「ウチはこいつに100万貸しとる
んや、すっこんどれ!」
「うちは200万円じゃい! おどれ
こそ出直してこいや!」
「ウチは250万やで・・・そっちの
あんたは?」
「近所のウドン屋ですけど、出前の鉢
返してくれまへんねん」
「・・・なんか、今回の取り立てに
とてつもない暗雲が見えたなぁ・・・」

  
 スパロボW日記2007年3月9日
 「借金取りはかちあう」

 金を借りるやつはかならず他でも借り
ている。敵を作るやつは他にもかならず
敵がいる
 てなわけで今回はラダムさんちとゾンダー
さんちに攻め込まれるGGG基地。
他にもきっと自然保護団体とか近所の町内会
とかに攻められてるにちがいない。

 ラダムとゾンダーはぶん殴れば済むんで
血の気の巨大な連中には得意分野なんだけど
近所の町内会はそうはいかないんで、一応
親睦をはかるべく、子供の社会見学なんかも
受け入れたりしている。
 「相良軍曹だ! 社会見学とはすなわち
潜入任務! 確実に敵の盲点をつき、弱点
を精査した後、本隊にすみやかな報告を・・・」
 ・・・こいつはぶん殴っていいクチだけどな。

 相良軍曹は千鳥さんがぶんなぐってくれた
んでいいとして、ラダム獣引き連れてきた
リーチも知恵も足りないテッカマン・ダガー
はどうしよう。Dさんはあいかわらず変身
不可能で失業手当の申請書を書いている。
 「ふふふ、ブレード! ひさしぶりだな
こんどこそ命はもらう!」
 「ダガーか・・・・ところで、いっしん
じょうのつごうってどう書くんだっけ?」
 「え? 一心太助の一心かなぁ・・・
えーっと・・・辞書ないの? ああ、そこ?
えーっと・・・」
 アホはほっといて逃げ出すDさん。

 一方、GGG基地のコンピューターも
ゾンダーのハッキングであほあほ状態。
ガオガイガーも当面発進できないんで
ラダム獣の相手は炎竜、氷竜の使えなさ
まで中途半端兄弟。火力はあるんだけど
確実攻撃くらうんで波状攻撃には対応
出来ない。ここは味方待ちだなってんで
フルパニ勢の見かけ地味だが使える部隊
の増援を待って前線を張る。
 こいつらってテッカマン並にかわせる
んだよね。マオさんもクルツも集中持ち
だし。

 マップで地味な戦いが進んでいる一方、
基地内では借金取りAラダムと借金取りB
ゾンダーのニラミ合いがあったり、その
隙にガオガイガーが手動で発進したり
Dさんがペガスで変身可能になったりして
マップでの総力戦になる。
 ラダム勢がマップ上方、ゾンダーが下方
に出てるんで三つ巴とはいえ、実質味方軍
が双方と戦うことになる・・・獲得資金
と経験値のことを考えると、そのほうが
有難いんだけどね。

 ようやっと祝福持ちが現れたんで、ボス
級の倒し方にも工夫が必要になる。ゾンダー
とダガーのどっちが高いかセーブして実験
した上で(撤退にそなえて、どのみちセーブ
はするんだけど)ためした上でゾンダーを
取る。金には細かいのよ。なんせ借金持ち
だから・・・

 ボスが2体いたわりには楽にマップクリア。
ダガーと基本サイコ野郎のゾンダーだからね
オツムはアレなのよ・・・まったく借金取り
にも使えねー、とかラダムのボスらしい人が
嘆いてました。

 今日のお言葉「口説いてくるヤツは他でも
        口説く。待ちの恋愛は結局
        傷つくよ・・・関係ないけど」

   仕事もまとまってやってくる・・・
   ちょっと忙しいぞ。流しもこの日記も
   あるのに。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »