「ぶわははは、東京タワーオヤジくんね、ありゃあ
 ボクの部下だよ。ボクがアゴしゃくっただけで吹っ飛ん
 じまうんだから。ぶわはははは・・・あいてて、笑った
 ら腰が・・・」

   王様はむかしとても強かったらしい・・・

 スパロボW日記2007年3月24日

 『デスクワークのたたり』

 テッカマンアクスさんがいきなりタイマン売って来たんで
Dさん単機出撃。
 「ワハハハ、わしに勝てるか! 若造め」
 「えい!」
 「むわぁぁぁ! やられたぁ! 強くなりましたのう
 ボン」
 「・・・だれだっけ? おっさん・・・」
 あっさり撃墜・・・ターン数はかかったけど、こっちの
攻撃外れないし、むこうは当たらないし、負けるわきゃぁ
ないわな・・・ただ、止めをイベントに持っていかれたんで
資金はなし。ちょっと火力不足だなぁDさん。

 アクスさんはラダムの洗脳を解いていたらしく、なんか
アイテム一個Dさんに渡しに来たらしい。て、よりは洗脳
集団の中で一人マトモが辛かったんだろうねぇ。

 で、その隙をついてなのか、たまたま出前がかちあった
のか機界31原種さんのうち、最強の7人って方も襲来。
 人間大なもんで、オービットベースに入り込んでやりたい
放題・・・
 「サイボーグ凱だ! 好きにはさせんぞ!」
 「へーん、お前なんかキンコラコンコンコン」
 「ソルダートJだ! 覚悟しろ」
 「わはは、尖ってるのはハナだけか」
 「近所のオヤジだ! うるせぇぞ!」
 「すみませーん」
 なんか、無敵モードだったのに主人公のオヤジが出た途端
あわてて月面に逃げ出す原種さんたち・・・昭和の子か?

 で、月面での戦い、原種さんたち合体して東京タワーオヤジ
より巨大なボスに。
・・・もうそこまで話進めるの?

 当然、繰り出すザコはゾンダーメカ。獲得資金がおいしい
・・・のはいいんだけど、あの東京タワーオヤジの猛攻を
考えると、こいつはその何割増しかには強いはず・・・
 迂闊に近寄ってマップ兵器の連発くらうのは避けたい。
どれくらいの規模で撃って来るのか、様子見に現在最も
機動力のある主人公機と、軍曹に突出してもらうと・・・
 「うわはははは、死にに来たか! くらえ機界31原種
 最強の我々のこうげきぃぃ・・・はぁはぁ・・・怒鳴った
 ら息が切れたわい・・・では改めて・・・いーくーぞー
 ・・・・」
 ・・・当たるわきゃない・・・
 単発の上に命中率が無いに等しい・・・どうやらマップ
兵器は持ってないらしい。HPだけかい・・・でかいと
いうより、ただのデブ?

 単発ならただ攻めるだけよ。 超再生力があるってんで
イベントおこさないとダメージ入らないけど、そのためにも
撃ち込んでやる。

 味方軍にはジェイアークと、誰なんだか、ここんとこイベント
参戦してくる主人公一家の関係者らしい娘さんの機体が参戦
してて、こいつらが落とされると敗北条件なんだけど、一方
は硬いし、一方は運動性高いんでまず心配はなし。あと、アキト
くんが新型のエステバリス月面フレームで帰ってきたけど、
これも強い。ゾンダーの弾はまず当たらない。

 デブ管理職、これではまずいってんで仲間の脳原種を呼んだ
けど、これもまたニブい。当面そっちを攻撃しろってんで、
幸運かけたゲッターで落とすと、イベント発生。
 Dさんがさっきアクスにもらったアイテムと、主人公機と
主人公母艦の突然の合体攻撃で敵再生機構破壊。
 ただのデブと化した合体原種は波状攻撃であっさり撃沈
しました・・・管理職だけに金は持ってたな・・・

 今日のお言葉『昔取ったままの杵柄はいつか失うよ』

   社長・・・運動くらいしましょうや・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »