「オレは戦うだけの人生を送ってきた。貴様ら
 如き腑抜けに負けるわけはないのだ!」
 「ちちブルルン」
 「うおおおお!! 戦うだけの人生だったので
 抵抗力がぁぁぁぁ!」

 「・・・同じような境遇なのに、お前は平気
 なんだな相良軍曹」
 「真の兵士なら戦場に存在しないものを欲したり
 はしない。存在するもので間に合わせる技術を
 持っている」
 「・・・なんかどう解釈してもイヤなんだけど」

   性欲がないってのも一種の変態よね。

 スパロボW日記2007年3月25日

 『寝返りの乳』

 前にいなくなった超龍神をさがしに火星方向に
行こうってグループと、(なんでも、前のマップで
帰ってきた、同じく行方不明だったアキトくんが
そっち方面に落っこちていくのを見たんだそうな)
 なんかいろいろ調査しないといけないってんで
月面に残るナデシコの護衛に残るグループに分かれ
ることに。火星方面がスーパー系なんだけど、ボン太
フラグがあるかもしれないんで月面に残ることに。

 なんか、テロリストとか木星連合の戦士とその
妹なんかがホイホイ入りこんでる月面基地なんで
そりゃあ護衛もいるだろうと納得。
 あちこちに爆弾とかもしかけてあるらしく、
ヒイロとかデュオとか軍曹とか、そのへんが得意
な面々がはしり回って探している・・・
 ・・・一方でナデシコの女性クルーなんかは
呑気に買い物してたりするんだ・・・ついでに
木星連合の若いのを乳でたぶらかしたりもしてる。
 おかげで木連の九十九さん、なんでか爆弾探し
まで手伝う破目に・・・

 その九十九さんとアキトくんだのの活躍で爆弾
が片付くと、犯人らしいマリーメイア軍下部組織
が、おのれ、かくなる上は、と攻めてくる。
 こっそりテロやってる分には手ごわいけど、
正面からケンカ売って来るマリーメイアは屁でも
ない。気力のエサにして、出て来るだろう敵の
増援に備える。

 んで、出て来たのは当然木連。ゲキガンガー型
の手ごわい(つまりお高い)ユニットが多数まじ
っている。
 「九十九さん、何故戦うの! ぷるるん。
  せっかくお友達になれたのに ぷるるん」
 「うおおお! やめろぉ、そのぷるるんの振動
  がオレの脳波を乱すぅぅぅ」
 「おお、効いてるぞ! リン・ミンメイの駄歌
 で混乱したゼントラーディのように! さぁ
 女性クルー諸君、みんなでプルルンだ!」
 あ、星野ルリさん、一瞬やろうとして我に帰り、
今の一瞬を否定しようと必死ですね? キミの
そういうとこ好きですよ。

 まぁ、ミナトさんはともかく、イズミさんの
プルルンで混乱するはずもなく、木連さんたちは
ちゃんと攻めてくる。
 ゲキガンタイプは全期マップ兵器持ちなんだけど
上下左右にしか撃てないタイプなんで斜めから近づ
けば問題はなし。厄介なのは敵のボソンジャンプ。
必中でもかけないかぎり、100%の命中率を
かわされる危険もある。・・・発生確率は低いんで
心配するほどでもないんだけど、一応ボスの月臣
さんと九十九くんに対しては・・・
 「ユリカでーす。ぷるるーん」
 「いや、ほっぺたぷるるんさせても誰も喜ばんす」
 「じゃ、二の腕のお肉ぷるるーん」
 「・・・それ脱力ってよりは自爆ですって」
 ユリカとイズミさんの脱力でボソン発生の確率を
下げて攻撃。あちらの命中率は最初から低いんで
これで楽勝。役立たずのXエステバリス(移動後に
使える武器がないから)に無理やり載せられたアキト
くんが死にかけたりもしたけど、無事マップクリア。

 そのあと、木星と地球の和平の話なんかが起こって
はコケて、九十九くんが木連の仲間に撃たれたりなんか
の急展開があったり・・・ホントに駆け足だよなぁ、
今回のシナリオ。

 今日のお言葉『乳は揉んでも呑まれるな』

  ファイアーエムブレムのシーダさん・・・
  寝返らせ名人だったけど、乳はどうだった
  っけ?・・・無かったような・・・ 

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »