「ふも! ふももも」
「なに? 前作では隠しユニットだったのに
今回は正式登場でうれしい?」
「ふもも! ふもふも!」
「量産計画もあるから他のメンバーにも
使ってほしい?」
「ふもももー・・・・」

「炎天下の沖縄で着ぐるみはきついと言って
たんじゃないの?」
「さぁ? 意識がもどったら聞いてみよう」

  というわけで早速出たよ、最強ユニット
  ボン太くん。

 スパロボW日記2007年3月11日
 「スーパー着ぐるみ大戦」

 なんかみんなで沖縄旅行らしい。ちょっと
ムカツキ。
 テーマパークで遊ぼうとか言い出したんで
おや? ということは出るかな? とか思った
んだけどここのマスコットはウッボーくん
とかいうウツボのキャラらしい。昔のファミ通
編集長かと思ったぞ。

 で、そのウッボーくんに闘志でも燃やした
のか、やっぱり出るんだね、一枚絵の登場カット
付きボン太くん。テッカマンにもゴライオン
にもこんなサービスは無かったぞ。力入ってる
ね。

 自分の本拠地で別のマスコットに存在感で
負けたウッボーくん、ゾンダーに取り付かれて
暴れ出し、戦闘マップへ。
 当初はボン太くんとGGGの笑えないお笑い
担当マイクの2機のみ・・・ではあるんだけど
相良軍曹に集中かけておけばゾンダーメタル
如きの攻撃はボン太には当たらない。単機でも
十分戦闘可能・・・だったのにー

 本隊登場と同時に軍曹、普通のロボットに乗り
かえちまってつまんねー。こいつらの機体って
ロボットとしちゃ、なーんの特徴もなくて、
色塗ってエステバリスとまぜたらどれがどらやら
わかんなくなるくらいの没個性なんだもんなぁ。
 スパロボに出してもらえたのもボン太くんの
おまけなんじゃないかと思ってる(いや、多分
ホントにそうだろう)
 まぁ性能はいいんで、相良以下のフルパニ勢
に一方の敵を引き受けてもらい、ゾンダーは
本隊で撃破。どうということもなく勝てる楽な
マップで戦闘自体に書くことはなし。ただ援護
の時、特定の組み合わせで専用のセリフがある
ことに気がつく。これは探してみよう。

 今日のお言葉「ふもっふ」

  実は原作でも3話くらいにしか出てない
  んだけどな・・・ボン太くん・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »