「こっちはみんな命がけでやってるんだ!」
 「ふん・・・命を賭けて勝負して、勝って
  何が手に入るって言うの!」
 「いや、負けたときに人気がね・・・」

   人気がイマイチ盛り上がらないなー
   だれか命かけるかー・・・・

   今日はそういうお話

 スパロボW日記2007年3月17日

 『獅子は死んで皮むける』

 「あしゅらよ! 新型機械獣が完成したぞ!」
 「え? わたしが浅草演芸場でバイトの一人二役芝居で
  資金を稼いでるあいだに? そんな金がどこに」
 「いや、それが親切な人がな、確実に儲かる海外先物
  取引があると誘ってくれてな、それにのこらず注ぎ込
 んだ貯金が月末には100倍になって帰ってくるはず
 なんで、それを担保にマチキンから・・・」
 「・・・・」
 あしゅら男爵、決死の思いで出撃。

 で、だました方のガルラ帝国のホネルバさんも、それに
乗じて作戦行動を起こす。 なにかというと、ゴライオン
とこのファーラ姫の暗殺。 見事な変装術で姫に影のように
寄り添う側近のオヤジに化け、姫に接近を果たす。
 「・・・誰や、おまえ」
 「・・・えーと、おまえこそ誰や?」
 ・・・いつも姫のそばにいる人物に化けて姫のそばに
いっちゃあ、あかんがな・・・

 「ええい、バレては仕方がない! これでもくらえ!」
 「姫!あぶない!」
 「ああ! ダメよ銀ちゃん、身代わりならもっとブ男を
 つれてくるから!」
 「ブ男が死んだくらいでは、この人気の低迷はどうにも
  ならんのだぁーっ!」
 
   ・・・・人気が低いほど高いチップ
   で勝負に出んとな。

 ゴライオンチームのいい男、銀くん負傷。
 そこにおし寄せるあしゅら勢。なんでだか出撃していた
さやかさんのビューナスAと、フルパニ勢の旗艦である潜水艦
で当座の迎撃。勿論、勝てるわきゃないんで逃げてるうちに
本隊登場。
 あしゅらさんが海底要塞ブードで来てるんで、普段出番のない
真ゲッタ−3の唯一の見せ場となるはず。
 「まさか、ここでおいらもカッコよく爆死なんてことは」
 「心配するな弁慶。ムサシのときは人気あったからアレで
 良かったんだ。今だったら・・・」
 「ちぇーんじゲッター2!」

 結局、ゲッター3で気力上げるのはきついんで、運動性
の高いゲッター2で当座をしのぐ。ご自慢の新型機械獣は
GGG基地の真上てぇとんでもない位置に出て、おなじく
遅れて出撃のゴライオンのガチで向かい合う。銀ちゃん
ムリを押してるらしい・・・まぁマップ戦闘じゃ必中以外に
必要のない銀ちゃん、機械獣相手ならいなくてもいいんだけど。
 
 で、新型がどれくらいのものだったかというと・・・
HP以外は普通に機械獣ですわ。精神コマンド使えば
ゴライオンのタイマンで問題ないっす。

 一方のブードも大雪山おろしでチョン、この2機は幸運持ち
だから、今後もトドメはまかせることになる。よって努力も
かけて経験値も稼いどこう。これも自前で持ってるいい子
たちだねぇ・・・銀ちゃんはどっちでもないからいなくなって
もいいよ、とか言ってたらマップ終了と同時にお亡くなりに
・・・一枚絵のイベント画面までもらってやがんの・・・・
・・ボン太登場と同じ扱いだけどな。

 で、いい男の死亡だけではぬるいと思ったのか、姫さま
自分がゴライオンに乗り込んで、紅一点構図を完成させる
と宣言・・・打つだけの手は打ってたんだねぇゴライオン
・・・効果はアレだったみたいだけど・・・。

 今日のお言葉 「葬〜儀はぼくら〜に
          GO、GO、ごりんじゅう〜♪」

  まぁ、アニメの死んだ、は油断出来ないけどな。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »