「いやー、宇宙のあちこちで戦争してるって
 のに日本は平和だなぁ」
 「こないだ出撃したときなんか、畑荒らす
 猿退治だよ? ルストハリケーンで吹き飛ば
 したけど」
 「平和ボケしてるよなーこの国って」
 「いや、まったくまったく」
 「こらー!! 貴様ら! 任務中だぞ!!」
 「うわ、いけね!」
 「平和ボケはオレたちの方だったか!」
 「貴様らのせいでせっかく追い詰めた泥棒
  カラスに逃げられたじゃないか!!」
 「・・・日本は平和だなぁ・・・」
 「・・・こないだ出撃したときなんか・・・」

 スパロボW日記2007年4月4日

 『ポニーテール白書』

 というわけで、日本在住の学生パイロットさん
たちは、変質者対策で出動中です。
 女性をむりやり襲ってポニーテールにしてしま
うという半人半獣のポニーフェチ「ぽに男」さんが
今回の敵・・・それでもマリーメイアよりは強そう
な気もする。

 で、追い詰めた「ぽに男」(半人半獣ってのは
馬のお面かぶってただけ)にまさかゲッター
ビームかますわけにもいかないんで、攻撃する
のは当然のごとくボン太くん。
 「ふも! ふももも!! ふもっふ!」
 「ぽに? ぽにぽに・・・ぽーにー」

 ・・・なにがまずかったんだろう? ぽに男
ゾンダー化。ふもっふの裏に隠れた「貴様は●●
だ! どうしようもない●●●だ」を解読したん
だろうか? 
 その他にもゾンダーメタルにとっつかれた有象
無象がワラワラ・・・ホントにマリーメイアより
強かったんでやんの。
 味方のほうも、元軍人で今髪結いの亭主を
やってる白鳥九十九さんがダイマジンで出てくれる。
 スーパー系の機体なんで、鉄壁かけるとなかなか
強い。

 敵も、こないだラクスさんさらおうとした変な
サイボーグとかが増援に出たけど、味方もさらに
マジンガーチームとゲッターが出たんで、楽勝。
いやぁ、今回スーパー系、強いわ。

 んで、ゾンダーを倒すと護くんの浄解もなしに
まともな変質者にもどる「ぽに男」、やっぱゾン
ダーとはいえ、パチもんだからか? それとも
ボン太のいやし効果?
 ともあれ、「ぽに男」神妙にお縄に。
 相良軍曹が、あたりをうろつく下半身虎の
おっさんをみかけたりしたけど、任務に関係が
ないのでほっておいたそうな・・・いいのか?

 下半身ケダモノのおっさんを警戒してかどうか
マジンガーチーム、ゲッターチームに九十九さん
はオービットベースに合流を決意。
 軍曹は千鳥かなめさんを南の島に誘ったりして
たけど・・・絶対いろっぽい話じゃないよな・・

 今日のお言葉『それでも日本は平和でした』

   敵「ぽに男」だし・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »