していたという傭兵さん
てのがこないだ青いガンダムあげた人なんだ
けど、強いと呼べるのはこの人くらいか。
 ただし仲間人質に取られて仕方なくやってる
だけらしいけど・・・だもんで・・・

   どかーん

 「ザフト軍だー」
 「あ、見張りが逃げた。にげちゃえ」
 マリューさん、人質さん、両チームあっさり
逃亡。ガンダムよりも人材集めたほうが良かっ
たねぇ

 で、傭兵さんは味方になってくれたものの、
結局ザフトと戦うのは味方軍ということに。
恨みなんかないんだけどねぇ。
 イザークくんだの、ディアッカくんだのの
名前持ちが出てきてるんで手ごわいかなぁと
思ってると・・・
 「うう、半年、まともな戦いが無かったんで
 デリバリーピザばっかりとってたら・・・」
 ・・・やっぱりナマクラでした。粗大ゴミ
アストレイで勝ててしまう・・・なんか間違っ
てないか?
 半年間研鑚つんで強いまんまって陣営は
ないのかい。
 「はははは、ウチは木連を追われて以降、
 宇宙の放浪を続け、戦いつづけていたのだ」
 「をを!!」

 元木連原理派、草壁さんと北辰衆出現。
歴代のスパロボでも手ごわさでは定評のある
連中だ。いくらなんでもアストレイに相手が
出来るわけが・・・・勝つじゃん・・・
 「うう、半年の放浪で食べるものもなくて
 お腹が・・・」
 ・・・まんま落ち武者じゃん・・・
 で、どれほど貧乏かというと・・・ブラック
サレナに乗ったアキトくん出現で判明。
 草壁さん、ナデシコのレプリカにカマボコ
状態のエリカさんのっけて、アキトくんから
逃げ回ってるらしい。
 「オレの嫁かえせ!!・・・それほど惜しい
 かと言われると一瞬考えてしまうが、それ
 でもかえせ!」
 「ぐはははイヤだね。これはオレ様のどこ
でもドアなんだーい。お前のモノはオレのもの
オレのモノもオレのモノー」
 ・・・やっぱ性格に問題ないとロボットもの
の仇役は勤まらないんだねぇ。

 ある程度戦っただけでザフトも元木連も
撤退。こっちが落ちないんで資金は盗られ損
だと悟ったんだろう・・・映画の時はも少し
規模のでかい団体だったのにねぇ

 今日のお言葉『貧富ともに鈍する』

  ・・・なんで使えるのかわかんない
  アストレイ・・・好きになってきた
  じゃないか。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »