「ルームシェアした同居人が女連れ込んで
 毎晩毎晩な・・・」
 「そらまぁ、なんてぇのか・・・仲間に入れて
 くんない? とか言えば?」
 「いや、オレも商売失敗した親父が転がりこんで
 来て毎晩説教で・・・」
 「どこより遠い同居やなぁ・・・」

   今日はそういうお話

 スパロボW日記2007年3月20日

 『ルームシェア・不死身のオヤジ』

 前回の続きのゾンダー東京決戦。東京タワーの跡地に
生えた東京タワー風のおっさん(昭和の田舎もんだな)
を倒せという。ゾンダーの四天王さんは前回倒したこと
で正気に戻っていなくなっちゃったんで、今回いるのは
その姿をかりたパチもん・・・だから獲得資金もパチもん
値段。 他のザコも初期のマップならボスクラスのゾン
ダーさんたち・・・でも今となっちゃ安いのよ。
 こうなったら東京タワーオヤジで儲けさせてもらうから
な!

 ・・・で、東京オヤジにじわじわ近づいていくと、
 「ははは、東京オヤジは我々がもらった!」
 テッカマンエビルとラダムさんチーム登場。
 「・・・金にこまってるの? おまえらも」
 「そらそうやん、ラダム獣てポコポコ生まれるし、エサ
 も高いんよ? おまけにガーデニングもせんならんし」
 あちこちで咲きまくるラダム花が人間とりこんでテッカ
マン化するという。
 「ああ、新しいテッカマンのエサもいるがな」
 「・・・軍拡は金かかるよなぁ、そりゃ」
 「こるぁ! みつけたでぇ! 返すもん返してもらおけー」

 突然ラダムに切り込むオーガンさん。ラダムはまかせろ
とか言ってる。まぁ、本来なら利の薄いラダムでも集まれば
金なんで突然オヤジに食わせる余裕はないんだけど・・・
 ・・・こっちはこっちで東京オヤジがすごくて戦力回す
余裕はないのよ!
 やたらと射程が長くて範囲の広いマップ兵器をバンバン
撃ってくる。東京はこわいとこだよ。

 HPもでかいんで、火力のあるユニットを近づけないと
どうにもならないのに、デカイのはマップ平気をかわせない。
エステバリスはやっぱりかわせないナデシコひきずってるし。
 だからって箸にも棒にもかからない超竜神なんかはラダム
に向かわせてもやられるだけなんでマップ中央でボーっと
している。絵に描いたようなデクノボーですな。

 まぁ不幸中の幸いってのか、オーガンのおっさんが不死身
なんでラダム方面は完全にまかせて無視できる。死んだって
すぐ復活するもんな・・・どうせ本格的に味方になった時にゃ
その能力は持ってないんだろけど。

 で、弾丸Xとかいうよくわからないイベントのあと、東京
タワーおやじ急にHP半減で弱体化。どうしてそうなのかの
説明はさっぱり意味がわからない・・・シナリオ飛ばしすぎ
だねぇ。なんの説明もなく無敵なオーガンのおっさんのほうが
まだ認知できるくらいよ。
 
 「貴様の運命も第二東京タワーが出来るまでだぁ!!」
 「ええ!? こないだ大画面テレビ買ったとこなのにいいい」

 東京オヤジ、こちらの精神コマンドをカツカツまで使わせて
撃沈。 マップ中央でそれだけのためにお茶のんでたカトル
くんが祝福だけはしてくれましたとさ。
 ああ、手強かった・・・これが20面いってないとこの
ボスかい・・・。
 「安心しろ! いずれワタシが味方になってやる! 今は
  地球観光に忙しいからダメだがな!」
 「・・・そうやって自堕落して弱くなってから来るんだ
  ろうなぁ」
 どうせ、これ以上増えたって、こっちもかけてやれる資金ない
 し・・・来るんだったら持参金も持ってきてね。

 今日のお言葉『隣の芝は青い・・・自分の金かけなくていいから』

   自分とこのモノなんて、役にたたねーか、金くう
   かのどっちかでよう。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »