「うはははは、貴様らなど全く恐るるに足らんわ」
 「じゃ、付き纏わずによそにいけよ」
 「・・・いや、君ら見張ってないと怖いし・・・」
 
   出る芽を摘むのに夢中のやつは自分も
   実を付けない。

 スパロボW日記2007年4月21日

 『ママは怒ると怪獣になります』

 木星の前線基地で凱くんをツンツンするのに夢中の
パルパレーパさん。
 家庭争議で大混乱のデータベースさん。

 おかげで相良軍曹らフルパニ勢ら、プロの軍人とは
いえ、普通の人間が侵入出来たりする。
 「いや、気づいてはいるんだぞ! かまってるヒマ
 がないだけだ! 使用人と出来ちゃったママと、その
 隠し子、どうするかで・・・」
 
 別系統で侵入したルネ姉ちゃんは、別室で男の取り
合い。
 「そのハナの尖った男、返してもらうよ!!」
 「・・・必死だね・・・デキてたの?」
 「・・・まだだけど・・・興奮すると体表温度が
 80℃越えるワタシがデキる相手なんかサイボーグ
 しかいないじゃないかぁ!!」
 「あんたのイトコだってそうじゃん?」
 「アレはいやぁ!! S同士カチ合うんだもん」

 ・・・縛られたり吊るされたり、ソルダートJさん
はソッチキャラらしいです。

 おかげで、どうにかテッサさんだけは救助成功。
かなめさんは取りそこなったけど、必ず助ける、
信じてる談義で軍曹と盛り上がったんで、お互い
一応満足したらしい。
 オーガンとテッカマンの関係なんかもわかったり
したけど、詳しくは書かない。ただ、勘違いとだけ
言っておこう。

 外に出たところで戦闘開始。敵はパルパレーパさん
率いる・・・凱くん?
 「うおおおお!! あんなことされた! 出来たら
 どうしよ? あんなこと、こんなこと、一杯やるけ
 ど〜」
  未来の道具で何かされたらしい。

 とりあえず、凱くんのガオファイガーを倒す。
のぼせたガキは叩いて治せってのが、ウチの田舎の
教えだから。
 そうすると負けたもんだから、自分の殻に閉じこも
っていじける凱くん。
 「ふん、ボクなんか勇者失格なんだ・・・」
 Sキャラって打たれ弱いよなぁ、しょうがないから
嫁(予定)命さんと愛人の護くんで引き起こしにいく
 「ほーらほら、ハダカだよー、ぷるるん」
 「うおおおお!! ふっかあぁぁぁつ!!」
 ・・・シナリオ、おそろしい端折り方してるから
こういう風にも見えてしまう。

 消滅したはずのギャレオンも戻ってきて、GGGに
フュージョン。ついでに凱くんの興奮受けて全身硬化。
 怪獣ジェネシック・ガオガイガーとなる・・てぇか
これが元の姿らしい・・・理性で押さえつけてた獣が
本性出したってとこだね。
 実はパルパレーパさんたち、コレを恐れていたらしい。
 ソール11遊星主を抑えるために用意されてたのが
 コレなんだと。

 当然、遊星主に対して強いのなんの。単機だって
パルさんに勝てそう。
 パルさん、あわてて仲間を呼ぶが・・・
 「それ、ただのハコじゃん」
 「うるさい! この機能美がわからんのか!!」
 「でも表面に 作画中 って書いてあるぞ?」

 実際のとこは知らないが、敵はただの黒いハコ。
 怪獣の敵じゃない。相良軍曹やテッカマン、オーガン
も交えてパルさん撃破。

 そこでようやっと間にあわせでない仲間登場。
戦艦ピア・デケム・・・率いている連中は、やっぱハコ
だけど。
 こっちも本隊と、脱出したJアーク登場。
 相手はハコだし、なんかα3の時よりソールさん達
弱いし、結構楽勝するものの、撤退だーとか言ってた
からまだ決着じゃないよね。

 一方、家庭争議のほうも決着せず。
 ママと隠し子と、その使用人の息子(主人公だ)脱出。
 こういう場合、一番原因のあるやつが責任取るのが筋
だろ、ってんで使用人、主人公の父(に似た人?)出撃。
 「すまん、オレにも立場あるんだ。死んでくれ」
 「ま、家族も愛人も捨てるっていうのね!? 許さん」

 ただのデータだと言われてたはずのママ逆上。自分の
搭載されてる戦艦、隠し子の機体、主人公機、主人公家
の戦艦、その全てを取り込んで超巨大ロボットとなる。
 ・・・おそらく、スパロボ主人公機体中最大だぞ、これ。
 最初、リアル系しかないのか、今回の主人公機とか
思ってたら、戦艦と合体してスーパー系になって・・・
さらに超スーパー系に・・・すごいや。

 「・・・あ、パパ用事思い出しちゃった、んじゃ、
 そういうことで」

 ザ・データベース、木星から撤退・・・こっちも
恐れていたことがおこってしまったんだろう。
 ・・・・熟年離婚?

 今日のお言葉『怖いことほど誘発したくなる』

  どれほど怖いのか、確認せずにはいられない
  ・・・生き物の性だねぇ。   

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »