「さぁ! 最高の生体チップを組み込んだ
 わが跳躍兵器よ! われらを地球連合の中枢
 へと運ぶのだ!!」

          *

 「・・・で?ここはどこ?」
 「・・・サン●オ・ピュー●ランドだと
 思われますが・・・」
 「とりあえず、記念写真とっておきますか?」

 ミスマル・ユリカをラクス・クラインで発動
させたんじゃなぁ・・・

 スパロボW日記2007年4月18日

 『発動! 天然兵器』

 なんかいろいろ新兵器とか新メンバーが
来たりするけどどれも、どう使えるのか、前
ふりもないからわからない。
 アストレイが大型マッチョから、引き締まり
マッチョに変わって、今の運動性のまま斬艦刀
が使えるようになったのは◎。

 オービットベースから火星にジャンプして
元木連の野望を砕くのと同時に、かなめさん、
ラクスさん、テッサさんを助け出す作戦発動。
 当然元木連も阻止に来るんだけど名前持ち
もいないし、ゲキガンタイプも3機だけ。
こりゃあ、増援が手強いと見たな。

 予想どうり、マップ上の木連を掃討すると
さらに多い木連さん、増援で出撃。
 名前持ちはいないから数のわりには楽かなぁ
とか思ってたら、ここでイベント。

 「いやー、生体チップのミスマル・ユリカが
 変な夢ばっか見てるせいで、思ったところに
 兵を送れず困ってたんだよ。連合の要所に
 送ったつもりが、松平健ショーのステージに
 出たり、スーパー銭湯の女湯だったり、熱海
 の秘宝館だったり」
 「つまりですね、我々ではゆがんだ乙女の
 ミスマル・ユリカとのシンクロはムリだった
 んです。やはりゆがんだ乙女のラクス・クラ
 インでなければ・・・」
 「・・・クラインがそういう意味だとはなぁ」

 どうやらラクスの歌を聴かせて機械と生体の
 同調を計るらしい。
 「では、唄いまーす。

  しゃぼんだまーぽわぽわはずんで
  しゃぼんだまーぱっちんはじけて
  くっさいのー、さっき餃子を食べたからー
  たーべたーかーらー♪   」
 「シンクロしてます・・・」
 「してるだろうなぁ・・・」

 で、地球のあちこちに元木連の軍勢が現れる
のかと思いきや、
 「ほへー・・・平和だなぁ」
 「足の指の爪にたまった垢ってさぁ・・・
  くさいよねぇ・・・」
 「ナタデココあまがみしてるとねぇ、気持ち
  いいよぉ」
 宇宙規模のアホアホ電波発動。
 みんな頭が平和ラッパに・・・。

 増援で出たはずの大量の木連さん、全員それ
にやられて撤退。かろうじてふみとどまった
連中も・・・
 「白鳥九十九だ! ほうれ、平和になった
 オレはこんなにぷるるんなお嫁さんを貰った
 ぞう」
 「うう!! いいなぁ、平和バンザイ」
 で、撤退。

 白鳥くんとその嫁ミナトさんが持ってきて
くれたナデシコCにのりかえ、今度こそ火星へ
・・・ってとこに来たのがイバリューダー。
 運動性が高い上に全機二重構造なんで、実質
数が2倍という、今回1,2を争うイヤな敵だ。
 コレを倒さないと火星に行けないというから
掃討しないと・・・

 ・・・時間だけかかって、特筆すべきことも
なく完了・・・なんせ基本怪獣なんで会話も
なんもありゃしない。指揮官もさほどに面白い
ことは言わんし・・・こいつらに効かないとこ
みるとユリカ・ラクス砲もまだ完成の域には
達していないか。

 そして一同、火星へ・・・なんかムリに
 助けなくてもいい気もしてきたけど。

 今日のお言葉『アホは相乗する。
            対消滅はしない』

  キラくんの女がらみだけは素でするどい
  ラクスさん。アキトくんの女関係はすべて
  弾き飛ばすユリカさん・・・相乗されたら
  ヤだなぁ・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »