「ふふふ、お前の彼女を悪い子にしてやる」
 「あ、はーん。わるわるー」
 「どうだ! 彼女を助けたかったら・・・」
 「うう、オレのさやかさんはそんなことする女じゃ
  ないーっ」
 「・・・走って逃げてったよ?」
 「・・・あいつの彼女はあいつの見ているアタシで
  あって、アタシじゃないからよ」

   そう、あの人の熱い目はキミを見ている
   わけじゃない。

 スパロボW日記2007年3月22日

 『ゴミジジイ、地獄の蓄積』

 前回の終了イベントで、あっちもこっちもメタメタに
なっちまった味方軍。本拠地も失って、とりあえずGGG
基地跡地にバラックなんぞ建てていると・・・
 「Hey、Drヘル軍団ダヨ」
 「ギブ・ミー・資金!」

 さすがに敵の弱り目は見逃さない悪役の鏡、Drヘル。
借り物のガルラ戦艦と資金のでかい新型機械獣で攻めて
きた。お客はんや! 落とすでぇ!

 強制出撃のカイザー、ビューナスは置いといて、少ない
出撃枠に割り振った軍曹、テッカマンで敵をチュンチュン
削り、幸運持ちのゲッター、ゴライオンに止めを刺させて
気力を上げる。今回、スーパー系は何気に強いんで少々
くらっても大丈夫。ガンガンいってくれ。

 敵も、戦艦と新型以外はたいしたもんでもなく、軽く
片付けて新型を幸運かけたゴライオンで落とす。
 ・・・と、

 新型、ビューナスAに取り付いて悪のビューナスに
瞬間改造。そのままカイザーに攻撃をかけてくる。

 「むむ、こんな手を隠していたとはDrヘル、なんと
 狡猾な・・・」
 「カイザーのほうに取り付かせたほうが戦力になった
  って頭までは無いんですけどね」

 核で一気に殲滅なんてことをせずに、女子供人質にして
ネチネチ攻めるのが悪役の美学ってぇもんである。
悪ではなく立場の違いとかキレイ事言ってるからコロニー
落としたりするんだよ。

 んで、さやかさん乗っけたまま撤退した悪のビューナス
おっかけて敵本拠に単身乗り込むマジンカイザー。周りは
新型に加えて、廃物機械獣2種を合体させたデストロン系
機械獣、勿論悪のビューナスもいる。
 全部敵に回してたら勝てるワケもないんで、勝利目標と
なってる悪ビューの撃墜に専念する。

 「さやかさん、ちょっと揺れるけどガマンしてくれ」
 「いいけど、女のガマンは根に溜まるのよ?」
 男だって根に持つやつは多いけどな・・・
 さやかさんの恨み節がどれほど溜まったかは知らないが
一応ビューナスは撃破。 その隙にさやかさん救助。
 「すまねぇさやかさん、キミのビューナスを」
 「いいの、平気。気にしないで」
 うん、本人もその時は平気だと思ってるんだけど、ちゃんと
根には溜まってて、ある日まとめて襲ってくるんだよ。
 「・・・さっきからナニブツブツ言ってるんだよ鉄也さん?」

 剣鉄也さんとグレートマジンガー登場。イベントパワーで
カイザー周辺の機械獣一挙掃討。なんか強化型のサンダーブレ
イクとか持ってるよ。
 「むむぅ、剣鉄也、なぜここの位置がわかった!? 隠匿は
 完璧だったはず」
 「ふふふ、甘いなDrヘル! 甲児くんにヒモをつけておいた
 のだ!」
 ・・・まぁその程度でしょうよ・・・

 で、ヒモをたぐって本隊も登場。相手が機械獣なもんで
すばしっこいのだけ出しときゃ無傷で勝てる。しかもヘルの
おっさん、ここぞとばかり資金の高いヤツ出してくれてる
もんだからもうバイキング状態。
 ミスリルの潜水艦でテッサさんがカイザーブースター持って
きてくれたりしたけど、それよりもキミが持ってる祝福が
何よりうれしいよ。

 母艦がわりに出ていた借り物のガルラ戦艦を落とす(勿論
幸運で)と、代わってあしゅらさんが怒りの形相で地獄王なんとか
にのって登場。
 「おまえらなー! 女の恨みがどうとか言うけどなー、オレ
 なんかそれが体の半分にくっついてんだぞ! たまに聞こえ
 るか聞こえないかの声でアトランティス時代に結婚記念日を
 エロ同人の行列に並んでて忘れたことなんかつぶやかれてみろ」
 「・・・つぶやくほうの怒りならわかるけどな・・・」
 地獄王とはいっても所詮機械獣・・・攻撃当たらずかわせない。
 祝福でどーん! 
 肝心のDrヘルはにげちゃったものの、ちゃんと「この基地は
お前らとともに自爆」攻撃を残していくあたりさすが老舗。

 もちろん、そこからあっさり逃げ出すのも老舗のマジンガー
なんだけどな。

 今日のお言葉『恨み蝉は地上に出てからも長生き』

 「鉄也さん、ジュンさんとなにが?」
 「・・・オレが普通に生きてるだけで、女の恨みは日々
  溜まるんだそうだ・・・」
 ・・・ま、がんばれ朴念仁・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »